2010年07月15日

らぶすまでした。5日も前ですが・・・。

月日がたつのは早いですね〜!


もう15日ですよ。
らぶすまの報告をしないままも5日もたってしまいました。


今回も楽しい1日でした。いえ、3日間でした(笑)


若松なので近いのですけど、荷物のことなどを考えて毎回こもれ陽前泊&後泊です。


前の日は、せっかくなのでひろろっちと金箔をはりっこしてみたり、ヘナを塗ってみたり、ガールズトークに花を咲かせてみたりと満喫。


当日は朝からお約束の高須のパン屋さんで朝ごパンをゲットして、いざ若松へ〜!!


11時スタートなのに9時集合でまずは会場のセッティング。

今回からオープニングイベントがないので準備は楽チンです。
ベビマもないから自分のブースだけですし・・・。


終わったら、焙煎屋さんにみんな珈琲の催促!
やっぱりここが一番の大繁盛ブースですな。

買ってきた朝ごパンで腹ごしらえです〜♪


そうこうしてる間にお客さまご来場。



いつものようにまったりと始まります。
常連さんの面々はもう参加者なのかお客さまなのかわからない状態ですが、そこがらぶすまのいいところなのです(´▽`*)アハハ



今回うちのチャンピサージは初めてのお客さまがちらほら。
ネットで検索してたら偶然見つけたそうで、鞍手のほうからわざわざいらしてくれた方々も。


ありがたいですね〜。
定期的に開催してる甲斐があるってもんです(T_T)


ランチは焙煎屋特製のホットドックセットです。
カフェオレないっていうから誰からともなく牛乳買いに走らせ、ぬるーいカフェオレのセットにしてもらいました。


焙煎屋さんは、参加メンバーのご機嫌のためにぜったいいてもらわんと困るブースですな(笑)



さてさて・・・終わったら、これまた恒例のお疲れちゃん会です♪



今回いつもより少なめのメンバーでちょっと奥まったとこにひしめき合って座りまして。


で、気がついたら濃ゆーい話で盛り上がっておりました!!


内容は・・・・。
とてもここには書けません(笑)



そして、広島の碧ちゃんとともにまたまたこもれ陽IN。

ちょっと電話なんぞしてる隙に、気がついたらみんな撃沈。
もう、溺れるほど会話を楽しまないといけなかったのに〜!!



残念・・・。
翌朝からもちろん溺れていただきましたけども(´▽`*)アハハ


教訓・・・「おふとんは縦に使いましょう☆」


そんなこんなで、お昼までまったりとすごして濃厚ならぶすま2泊3日が終わりました。
一日のイベントのはずなのに3日も楽しめるなんてステキ♪



次回、そんな愉快な仲間たちとのらぶすまは11月14日(日)になります。

ぜひぜひ今のうちにスケジュールに書いといてくださいませ。
また直前告知とかになるでしょうから(笑)

当日、1Fでは映画関係のイベントが行われてるようですよ。



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 22:17 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

Light Woker's Partyと 福岡出張と 禅那道と。

12月1日からの福岡出張が終わって今日お昼前に帰って来ました。

では、ご報告〜☆


まずは1日のイベント「Light Woker's Party」
今まではトリアス久山の近くにあるモデルハウスを使って行われてたゆる〜っとしたイベントでしたが、今回場所をあらたに西新に移し、Laluceさん、もつ鍋の腑腑さん、古本屋さんのブックマートさんの3店舗を会場に行われました☆

ハンドメイドエリアは腑腑さん、ブックマートさん。ヒーリング&リラクゼーションエリアはLaluceさんの2階のスペースを使ってセッティング。

打ち合わせにも参加できなかったので、参加メンバーとは3ヶ月ぶり。
顔合わせるやしょっぱなから笑いの渦に呑まれながら準備をしまして、ゆる〜っとスタート。



。。。だと思ったのですけど、参加者のお知らせブログやLaluceさんが紹介されたテレビ番組を見たお客さまで思いのほか大盛況。

チャンピサージも終わり際まで休みなしでした。

初めて体験される方が多いので聞かせていただく感想も新鮮です。近くでお勤めのお友達に急遽声をかけていただく方もいらして嬉しい一日でした。


最後には、参加メンバーでカードリーディングの碧さんを囲んで集団リーディング。

実は毎回恒例となってまして、イベント参加の意味(テーマ)と今後の方向性を見ていきます。
イベント全体のカードと個々のカード。それぞれが関連性があって今の状況にぴったりで驚きです。


混乱していた11月から12月に入ってなんか流れが変わった気配。

「スタートしました。そしてそれはしっかりとサポートされています」

個人的には「高く飛ぶためにコツコツ着実に。。。」ってとこでしょうか。
今にぴったりのリーディング。

前回のカードから不思議とつながっていて、みんなとも関連しあっていて、みんなそれぞれ独立して活動してるのに一緒に同じように進んでる感じが心地よくて力強いです。



2日は映画と大分のセラピストROSEさんのサロンオープンのお祝いにおじゃまするためにお休み。


映画でたくさんのメッセージをキャッチしたあとは、セラピスト仲間でベビマの同期でもあるのりりんとめぐちゃんと合流してROSEさんのサロンへ。

サロンでは、これまたベビマのメンバーと再会(笑)
何気なくしてる会話が用意されてたみたいに意味があって笑えます。

偶然いらした二胡奏者の方の演奏まで聴けてステキな時間となりました。




そして、3日と4日はしっかりとサロンでおしごと。




4日の最後は毎月やってる禅那道。

大分から先生をお招きして呼吸と瞑想を中心としたヨガの時間です。


最近、ヨガのポーズが入ってきてちょっと面白いです。
しっかりと体を動かしてるのにやりながら眠いのなんの。
カラダが動いてきてる証拠みたいですが。。。ぜんぜんついて行けてません(笑)



最終日だったので忘年会。

天神のワインの角打ちみたいなスペースがあるお店でおしゃれ忘年会。
前菜3〜4点にパスタとメインのお肉がついて、こんなお値段ですかぁ〜?っていうくらいリーズナブルでお財布に優しいお店でした。

個室もあるので女子の忘年会新年会にはおススメです。

こんなお料理をいただきました♪




禅那道は年明けから北九州でも始めます!
福岡もお気軽にご参加どうぞ。

mixiに禅那道のコミュ作ってます
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4651795


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 23:54 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

らぶすま Happy Day☆

らぶすま、終了しました♪



なぜだか、前日よりこもれ陽に前泊しまして、

会場はクルマで20分くらいなのですが。。。w


らぶすま終了後、打ち上げのおつかれちゃん会のあともこもれ陽に宿泊。

さらにきのう「おつかれちゃん会のおつかれちゃん会」と称して数名で焼肉屋さんにいきまして更にこもれ陽への宿泊。



。。。ということで、午前中に帰宅しまして今頃のご報告となりました(笑)




今回、映画撮影後、福岡サロン、禅那道。。。と、ウルトラハードなスケジュール直後でしたので、ほとんど準備は間に合わず、前日何から手をつけてよいかわからない有様でした(笑)


で、


「大丈夫〜☆」


と、思うことにしてこもれ陽INでまさかの現実逃避。
高須のパンをゲットしてご機嫌にらぶすま会場に向かいました☆




まずは。。。オープニングセレモニー「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」の上映会。



みんな生きてることには意味がある。
みんな違ってていい。。。ありのままでOK!という言葉に励まされつつのらぶすまスタートでした。



準備できてない自分もOK!



。。。だいぶ都合のよい解釈ですが(笑)



映画の後は、2Fにあがって各ブースは出展開始ですが、めぐちゃんとともに別室にてベビマパーティからスタートです。


3ヶ月のおんなのこ*ももかちゃんとと4ヶ月のおとこのこ*みそらくん。

ももかちゃんはお外にあんまり出たことがないのでちょっと心細いのか寝かせるとすぐに泣いちゃいます。それをちょっとおにいちゃんのみそらくんは困った顔して「ボク何もしてあげれないけど。。。。どうしよう。。。」と言わんばかりに悲しい顔して覗き込んでました(>‗<)


なんだかほほえましい光景におとなのほうが癒されました♪



そして、終わり次第めぐちゃんとそれぞれブースにもどりスタート。



海からの心地よい風に吹かれながらのチャンピサージはやってるほうも心地よかったです☆




海沿いを歩きながら見上げたらなんかやってたから。。。と、偶然若松にドライブに来てた方が立ち寄ってくださったりと、いろんな方を巻き込んでらぶすまは盛り上がっておりました。

久しぶりの人に会えたり、新しい出会いがあったり。。。ベビマにご参加いただいたママたちも楽しんでいかれてたようで嬉しかったです。


参加してる自分たちが誰よりも楽しみながららぶすまをすごし、遊びに来たお客さまたちとともに笑いあえる不思議なHappy イベント*らぶすまなのです。




こんなゆるゆる〜ならぶすまは実は一周年。ただただ笑いながらの一年です。


イベントとして運営していくにはいろいろやることあるけれど、みんなで笑いころげる不思議イベントばんざーい♪と思うお気楽メンバーでこれからもやっていきまーす!!




終了後は一致団結して館内を片付けて、場所を移しておつかれちゃん会!



「このためにイベントがあるんじゃないか」と勘違いするほど盛り上がりまして、ワタクシいつになく飲みすぎまして。。。酔っ払いました(笑)


飲んだのは。。。カクテル3杯ほどですが。。。



だいぶ、がんばりました(笑)





そして、嬉しいご報告!!

こんな浮かれた日、らぶすま一周年記念日に、我らの仲間ふでしこう氏に待望の第一子が誕生しました!!

重ね重ねおめでたい一日です☆






てことで。。。らぶすまはこれからも続いていきます。
今後ともらぶすまはじめ愉快な仲間たちをよろしくお願いしますm(_ _)m




 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 13:19 | 熊本 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

らぶすまの報告とあれこれ

福岡方面から帰ってきてます。



今回の福岡出張はあいだにイベントがあったので福岡と北九州をあちらこちらと移動してちょっとだけ忙しくしてました。



5日は3回目になるらぶすまでした。

チャンピサージのブースを途中退席しないで良いようにパフォーマンスのあと、すぐにベビマの体験会を開催させていただきました〜☆

ほんの30分ちょっとのベビーマッサージってどんなものかを体験していただくデモンストレーションなんですけど、4組のベビーとママに参加していただきました。

パパもご一緒に参加されてるご家族もあり微笑ましい時間となりましたよん♪


チャンピサージのブースのほうもほとんど休憩する時間がないくらいたくさんのお客さまにいらしていただきました。




ご来場いただいたみなさま、出展ブースの方々楽しい時間をありがとうございました。主催のHart Stoneの老師さん&Hiroroさんのおふたり、たいへんお世話になりました〜。


次回は11月8日(日) らぶすま一周年記念祭です



今回は写真がまったく撮れなくて残念でした〜




さてさて、今回の福岡出張は行動だけでなくほんとにめまぐるしい変化の2週間でした。



満月の影響なのかたくさん動きが起きてます。


良いことも悪いことも含めて何かしらの動きが起こるというのは良い流れなのかなぁ〜と思うので、そのまま流れに乗っゃおう♪という感じです。


ことばにするのが難しいこともいろいろありますけど、ちゃんといざとなったら支えてくれる存在があることに感謝です。


ついついムリしすぎて訳のわからなくなることもよくあるのだけど、そういうときは止まってどう進むかのんびり考えながらまった〜りと行こうかなと思います。




来週はちょっとリフレッシュ休暇とります。


20日〜23日まで、ちょっとまったり南の島へ向かいま〜す♪




 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 04:31 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

Enjoy ☆ Party's House

久山のイベントいってきました〜。

最近チャンピサージRoomでお世話になってる西新の手芸雑貨屋さんLaluceさんを中心に行われてる1dayShopがまるっと一軒のおうちに大集結!!Light Worker's Partyです!!



Light Worker's Party vol.1 風景その1
Light Worker's Party vol.1 風景その1 posted by (C)nao

Light Worker's Party vol.1 風景その2
Light Worker's Party vol.1 風景その2 posted by (C)nao


ぜんぶで何組参加したのだろう〜
実は人数も定かじゃないくらいの久しぶりの大イベントなのでした。



遠いのでちょびっと遅れて会場に到着するとすでに1Fは雑貨屋さん状態でした。



玄関はいってすぐのところにある和室で似顔絵コーナーがあり、広めのリビングは多種多様の個性的な手作り雑貨たちがところ狭しと並んでました。


Laluce
Laluce posted by (C)nao

HEADS HATS
HEADS HATS posted by (C)nao


さらに奥に入ってキッチンコーナーにはからだに優しい手作りのお菓子もたくさん並んでました。







私たちリラクゼーションとヒーリングは2Fです。
リビングの横にある階段をのぼってすぐの寝室ではリンパマッサージとフラワーエッセンス。脇にあるウォークインクローゼットの中はカードリーディングのセッションルームに早変わり。





南側の子供部屋になりそうなお部屋であじゅさんのふみふみセラピーとチャンピサージの体験Room。お隣のお部屋ではイラストレーターの方によるお子ちゃまも参加できるお絵かきコーナーができてました。



2Fは写真撮りそこないました。。。
おまけに、すべてを見て回ることもできなくてとっても残念でした〜。




。。。なのに、しっかりとMaharoさんと虹の空さんの手作りのお菓子たちは大量ゲット。


Mahalo
Mahalo posted by (C)nao

虹の空
虹の空 posted by (C)nao


お昼は会場でGETだ!と決めてたので、がっつりと大人買いです。




似顔絵描いてもらおっかなぁとか碧さんのリーディングも〜とか、思ってたのに気がついたら撤収のお時間でした。





今までにない新しい形のイベント。
イベントというより参加者みんなで楽しみながら創り上げていくPartyは、秋に再び開催されます!!


次回は9月19日(土)です。



イベントに関係のない香椎建設さんのステキなおうちのお風呂場と洗面所の写真はなぜか撮ってありましたのでご紹介〜

bathroom
bathroom posted by (C)nao

Lavatory
Lavatory posted by (C)nao




 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 02:38 | 熊本 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

