2010年07月27日

通院日。

熊本出張が終わって、博多経由で土曜日の夜に帰ってきました☆


今回、途中で某医療系申請手続きの準備のために病院へ行く必要があったのでクルマで戻ってきたりしてまして、長い間家をあけた気がぜんぜんしませんね〜。

体力はずいぶん消耗しましたが・・・。
けっこうハードな熊本の日々でしたヽ(・。・;)ノ



なので、きのうと今日はおやすみ。
そして、今日は病院へ行ってきました。



検査からちょうど10日です。

体調はというと、忙しくしたり手続きのことで考え事してたりだったので、症状はいっこうに緩和せず。むしろ、薬のみはじめてから「ちっとよろしくないんじゃないか?」ってことになってます。


一番ひどかったときを思えば、かなり良くはなってるのですけど。



で、お薬さらに増量。
体温も炎症の目安だからってことで測定するように言われました。


なので体温計買って帰りました。
今まで持ってなかったのもどうかと思いますけど・・・。



あ。

今日も暑いなぁ〜。
と思ってたのは、気温のせいだけじゃないみたいです〜。



37.1度のちょい微熱。
炎症反応なので想定内ですけど。




お薬増えるはずですよね〜。
先生に体温測れって言われるはずですよね〜。

もー、いろいろごもっともなのでちゃーんとおとなしく従いますよ♪
お薬だっていまんとこ一回も忘れずちゃーんと飲んでますし。



不良患者もいきなり暴挙にでたりしませんのよ(´▽`*)アハハ






そんなこんなで、しばらくはマイペースでゆるゆる〜っと生きてますが、寝込むような病気じゃないのでご心配なく。今のところ入院の必要もなしなのです。





あ。病院ばっかり行ってますが、おしごともちゃんとやってます♪


ただいまゴールドフェイスのキャンペーン中です。
八幡サロンでまったり開催中〜!



・・・と、宣伝も忘れずに☆



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 00:31 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ココロとカラダのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

iPhoneめ。

うー( ̄◇ ̄;)


また消えた( *`ω´)


日記…書いては消え、書いては消え…。



もう3回めですよヽ(;▽;)ノ


アプリがコケるならともかく、突然再起動し始めるのやめてケロ。iPhoneよ( ̄◇ ̄;)


熊本出張の合間の日記、書ける日は来るのだろうか(笑)




てことで、もう終わり。
気を取り直したらまた…。


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 09:58 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ふとおもうこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

サプライズ☆

きのうはすぺーすNORAで『気まぐれ美容室』でした。



いつものようにいつもの常連さんとまったりとたわいもない話をしながらカット。
月一の近況報告会のようになってます(笑)

このスローな空間はとても居心地が良いです♪



あいまでマイミクのReeちゃんも遊びに来てくれました☆




そして終了〜。



片付け終わるとK美姉さんが南阿蘇珈琲でくつろいでたのでしばし合流。
終わるのを待っててくれたようで、一緒に珈琲を注文。


苦いのはあんまり飲めないのでいつものようにカフェラテとかカプチーノを頼もうと思ったら、オーナーこうちゃんが「今日はごちそうするからこれん飲んでみて!」と最近入ったデカフェを振舞われました。

しかも、なぜかわたしだけ・・・。




「?????」



で、電気をぽちぽちっと。
はやくも閉店準備?と思いきや「夜の照明はいつもこのくらいだよ」と。


そして、こうちゃんにいろいろと話しかけると、「K美さんなおちゃんになんか聞きたいことあったろ?」と取り合ってくれないのですよ・・・。



「?」がMAX!



なんだ〜?って思ったところで、ろうそくの火がともったケーキが登場してきました〜!

「○○才おめでとう」と書かれたプレートがのっかったケーキでした。



IMG_0658.JPG



(´▽`*)アハハ
いろいろつじつまがあったぁ〜!!




ハッピバースデー!まで歌ってもらってプチお誕生会してもらいました♪

約3週間たってるのですっかり忘れてました(;゚д゚)ァ....






なんかうれしいですね〜♪

こういうの。



そのあとご飯の約束があったのにすでにデザートで満腹なのでした☆






食事のときもお誕生日ということでデザートいただきました。


IMG_0659.JPG



石けんでできたデザートなので食べれませんけどね(笑)






思いがけないお祝いに心があたたまった一日だったのでした。





 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 10:34 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

熊本帰るよ〜!明日こそ

いまだ、八幡におります☆


暑いから深夜に阿蘇のお山に辿りつく計算で、今頃熊本駅で乗り換えてる予定だったのですけど・・・やらかしました(´▽`*)アハハ



夕方から荷造りしてシャワーも浴びていざ出かけようと思ったらお財布にお金が・・・。



検査が夜までかかったのもあって、お金おろすの忘れてました(T_T)



郵便局。。。祝日は19:00でしまっちゃうのですよ。
気がついたのは、18:55。


あぁ、微妙にアウト!ヽ(;´Д`)ノ




てことで、明日帰ります。
おしごとは火曜日からなのでご心配なく〜♪



火曜日はすぺーすNORAで気まぐれ美容室オープンです!
15:00−19:30待ったりと営業中です☆





 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 22:32 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏ドライブ☆

梅雨あけましたね〜!!

夏らし〜お天気でした♪



今日くらいはおとなしく家で寝てようと思ったのに窓から見える空を見たらおもわず、うずうず(笑)



朝からひろろっちとメールしてたので、昼過ぎくらいに午後のご予定をちろっ〜とお伺いをたててみました。

すると・・・。




「準備できとぉ?今から迎えいくけ。」


わぉ♪



大急ぎでシャワーを浴びまして、準備完了!!




毎度のことですが・・・。

捕獲されるとどこ行くともなしに3号線を南下。



気がついたら宗像に到着してました(笑)
もしや、おなじみの光岡八幡宮の大楠へ〜!!

image-20100718011234.png

夏空に緑が生えて気持ちよいです。


セミもしきりに鳴いてました。
蚊も、ひろろっちを襲撃してました☆




夏ですね〜♪




帰りは神湊へでてお約束の海岸ルートです。


海も夏っぽいですね〜。
波津のあたりでは浮き輪を抱えた子どもちゃんとかが走り回っておりました。




そして、芦屋をまわってとと市場へ。




焙煎屋さんに立ち寄ってカフェオレとケーキを。

image-20100718011320.png

ちょっとだけスコールのような雨に襲われましたが、ちょうど焙煎屋さんで雨宿り。




4時間くらいの夏のドライブ。
楽しうございました〜☆


いい気晴らしになりましたわ。
ひろろっちいつもありがとね。





 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 01:14 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

