2009年10月20日

ダシダはダシだ。

八幡でのお買い物は近くのイオンモール。


大型ショッピングモールなので、みなさんほとんどがクルマのご来店。

ですが、近いのでお散歩がてら歩いていきます♪

15分はかからないくらいなので、店内ぷらぷらして程よいお散歩。



小さめの観葉植物買って、久しぶりに本屋さん散策して、普通の食料買う前に輸入食材とか珈琲とか売ってるKALDIにぷらっと。


前に住んでた新百合ヶ丘にもあったなかなか楽しいお店です☆


で、ゲットしました。


ダシダ
ダシダ posted by (C)nao


ダイエットに良いらしいとの情報をある筋より小耳にはさんでいたので、発見の業務連絡です(笑)


本日の戦利品は、韓国食材の牛肉のダシダ♪


帰りは登り坂。いろんな荷物を抱えて程よく付加のかかったステキなお散歩コースなのでした。




追記。



今、ネットで調べたらダイエットじゃなくて、美肌効果でした〜☆


しかも、ダシダだけじゃなくて干しタラもゲットしなければ!
プゴクスープっていう名前も思い出せて、だいぶ勘違いして覚えてたのが発覚しました〜(笑)


みなさん、プゴクスープで検索してくださいまし。



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 19:35 | 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

今日のおうちごはん♪

朝食べてないので、早めのお昼です☆

おうちごはん
おうちごはん posted by (C)nao

きのこ雑炊とアスパラベーコン!

こんぶでだし取ってきのこ類いっぱい入れて卵でとじたら、お鍋のあとの雑炊みたいになりました☆


美味いかも♪


玉ねぎもいっぱい入ってるので、卵丼な気もするけど…(笑)


久しぶりの自炊は、初めての一人暮らしみたいで楽しいですな?♪






 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 11:35 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

トマトリゾット風♪

トマトリゾット風
トマトリゾット風 posted by (C)nao


今日は、ちょびっとお腹の調子がいまいちなので、カラダに優しいものを…(^-^)v


てことで、ゆうべ炊いた玄米をお弁当用ついでにたくさんおにぎりにしてたので、ジャガイモと玉ねぎと人参刻んで、トマトベースの野菜ジュースでコトコト煮てみました☆

おにぎりに塩気もあるので最後にちょろっと味を整えただけの簡単リゾット〜♪


山登り(…てほどのもんじゃないけどw)のお疲れもあるので、今日は早めに寝るとしよ。



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 20:37 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

初おうちごはん♪

玄米ごはん
玄米ごはん posted by (C)nao


玄米、美味しく炊けました☆


まだ食べてないけど、美味しいはず(笑)


炊きあがりのポチポチッと空いた穴、いい感じの証拠☆


時間は遅いけど、よーく噛んで食べませう♪


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 20:58 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

