2010年07月17日

検査終了〜!!

終わりました!検査!!



ふぅ〜って感じです。



検査までの行程はもう過去の9年間で何回も何回もしてるのでもう慣れっこなんだけど、やっぱり大腸の検査っていやですな。


病院に8時半に入りまして、血圧と体温を測り簡単な説明を受けました。
このとき、なぜか血圧計が断固拒否。けっきょく手動で測定。


で、その後処置室のすみっこで2リットルの薬を渡され、ひたすら飲みます。


これ、腸の洗浄剤。
ちょっとレモンとかグレープフルーツとかの味になってるのでスポーツドリンクのまずいやつって感じですかね。これ2時間くらいかけて飲んでいきます。


一気に大量の水分がカラダに入るので寒くて寒くて・・・。
上着持っていってたけど、そんなもんじゃ追いつかないくらい冷え込みました。



で、検査組みのお仲間のおじさまは早いこと飲み干したようで「お先に・・・」と去っていかれました。そこからさらに待つこと1時間。



ようやっと着替えを済ませ、検査室へ移動です。



部屋に入るとベッドともろもろの機械が・・・。



やっぱ、いやや〜。(T_T)



荷物置いて横になって待機。
あたり見回すと・・・ない・・・。点滴台・・・。



あぁ。
この病院も麻酔なしですよ。
いざとなったら使いますっていってたけど・・・。



そして、先生登場。
この先生ゆるくて和むからいいわ〜。


モニター見ながら説明してもらうんだけど、すぐさま病変発見。

なのに全大腸を確認するからとぐんぐん進む。
よじれるカラダ・・・。


いたい〜!


ぐにぐに曲がってるところを管が通っていくのでむちゃくちゃ痛いんですよ。コレ。



人よりちょっと長いらしいです、大腸。
前にもそういえば言われたことがあるなぁ・・・。


ベッドでのた打ち回りましてベッドの脇で看護師さんが落ちないようにフォローしてくれてたけど、あまりの痛がりように麻酔投与。けって〜!!!


なんちゃらっていう注射を腕の筋肉に。


どっちもこっちも痛いからもう笑えてきました。
なぜか検査室爆笑〜!!


でも痛い〜。


で、もうひとつなんちゃらって麻酔薬の到着をまって、静脈に。



これ、前もやったことあるかも。
強いのかな〜。先生のハンコないと使えないみたい。


口の中に薬の味がしてきて徐々に指先がしびれてきた。
あたまがぼ〜っとしてコトバもうまく話せてない感じ。

遠くで機械がピーピー鳴り始めてる・・・。



「はい、深呼吸して〜。」


カラダの酸素足りてなかったらしい。
起こされました。

もう気絶したいのに(笑)



で、奥のほうにまたまた病変発見。
戻りながらあらためて確認。

理解力ないまま説明を受けました。



しばらく治療が必要とのこと。


でしょ〜ね(´▽`*)アハハ




ストレッチャーで処置室まで戻されしばし待機だそうで、先生の説明を待つためにしばらく寝てました。



いろいろ思い出しましたよ。
この検査がいやで病院逃げたんだったってことも〜!!!!



けっきょく病院出たのは18時半。10時間もいたらしい(笑)



ごはんも食べてないから途中買い物しようとスーパーにたちよったら、ヘンな脂汗が・・・。
とりあえずかごに入れてるものだけ支払って椅子があるところまで移動してしばし休憩。

貧血なのか低血糖なのか・・・。
とにかく気分が悪い。脂汗ひくまで小一時間いたかも。



状態がよくなったのをみはからって、近いのにバスで帰宅。
お弁当食べて、もらってきたお薬の仕分けして・・・。

ゆうべはいつのまにか気絶するように寝てましたよ。



今日は熊本帰るはずだったけど、とりあえずはゆっくりすることにしました〜。




また1週間したら病院だ。
うぅ。



いたって元気なんですけどね。ほんとに。
どうも検査で病んでる気がしてならないんですけど・・・。



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 10:28 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ココロとカラダのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ご褒美☆前倒し・・・。

明日早起きだっていうのに、まだ起きてます。



明日は病院の日です。
なんと、検査です〜!!


大腸ファイバーですよ・・・。


あ〜、憂鬱。

もう何回もやってるからぜんぜん慣れっこなんですけどね。




今日は消化のよさそうなもの食べてくださいってことで、昼はパスタ食べて夜はパンだけかじっときました。あと、デザートにアイス♪



コンビニでちろっとアイスのショーケースみたらハーゲンダッツの新商品みっけたんで。



『ソルティバタークッキー』



ひとりではめったにアイスとか買いませんけど、一足先に明日のご褒美です。

だって好きなんだもん。しょっぱいクッキー!





はい、おいしうございました☆



寝る前の下剤飲む前からおなかグルグルになっちゃいましたけど大丈夫なんですかね(笑)

(´▽`*)アハハ





明日は、朝っぱらから2リットルもの大量のお薬飲んで午後から検査。

がんばりまっす。


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 00:42 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ココロとカラダのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

らぶすまでした。5日も前ですが・・・。

月日がたつのは早いですね〜!


もう15日ですよ。
らぶすまの報告をしないままも5日もたってしまいました。


今回も楽しい1日でした。いえ、3日間でした(笑)


若松なので近いのですけど、荷物のことなどを考えて毎回こもれ陽前泊&後泊です。


前の日は、せっかくなのでひろろっちと金箔をはりっこしてみたり、ヘナを塗ってみたり、ガールズトークに花を咲かせてみたりと満喫。


当日は朝からお約束の高須のパン屋さんで朝ごパンをゲットして、いざ若松へ〜!!


11時スタートなのに9時集合でまずは会場のセッティング。

今回からオープニングイベントがないので準備は楽チンです。
ベビマもないから自分のブースだけですし・・・。


終わったら、焙煎屋さんにみんな珈琲の催促!
やっぱりここが一番の大繁盛ブースですな。

買ってきた朝ごパンで腹ごしらえです〜♪


そうこうしてる間にお客さまご来場。



いつものようにまったりと始まります。
常連さんの面々はもう参加者なのかお客さまなのかわからない状態ですが、そこがらぶすまのいいところなのです(´▽`*)アハハ



今回うちのチャンピサージは初めてのお客さまがちらほら。
ネットで検索してたら偶然見つけたそうで、鞍手のほうからわざわざいらしてくれた方々も。


ありがたいですね〜。
定期的に開催してる甲斐があるってもんです(T_T)


ランチは焙煎屋特製のホットドックセットです。
カフェオレないっていうから誰からともなく牛乳買いに走らせ、ぬるーいカフェオレのセットにしてもらいました。


焙煎屋さんは、参加メンバーのご機嫌のためにぜったいいてもらわんと困るブースですな(笑)



さてさて・・・終わったら、これまた恒例のお疲れちゃん会です♪



今回いつもより少なめのメンバーでちょっと奥まったとこにひしめき合って座りまして。


で、気がついたら濃ゆーい話で盛り上がっておりました!!


内容は・・・・。
とてもここには書けません(笑)



そして、広島の碧ちゃんとともにまたまたこもれ陽IN。

ちょっと電話なんぞしてる隙に、気がついたらみんな撃沈。
もう、溺れるほど会話を楽しまないといけなかったのに〜!!



残念・・・。
翌朝からもちろん溺れていただきましたけども(´▽`*)アハハ


教訓・・・「おふとんは縦に使いましょう☆」


そんなこんなで、お昼までまったりとすごして濃厚ならぶすま2泊3日が終わりました。
一日のイベントのはずなのに3日も楽しめるなんてステキ♪



次回、そんな愉快な仲間たちとのらぶすまは11月14日(日)になります。

ぜひぜひ今のうちにスケジュールに書いといてくださいませ。
また直前告知とかになるでしょうから(笑)

当日、1Fでは映画関係のイベントが行われてるようですよ。



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 22:17 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

らぶすま vol.6 だよ☆

はい、今日です(笑)

image-20100711104323.png

恒例になりました、北九州市の若松にある大正ロマンな建物旧古河鉱業ビルで行われる癒し系の愉快なイベントlovely smile -らぶすま-。

今は、出展準備が終わってクルマを移動したりまったりと朝ごはんを食べたりしておりまする。



焙煎屋さんはさっそくひとしごと。


まずは出展者のために珈琲を煎れてもらいまして・・・。



とにかく、らぶすまは毎回まずは出展者が楽しんでます♪

らぶすまは笑顔がテーマなのです。



笑顔の大好きな私たちが、

    『笑顔の素敵なあなた』をお待ちしております。



タロット・アロマ・クリスタルリーディング・数秘鑑定などなど。

いろいろ取り揃えてお待ちしておりまする。



うちは、いつものようにチャンピサージで出展しております♪



詳細はHPをごらんくださいませ。

http://lovely-smile.info/




 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 10:44 | 熊本 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

フルフル健在☆

やってましたよ☆
ちやーんとヽ(;▽;)ノ

image-20100709185900.png


つぶやく程度でも良さげですけど、敬意を表しまして。



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 19:00 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

