2009年12月03日

久々の映画「空気人形」

ある映画のことが書いてあるブログをみてたらとても気になったので、久しぶりに映画を見に行きました。


単館上映の映画のようで、事前に調べたら博多リーブルで上映中。4日まで。
福岡出張と重なり、タイミングもバッチリ☆



是枝監督作品の「空気人形」



韓国の女優さんのペ・ドゥナがとってもキュートな人形役。
人形が心を持ってしまうファンタジーがベースなんだけども、人間の空虚感、孤独感もろもろが描かれていてなんとも心に刺さる映画でした。


あらゆるところにあらゆる方法で空気感が表現されていて人間のめんどくさい感情を感じながらより自分の存在を受け入れてシンプルに生きていく空気人形がせつなくたまらないです。


このセンチメンタルになりやすい中医学的に「金」の季節、感受性の強い「金」のタイプの方、ぜひぜひご覧ください。


切ない現実を受け止め軽やかに生きようとする空気人形にきっとなにかを感じるはず。




福岡は明日まで。久留米と熊本で11月28日から上映中です

「空気人形」
 R−15指定

一日一回だけ上映とかなので劇場情報要チェックですよ〜☆



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 10:27 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

総力あげて迎撃(おもてなし)中☆

ステキすぎるCMをご紹介☆


みなさま、イカール星人をご存知でしょうか?

ただいまイカを食べ過ぎてしまった函館を襲撃してるのだそうです。



「わたし出すわ」っていう映画のPRにも一躍かってるイカール星人。


ステキすぎて、うっかり函館までさがしに行ってしまいそうです♪


では、動画をお楽しみください。


なんと、6個もあるよ〜☆


続きを読む


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 19:21 | 熊本 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | おススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

バウム屋さん と たろはなリターンズ

ちょろっと北九州行ってきました。


本来の目的は、

北九州の人気タロット占い師・巫月印嬢と
小倉にある、とあるスペースの見学。



と、その前に。。。


「おなかすいたね〜」


まずは、
以前いただいたバウムが美味しかったので
遠賀のケーキ屋さんへ。


20090227010216



ALA PAYZANNE(アラ ペイザンヌ)


フランスで修行されて神奈川にお店を持たれてたけど、
地元に戻って開業されたのだとか・・・

検索したら
閉店を惜しまれてるブログもちらほら。

以前のお店は住んでたとこからけっこう近くでしたぴかぴか(新しい)



さてさて、写真は撮りそこないましたが
ショーケースにはおいしそうなケーキがたくさん。


いただいたのが『チョコバウム』だったので
今回のチョイスは『おいもバウム』

大学芋のように黒ごまのプチプチ入りです。



ここはお持ち帰り専門なのでお茶はできず。

ALA PAYZANNE(アラ ペイザンヌ)
福岡県遠賀郡遠賀町虫生津94-1
093-293-6609
10:00〜19:00
月曜日(祝日は営業)



ナッツののっかった濃厚でさっぱりしたシュークリームで
軽く小腹を満たしながら次へ向かうことに。。。






15分ほどでついたのは

ドッグカフェ・タロハナ


もちろんワンコづれではないのですけど、
ランチがおいしいのですよ☆


2度目の来店〜♪
前回の様子はこちら>>


今回いただいたのは

20090227010217

たろはな丼

ちなみに、前回もでした(笑)


写真に撮るとなんやわかりませんが(笑)
スパイシーなひき肉にベーコン、
ちょっと甘しょっぱいタマゴとレタスたっぷりに
マヨのソースがかかってます。



ここのお店、
タコスやクレープなどの生地は
小麦粉、とうもろこし粉の全粒だったり
お肉は油をしっかり落としてスパイスを利かせてあったり
意外とこだわりのお店なのですよ。


わんちゃんのヘルシーFOODSもあります♪

ベーコンも手作りと聞いて
むりやりカルボナーラもふたりでシェアして注文。


いや〜、ホント満腹ぴかぴか(新しい)


遊びにきてるワンコたちともたっぷりと戯れて
心も癒され大満足☆


気がついたらすっかり夕方になっとりました。


ドッグカフェ・タロハナ
福岡県北九州市八幡西区大平1丁目7-21
093-232-8611(ハローワンワン)
11:00〜19:00(土、日) (月〜木は18:00まで)
  毎週金曜日定休日 駐車場あり




ということで、スペースの見学はまた後日(笑)
そんな、意味のない一日もいいもんですね揺れるハート




 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | おススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

あくまき☆

今日はバレンタインですが、これと言ってネタはありません(笑)


ちょっと送ってみたりとかすると楽しいのかもしれませんけど、いまいち乗りきれずに当日になっとります。


チョコレートとはなんの関係もない食べ物。



『あくまき』


ちょっと前に母親が鹿児島方面へ旅行に行ってお土産に買ってきたものです。

灰汁につけこんだ餅米を灰汁につけた竹笹でくるんで蒸したちまき風の和菓子で、鹿児島とか人吉辺りの名物です。


母親の実家が鹿児島の出水なので小さい頃に何度か食べたことがあって、ちょっとクセはあるけど、きな粉とか黒糖をかけて食べるヘルシーで美味しい懐かしのおやつなのです。

笹で包まれたものを開いて食べやすい大きさに切って食べるんですけど、包丁だとくっついてうまくきれないので、あくまきを包んでしばってある紐状の竹の皮をくるんと巻き付けてぷちっとちぎって適当な大きさして食べます。

アルカリ性でミネラルも豊富な上に腹持ちもよいってことで大昔は戦の時の兵糧として大活躍したのだそうで♪

2コ食べたらそうとうお腹いっぱいです☆


チャンスがあったらぜひ食べてみてくださいまし。
はじめての方は、きな粉たーっぷりがオススメ♪


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | おススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

羅漢のラカン♪

ひょんなことから南阿蘇にある『森の中のリラクゼーションサロン らかん』さんにちょっとだけ行ってきました。


南阿蘇の久木野エリアのちょっと山にのぼったところにあるステキな癒しサロンです。


以前、お外でヨガのイベントをしたとき以来だからどのくらいぶりだろう。。。



ヨガをしたお庭の一角にステキなあずま屋が建ってました。


20090211004947


20090211004946


これ、サロンのオーナーakiりんのパートナーさんがおともだちと一緒に造ったのだそうです。ステキすぎます☆



20090211004948

川の方にまわるとデッキに木馬がぽつんと。
戯れるakiりんとともにパチリ♪



ラカンのブログ「羅漢のラカン」
http://lacan.otemo-yan.net/


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 00:50 | Comment(2) | おススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

