2008年10月25日

久々のフル回転!!

やっと重い腰を上げ(ホントに重いケド。。。-_-)、やっと乗ってきました。


なんと、1年以上ぶり。


マイミクの金ちゃん・あっちゃんご夫妻が阿蘇に来られたとき以来ではなかろうか。。。自転車。そう。あの日は暑かった(笑)



ふと考えまして、「早起きして自転車に乗る」って言う目標は、早起きをしないと達成できないという初歩的な間違いに気がつきました。で、急きょ、「自転車に乗る」と言う目標に切り替えました(笑)



で、これならすぐできるなり。



さっそく、夕飯前にひとっ走り〜。


・・・と、その前に。



ひさしぶりの自転車クンは長いことほたられてたので錆び防止にとカバーをかけられておりました。
思いのほか、さびちゃってます。。。かわいそうに。。。


ブレーキと空気の具合をみたらなんとか乗れそう。




で、やっとこさ走りにでました〜。



柿の木(秋も終わりそうです...)



愛車☆


久々なのであまり体力もなくなるべく坂は避けまして、近場をウロウロ。
お山なので、坂がないところはほとんどないのでほんのご近所のみです。
普段とおらないような路地にも入ってみました。
とあるお宅の前、



「ガウ、ガウ、ガウ!!!」


すごい勢いで犬が走ってきたぁ!
急いで生け垣でつくられた門の前をかわして、振り返ると。。。



「ガウ、ガウ、ガウ!!!!」




つ、ついてきよるーーーー!!!

今のご時世、放し飼いかよぉーーーーー!(T△T)



人間の意地で逃げ切りました。
さすが、MTB。根性のない足でも何とかなる乗り物のようです。





で、精魂尽き果てたので、本日20分で終了〜^^;
自転車のメンテも、もちょっとしたほうが良さげですな。



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 21:26 | Comment(0) | 自転車のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

久々に・・・

自転車のってきました。



ここ2日ほど、夜のおしごとだったので寝るのは深夜なんだけど、なんだかハヨから目が覚める。


きのうは、おきゃくさま宅で焼き肉までごちそうになったので・・・

消費♪消費♪


4ヶ月ぶりくらいかなぁ〜。>自転車

(焼き肉はもっと久しぶり♪w)


筋肉が落ちて、太腿がついていきません。(T_T)


続けてのってると5分でクリアできてた踊り山さんの坂が、のぼれない・・・・。うるうる


ジョギングでくたびれて歩いてるおじちゃんの脇を颯爽と走り抜けるために、すぐ背後までぢりぢりとにじり寄り・・・。


いっきに駆け抜けようと思ったところで、振り向かれたぁ〜ひょえー

しかも、いちばんヘロヘロのところでわー



今日は、45分くらいで撤収。


パンツがちっとだけゆるくなりました。グッ



阿蘇山・・・みえません^^;


お米ごはんはすくすく育ってます♪


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 10:00 | Comment(0) | 自転車のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

久々の自転車。

東京行く前に乗って以来だから、なんともまぁ、やがて1ヶ月乗ってない^^;

マウンテンバイクだから、続けて乗ってるとちょっとした坂くらいなんてことなくなるんだけど、ひと月も乗らないと初めて乗った時と体力はそう変わらんようです。

なるべく坂を避けてスタート。

まずはにべ塚。


20090202211121




もう野焼き??

野焼きは3月のイメージで、真っ黒なお山をみると「もう春ね〜♪」って気分。

お天気はよいし、空も青空で、目でみた感じはすっかり春満喫です。

20090202211118



・・・・が、ココは阿蘇。


ふく風は冷たく、ときおり突風。(T_T)


横風にあおられながら田んぼの中を40分くらい走ったとこで、足がおも〜くなってきました。


そこで、も少し走るといつもの友達のケーキ屋さん♪


きのうがバレンタインデーだったからお忙しいだろうとちと遠慮してたのよね〜。
久しぶりにお邪魔する気満々のコース設定(^^)v


一の宮町の中町通。カドをまがって少しのとこにある「たのや」さん。シュークリームで有名なんです(^^)


「・・・・ん??」

「看板がない。」


・・・そう、バレンタインデーで、きのう定休日返上で営業したため今日は代休。(T_T)


一瞬へこんだものの、そこはついてる♪なおちゃん>σ(^^)
駐車場にすっととまった車発見!!
おでかけからちょうど帰ってきた友達をちょうどのとこでキャッチしたのでした(^^)v


疲れた身体にカフェラテがしみるぜ♪
しかも、「小腹すいたろ?」

・・・と、営業中じゃないだけにかえって至れり尽くせり(笑)

バレンタインで大好評だったチョコレートケーキまでいただき、ご満悦でした。


しまいには、うちの近所の病院までお見舞いがあるからとマイ自転車はでっかい車につまれ、玄関先までの送迎つきでした♪


えっと・・・ダイエットの目的は果たせてるのでしょうか???


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 22:00 | Comment(5) | 自転車のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

阿蘇探訪


きのうおとといと自転車に乗ってきました。

45分ずつ。

ちゃんと年頭の目標を達成すべく、家にいる時はなるべく自転車で阿蘇谷を疾走しております。

先週は3時間45分。う〜ん、おしいっ^^; >目標4時間





で、今日は仕事の予定もなかったし、阿蘇市の調査にでも出かけるか・・・とふらっ〜と昼過ぎから出発。

まずは西へ数分。
国道は車が怖いので阿蘇の散策路らしき道(昔は自転車でかっ飛ばしてました^^;)を通り、気になっていた手作り雑貨の店をのぞく。


・・・・やってない(T_T)


気を取り直して北へ。
阿蘇の司ビラパークホテルの裏手からこの前のお馬さんの前を横切りにべ塚へ。


お天気が良いから走ってても寒くないし、気分も良い。



あっという間に内牧に到着〜。
街中には入らず、大観峰のほうに曲がり「はな阿蘇美」の前へ。

20090202161723


近くには黒川も流れてました。

20090202161724






今日はいちばんの遠出。
大観峰がすぐ目の前に見える。・・・写真ではそうでもないらしいけど(笑)
2009020216172620090202161722


比べると距離感あるよね???


内牧から外輪山沿いに一の宮方面へさらに走る。
このへんから阿蘇の調査の目的は変わり始めた・・・(笑)


役犬原(やくいんばる)を通らずさらに脇道へ・・・。
車の通りが少なく走りやすいけど阿蘇の五岳はずいぶん遠い(笑)
北外輪山のすぐ下まで来てしまった^^;


すでに1時間は超えている。しかも、我が家は阿蘇の五岳の麓なんですけど…^^;





なんて思いながら走ってると、畑の中にこんもりとお山が・・・。
ひとつだけでなく点々と。

川を挟んだ向こう側にも点々とこんもりお山が。



「中通り古墳群」

200902021617252009020216172820090202161727



せっかくきたから記念にパチリ。
阿蘇の史跡調査かなんかのようになってきた(笑)


この間であった人は数人。
牛と馬とやぎの方が多かったかもしれん^^;



人恋しいので、友達のケーキ屋さんに立ち寄りコーヒーをごちそうになりながら世間話。



さて、日も暮れてきたのでお家へ返ろう。


途中遭遇した地元のママチャリ高校生に追われながらおうちに帰りました。
クールに抜き去ったはずだったのに・・・



恐るべし、ママチャリスクールボーイ(^◇^;




・・・本日の自転車タイムは2時間でした(^^)v


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 00:37 | Comment(2) | 自転車のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

仲良し

お天気が良さそうなので用事ついでに1時間ほど自転車に乗ることにした。

郵便局やら阿蘇駅前のバス乗り場で用事を済ませてあとは心おきなく自転車三昧。


いつもは東のほうに行くことが多いから今日は西へ走ってにべ塚にでるコースにした。

阿蘇の司ビラパークホテルの裏手を通って、この前の牛さんのとこを横切る。

すると・・・

20090202160732





今日はお馬さん。


全部で3頭いたんだけど、このコはいちばん大きいコ。

身長よりはるかに高い身体で徐々に近づいてきた。


密かにびびったがく〜(落胆した顔)

まぁ、壁もあるし、やさしそうな目をしてるしちょっと近づいてみる・・・。


20090202160731




お馬さんも近づいてきた。

けっこう人なつっこい揺れるハート


写真を撮っても顔をなでてもにじり寄ってくる

最後はこんなサービスショット撮らせてくれましたぴかぴか(新しい)


20090202160730

かおでかっ



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 01:59 | Comment(3) | 自転車のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

