2008年12月22日

薬草パワーは底知れぬ癒し効果

うふふ♪癒されました。




中医学のゼミとルチェッタのために福岡に行ってきたのですけど、その前にちょろっと大名の癒しサロンに立ちよってきたのです。


サロンは『アジアンヒーリングちゃくら』

ご存知の方も多いかとは思いますが、毎月一緒にコラボサロン*ルチェッタをやってるマイミクのあじゅさんのサロンです。


今回ルチェッタは大名の隠れ家サロンに場所をうつしまして、盛大に行われたのですけど(詳細報告はのちほど♪)、今回メニューも場所にあわせた新メニューがたくさん登場することになり、σ(^^)はヘナヒーリング、あじゅさんはよもぎ蒸しと薬草メニューが2つも!!

イメージ的にぴったりで相性もばっちりそうなので、「ヘナヒーリングの一時間以上の待ち時間によもぎ蒸しできたら良いなぁ〜♪」と一気に盛り上がり、コラボメニュー登場か!!となったのですけど、ヘナの血行促進してぽかぽかまったり〜と、よもぎ蒸しの全身ほかほか〜を一緒にしたら『熱すぎてのぼせるかもしれん!!』という心配も浮上してしまいまして。。。


そんならまずは「自らカラダを張ろうではないか!!!」


と、人体実験を試みることになったのでした(笑)





で、その結果。。。





きもちよかったぁ〜〜





まずはよもぎマントを装着し、ヘナがつかないようにヘナマントの重ね着をして、ヘナをねりねり。そして、毛穴のクレンジング効果も期待して地肌からたっぷりと塗りました。



そのあとは、よもぎ蒸しの種類を4種類から選びます。

ぽかぽか冷え症コースや美肌コースなどなど女子力アップな薬草パワーが満載です。

σ(^^)は冷え症のをチョイス。







ヘナを塗り終わって、ヘナ帽子をかぶり、マントでよもぎのポットごと包み込んでしばしシュウマイのように蒸されてみました。

かなりカラダが冷えてるみたいで、ピンポイントで異常に熱かったぁ(T_T)

あじゅさんに座り方とか熱い時の対処の仕方を教えてもらいながら約30分しっかりと蒸されました。何度かモソモソしてるうちに暑さにも慣れてほどよい熱さになってきましたよん。


下から熱い蒸気に蒸されかなり熱々でたっ〜ぷりの汗をかきました〜。
顔までしっかりと蒸されたので冷え症コースなのにつるつる美肌も期待できそうです。(^^)v


で、ヘナとの相性はどうか。。。というと、ぜんぜんOKでした。

のぼせるどころかカラダの温かさでヘナのぽかぽかはさほど気にならず、普段のヘナでちょっとあがりすぎてるのをよもぎがほどよく調整してくれる感じで、デトックス効果でいつも胸焼けみたいになる好転反応が緩和されていつもよりかなりラクチンで心地よい時間になりました〜。


ヘナ&よもぎの『薬草セラピー』今回のルチェッタではコラボメニューとはならなかったけど、この冬、けっこうオススメのメニューとなりそうです。



あじゅさんの人体実験レポートもぜひとも読んでみてくださいね〜☆
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1026992261&owner_id=1124373


写真のモデルさんは『ちゃくら』のあじゅさんです♪



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 09:54 | Comment(2) | Matilda体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ヒーリング効果!?

きのうのイベント中のこと、「10分だけぷちチャンピを」と、とある整体師の息子さんが受けられました。

ぷちの場合、30分のチャンピサージをアレンジして短縮してやるので、たいていはヘッドマッサージのとこを多めにやることがほとんどなんですが、その彼の場合、なんとなくエネルギーワークのとこをちょっと多めにしとこうかなとあたまに手をかざしスタート。


するとさっきまでうろうろ歩いてた真っ黒なトイプードルがぴょんっと膝の上に。

ほんの10分のぷちチャンピの間にすっかり寝入ってしまいました(笑)

この男性、気の流れなどがわかる方だったらしく、お顔のプレッシャーポイントにそって気が流れるのがわかったとのこと。「ほんとに気持ちよかった」と言っていただけました。

一緒にうとうとしてたわんちゃんもま〜ったりと体温が上がって膝の上までぽかぽかだったそうです。

そりゃ、たしかに気持ちよいかも♪

このわんちゃん、てっきり一緒に遊びにきた飼い犬だと思ってたら、まったくよそのコだったようです(笑)


心地よい音楽とチャンピサージとこのクライアントさんとの間でほどよくエネルギーがまわってたのを察知してやってきたのでしょうかね〜。
動物は本能的に心地よいとこをしってますから。


チャンピサージをするようになってからというもの、よくわんちゃんがよってくるようになったのはこういうことなんでしょうね〜。

定期的に伺ってるわんちゃんがいるお宅の玄関では、熱烈歓迎で大変です(笑)


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 11:59 | Comment(0) | Matilda体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ほんとにはえるのか?

毎月、阿蘇の某ブティックにてヘナをやってます。
オーナーさんとそのご主人とほかにも数名お客さまだったりご家族だったり。

そこで、いつもラストにおつとめから帰って来られたご主人と繰り返されてる会話がこれ。


「いっちょん生えんばい」

「そーですかー?」

「生えたらノーベル賞もんたい!!」

「なら生やしてノーベル賞もらおう♪」


いや、個人的にはぜんぜん気にならない程度なんですけど・・・。
ちょい悪っぽいダンディなご主人ですからぜんぜんそのままでステキです。


なのに、なぜかいつのまにか終始その話題(笑)


実はヘナって血行が促進したり毛穴の掃除したりしてくれるので、髪の改善だけでなく発毛の体験談はたくさんあるのです。

確かに男性はホルモンとかを考えたら女性よりも可能性は下がるのですけど、半年で「カツラかぶりましたか?」ってくらい増えた男性の写真をお見せしてみました。

今まで4週間ペースだったのが「3週間で来て!」ってことに(笑)


もしかして、阿蘇のノーベル賞がもらえるかも♪


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 00:16 | Comment(0) | Matilda体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

フェイスリフトケーススタディ完了☆

終わりました〜。

5名様6回の合計30回。
3日以上空けて2週間以上空けないという細かい条件もちゃんとクリア。
写真もぜーんぶ撮りました。

7月15日から約1ヶ月半。
仕事しながらよく頑張りましたぁ。
えらいぞぉ(T_T)


・・・と自画自賛はこれくらいにして・・・。
あとは、30日(土)に実技と学科の試験を受けるだけです。


さて、最後にお世話になったのは熊本で活躍中の女性のひとりでもあるママンちゃん。

オーガニック野菜の宅配「オーガニックママン」を経営されてます。
離乳食のためのお野菜セットとかあって、さすが3人の子育て中のオーガニックコンシェルジュママン。
やっぱり、あかちゃんには農薬とか使ってないお野菜を使いたいですからね〜。



 1回目 Before         3回目 After         6回目 After

さて、ほっそりしているのにたるみが気になると言われびっくりしたのですけど、実際6回の施術が終えるとお顔がすっきりしてました。
頬とおでこにグッと力を入れた表情をされるので、どっちも筋肉がとても緊張していて張ってましたが、3回目くらいから緩みました。この度、このような筋肉は「頑張り筋」と名付けられました。(笑)リラックスされ表情がとても柔らかくなりました。
眉間のあたりと口角のあたりのうすーいシワも消えましたよ。写真では見えないのが残念ですけど・・・

けっきょくシワは表情筋の癖のようなものなので筋肉がほぐれ柔軟になると消えるんですね〜。




ココロあたりのあるみなさま、そのまま年を重ねると深くなりますからなるべく早めにケアしましょう。
表情筋はココロがダイレクトに現れますから楽しくワクワクしておくことも素敵なシワの作り方のコツです♪



ということで、この度たくさんの素敵な体験をさせていただきました。
自分の顔で1回1回の肌の張りやリフトアップする感じは体験して実感してはいたものの、5〜6日ごと6回にわたってという長い期間を通しての効果は未知の世界でした。5名の方の結果と頂いた感想が、確信につながりました。

仕事をしながらのケーススタディだったので、かなりわがままにスケジュールを組ませていただいたにもかかわらず、太っ腹に対応してくださった5名の方のおかげです。ありがとうございました。m(__)m


あさっての試験までレポートのまとめと試験勉強に励みます。
朗報楽しみにしててくださいまし♪


では、しばし引きこもります。


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 11:40 | Comment(2) | Matilda体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

フェイスリフト4人目まで終了☆

5人中4人目までケーススタディが終わりました。



おひとりめ。


 1回目 Before         3回目 After         6回目 After

ボイストレーニングをしてるので頬の筋肉が大きく発達していて固めでした。
マッサージしていても動きがあまりなかったのですけど、少しほぐれたような気がします。

あごの筋肉もやわらかくなってシャープになりました。



おふたりめ。


 1回目 Before         3回目 After         6回目 After

最初、おでこに少しチカラが入った感じでした。マッサージしていても動きが少なかったですね。
4回目くらいから、施術中の表情に変化があるのにびっくりしました。
あごのラインがすっきりして寝てるのに口角がすっとあがってる感じです。
最初は童顔っぽいイメージだったのですけど、シャープな美人さんになったと思いませんか?



3にんめ。





 1回目 Before         3回目 After         6回目 After

なんといっても、目元がすっきりしました。
1回目は少しあごがあがってるのでちょっとわかりにくいけど、6回目になるとあごのラインもすっきりしてます。

一番びっくりしたのは2回目のときにはすでに肌がやわらかくなってました。
次までの間に血行が良くなってるのか間が空いてるあいだも効果が続いてる感じです。



ご協力いただいたみなさまご協力ありがとうございました。



ちと今回終了したみなさまをご紹介。
順不同です。



さおりん

消しゴムはんこのワークショップを平成にあるアイリーコミュで定期的に開催してます。自家製の天然酵母でパンを焼いたり、ナチュラルな暮らしを楽しむ2児の母です。


テルエちゃん

今は愛するダーリンのためにおうちのことをせっせとやってる新婚さんの専業主婦です。見かけによらずトークも行動もおもしろいのであっというまに子どもたちのアイドルです☆



ハニエルちゃん

熊本でピアノの先生をしながらリンパヒーリングのサロンをやってます。ときどきσ(^^)のヘナをしたあとリンパトリートメントをする「へナンパ」(笑)を一緒にやってます。

ベビマインストラクター仲間でもあります。
熊本市内を中心にアンジェリーフちゃんと一緒にハートフルベビマ「あんじぇる」を開催してます。


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 13:56 | Comment(0) | Matilda体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

