2009年11月16日

熊本ウィーク☆のはじまり

土曜日からお山に帰ってきてます。


朝早くに八幡を出て睡魔と戦いながら、なんとか3時間半で到着。
大観峰のほうからくだったのだけどあいにくの雨。

せっかくの阿蘇山のお出迎えはかないませんでした。。。



朝、きれいなんですけどね〜。残念。。。




で、久しぶりの阿蘇神社にご挨拶。
よく帰ってきてるけど、なかなかいけないので2ヶ月ぶりに。



駐車場にはいるとものすごい混雑!



去年もこんな日記書いたけど、またまた七五三に遭遇です。

 去年の日記→http://matilda.otemo-yan.net/e124814.html


かわいいのなんの。
思わずデジカメ取り出してみましたけど、露骨に撮るのもなんなのでこそ〜と阿蘇神社バックにとってみました。


阿蘇神社の七五三
阿蘇神社の七五三 posted by (C)nao



小さすぎてよくわかりませんが(笑)



で、楼門の脇では写真撮影。



ちびっこたちの気が散らないように、だれないように、あの手この手で撮影されてました。
きっと、小国の某写真店さんも大忙しなのでしょうね〜。(笑)


七五三撮影
七五三撮影 posted by (C)nao


またまたかわいかったので、怪しく背後からこっそりパチリ☆




このカメラマンさんなんか見覚えがあったので、学校の集合写真撮影に来てたおいちゃんだったのかも。





そして、おみくじ。毎回みごと引き当ててまして、またまたドキリ☆とするメッセージに「ですよね〜(;´Д`)」とひとりごと。


帰り際にパワーストーン浄化して、ご挨拶終了です。



阿蘇神社の銀杏
阿蘇神社の銀杏 posted by (C)nao

阿蘇はちょうど銀杏がいい感じでいろづいてました。






きのうは、一日おやすみだったのでちょいと温泉でも。。。って思ったのだけど。

混んでるかな〜と思ったら、気がむかず。
軽いドライブで秋の阿蘇を満喫するだけで充分でした。



ぷち充電終了。



今日から怒涛の日々、がんばります。





 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 10:56 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 阿蘇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

阿蘇神社と門前仲町☆

腹ごしらえしてから向かった先は、阿蘇神社。


20090303074441


ちょっと遅めだったけど、
けっこう人がいらっしゃいました。



いろいろとお参りしておみくじを引き、
いつも身につけてるパワーストーンもお水で浄化。


キラキラ〜ぴかぴか(新しい)に復活しました。




阿蘇神社参拝が終わったら、
お約束の門前町商店街!!


まずはとり宮さん、馬ろっけ〜ぴかぴか(新しい)

20090303081536

20090303081531

いつもとり忘れる写真を撮ってみました。


20090303081530

2009030308153520090303081533


古民家風のちょっと懐かしいつくりです家

といっても、住んでた経験はありませんが(笑)




そのあとは、たのシュ〜ぴかぴか(新しい)

20090303081534

保育園からの同級生が笑顔で働いとりますわーい(嬉しい顔)

久しぶりに会っても
まったく変わらない関係にホッとします♪

たのやさんは、高校生の時から立ち寄ってますが、
どんどん有名になってきました。

去年の秋には
あのはなわさんがいらしたそうです。



帰り際に運気のあがりそうな
こちらでノドを潤しまして


20090303081532


今回の阿蘇の旅は終了です☆



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 08:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阿蘇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

林檎の木でエネルギーチャージ☆

心の浄化が終わったあとは、
しっかりと腹ごしらえ。



予定してたお店がおやすみだったので
(阿蘇は月曜定休多いような気が・・・)


定番の『林檎の木』へ。



今回はいつも食べてる林檎が丸ごと1コ入った
スペシャル林檎カレーは封印!!


20090303012642


お店の方オススメの
小国の黒豚のカツカレーに決定!!


デザートを見越して単品オーダーです。


ここのカレーは辛さも絶妙でほんとに美味しい♪



単品でも満腹です☆



しばし、満腹を堪能してからデザートへ。



20090303012641

アップルチーズケーキとアップルティ



なんだかんだ言いながら、けっきょく完食でした♪




 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阿蘇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

押し戸岩パワー☆

コラボサロン・ルチェッタで一緒に活動してる
福岡のあしふみセラピーで人気のサロン、
アジアンヒーリングちゃくら
あじゅさんが阿蘇にやってきました。


もともとあじゅさんは熊本出身だし、
出会ったきっかけも熊本なのに、
熊本でちゃ〜んと会うのは初めて。




ふたりでまず向かったのは押し戸岩。

20090303005555


雲ひとつない青空。
空がすごく近くて心地よい感じ。



20090303005557

20090303005556



山の上なのにここだけが岩が群生していて
とても神秘的なエリアです。



いろんないわれのある場所のようですが、
ただただ意味もなく深い癒しを満喫です。




さて・・・

今回のこの押し戸岩、来訪の目的は?

オラクルカードの一種のカエルカードに現れたのは


20090303005558



おぉぉ〜。
まさにそんな感じ。


浄化力抜群だと思います☆




あっという間に2時間がすぎ、おなかもぺこぺこでした(笑)



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阿蘇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

浄化終了☆

20090303004532



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阿蘇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

