2010年12月31日

あっというまの一年でした☆

あと1時間半もすれば2011年ですね!
阿蘇のお山に帰ってのんびり紅白見てます。

父親は格闘技見たいらしく、自分の治療室のテレビでこっそり見てるようです。


唯一、チャンネル権放棄するのは相変わらず紅白が国民的年越し番組ってことなんですかね(笑)


さてさて、今年を振り返ってみました。


今年は…いや、今年も(笑)激動でした。



動きとしてはほとんど病気療養モードで働いてない一年でしたけど、流れが大きく変わりました!!


北九州へ引っ越してサロンとして活動しようとした矢先、昔っから持ってた持病が再発して、改めてこれからの人生っていうのを見つめ直す機会になりました。


仕事でもプライベートでもいろんなできごとがあって、たくさんの選択をしました。大事なものも見つけました☆


ひねくれてたとこがちょっと素直にもなりました(笑)


で、自分のやりたいことに腹を括ったら、あれよあれよという間に流れが変わって来ました。


決めると変わるってよく言うけどほんとにそうですね!


ずーっと走り続けてた足をちょっと緩めたことで見えて来たことがほんとにたくさんです。

あまりイベントにも参加せず限られた活動ばかりだったので、かえって人とのご縁を考えることも多かったです。


新しい出逢いも大切だけど、今までご縁のあった方々、応援してくれてる方々をもっともっと大切にしていきたいなと思います。



今年で出張専門の活動は終了です。
今までたくさんの方に支えていただきました。ありがとうございました。



年が明けたらすぐにサロンオープンです!


自分にしかできない自分らしいサロンつくります(^^)これからも応援よろしくお願いします。


ステキな2011年となりますように☆





 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 22:38 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ふとおもうこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

iPhoneめ。

うー( ̄◇ ̄;)


また消えた( *`ω´)


日記…書いては消え、書いては消え…。



もう3回めですよヽ(;▽;)ノ


アプリがコケるならともかく、突然再起動し始めるのやめてケロ。iPhoneよ( ̄◇ ̄;)


熊本出張の合間の日記、書ける日は来るのだろうか(笑)




てことで、もう終わり。
気を取り直したらまた…。


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 09:58 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ふとおもうこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

神在祭☆そして・・・春風を待つ。

今日から、出雲では神様会議が行われていますね〜。



10月は一般的には神無月ですけど、出雲だけは日本中の神様があつまるので神在月。

出雲大社の御祭神の大國主大神さまは神事を主宰される大神さま。男女のご縁に限らずさまざまな人のご縁を結ぶための神議(かみはかり)=神様会議を行うのだそうです。



ワタクシ、2年前にお参りさせていただきました。


ヘナ教室や出張美容師をしながら、チャンピサージを取り入れ半年くらいたった頃で、イベントなどに積極的に参加してた頃でした。

ちょうど、ルチェッタを一緒に始めたあじゅさんとであった頃ですね〜。




ともだちと突然決めて、夜に出雲へ出発。
寝ずに一般道を走りました(笑)



あれから、2年。



福岡へ進出し、北九州にサロンをもち、ほんとにたくさんのご縁をいただきました。今、身近でかかわってるみなさんの多くは当時ほとんど知らなかった方々です。


離れていった方ももちろんいらっしゃいますが、それぞれの考え方や行動、それぞれが自分らしく生きていく上で、必要な選択をしてそれぞれにご縁をつないでるんだ思います。

またいつかご縁あってそれぞれの人生を笑って話せたりしたら素敵だなぁ〜と思います。



今思えば、ほんとにたくさんのご利益がありました〜。
なので今年の神在祭にはお礼参りをと考えていたのです。




・・・だけど、いろいろ考えて中止。



で、きのう高見神社の神さまにお礼を言づけに伺ったのでした。





帰り際に引いたおみくじは、大吉。



「春風の吹けばおのずと山かげの

              梅も桜も花はさくなり」


心をかたくもって 一時の不運にあわてさわぎ思い迷うてはいけません

本業をよくまもって静かに時のくるのをまちなさい

開運うたがいありません




大吉だけど、戒めのメッセージ。
そう、うまくいきはじめると不安がよぎるワタクシ。。。そして、焦る。


待つはいつも人生のテーマです。


中医学的にも「喜び(火)」→「こつこつ日常(土)」が我を支える「金」なワタクシ。
焦らずゆっくりゆっくり。


いろんなところに腑に落ちるメッセージがあります。





偶然か、必然か、八幡のサロンの住所も「春の町」




ほんと。
春風が吹けば・・・・です。





文章、支離滅裂で訳のわからないことになってますがw

ご縁をいただいたみなさま、今までありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。





余談・・・

おみくじによると、出雲の神さまへのお礼参りはやっぱりもう少し先のようです。


「旅行(たびだち)   じゅうぶんでない 控えよ」・・・びっくり(笑)



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 18:48 | 熊本 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふとおもうこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

チャンス到来☆

世間を騒がせた話題がひと段落つきましたね〜喫茶店



マスコミからすると大事件として取り上げられてましたけど、よくよく聞いてみるとよくある出来事。犯罪というよりも失敗ふらふらといった感じですよね〜。


やらかしちゃったことはオオゴトになってしまったけど、くさなぎくんこれからがんばってほしいなぁ〜。ぴかぴか(新しい)




昔はアイドルといえばトイレも行かないような空想の人物のようだったけど。。。お酒飲んで大声出して、人間らしいっちゃ人間らしい(笑)




福岡から帰ってきて夜のニュースで謝罪会見見てて、このひとは正直なんだろうなぁ〜って思いました。


「つらい」「芸能界にはすぐにでも戻りたい」「お酒は今は飲みたいとは思わないけど、いつかオトナなお酒を呑みたい」って。。。


取り繕った言葉で反省したフリをするのではなく、事実を事実として受け止めて、今ある気持ちをごまかすことなく伝えるところに好感が持てました。揺れるハート



失敗はしたけど、それだけの代償はしっかりと味わったんだからもう充分じゃないかな〜と思います。


影響を与えたものへの償いもこれからしっかりと向き合っていくのでしょうし。


この失敗を乗り切って立派な役者さんになってほしいですね〜。るんるん




失敗は、してはいけないんじゃなくて、そのあとどう対応するかが大事で、オトナの責任なんだということを再確認させていただきました。


そういった意味では、今回のことってくさなぎくんには大きなぴかぴか(新しい)チャンスぴかぴか(新しい)なのかもしれないですね〜揺れるハート





 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 00:37 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ふとおもうこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

