2010年12月15日

銀行強盗☆

1日にお知らせ日記を書いたっきり半月も放置してしまいました。

先月末の東京行った日記も書こうと思ってたのに・・・。


てことで、ぜんぶふっ飛ばして近況報告というか今日体験したこと書いときます。



並木坂のサロンはだいぶ準備もできてちょいちょいお仕事させていただいてます。
まだプレオープンって状態ですけど、照明とか棚の準備はほぼ完了してあと少しの荷物の整理とHP作成とかの細かいことともう一回の東京行きを残すのみです。

で、今日と明日は阿蘇に帰っておしごとです。


親戚のおばさま方を「正月あたま」にするべく帰ってきました。


おしごとのほうは14時半までで終了。
飛行機のチケット購入するのために銀行行かないといけなかったのでささっと片付けて阿蘇神社の近くの肥後銀行へ急ぎました。

あいかわらずキャッシュカードがないので窓口でおろさないとなのです。


阿蘇神社のあたりで14時55分。
「なんとか間に合うぞ」と思ったら肥後銀行の手前の信号が黄色に。

行ってしまおーかなぁと思ったけど、銀行手前におまわりさんがいたので、品行方正に(笑)


「なんでこんなとこにおまわりさんが??」


・・・と思いつつ、青になったので銀行駐車場へ。
停めてからダッシュで銀行に飛び込んだら、まだまだ余裕でOKでした。


ATMのある入り口から入ると、なんだか銀行内から声が。
いつもとなんだか違う光景。


カウンターの上に男の人が立ってるんですよ。
長い棒のようなものもって・・・。

よく見ると猟銃らしいです。




しばらく状況が飲み込めずにいると男の人が近づいてきたので、

「あの〜、お金おろしたいんですけど・・・」


・・・とつぶやいてました(笑)





訓練だったから良かったものの、今思えば、典型的な銀行強盗でした・・・。






でも人間すごいですねぇ。

どんな状況であろうと「ぜったいお金おろさなきゃ」って思いをなんとしてもまっとうしようとするもんなんですね〜。


カウンターで行員さん脅してるとこのそばでお引き出し金額書いてハンコ押してましたから(笑)



本物じゃなくて良かったです(-_-;)
ドラマだとのこのこと入っていっていちばんに人質にとられるタイプでした(笑)



夕方のニュースだとけっこう本番さながらの訓練風景だったみたいですけど、ひとり緊張感のないのが紛れ込んでしまったようでした(笑)ちょうどカメラさんがむいてた辺りにいたようですが、光の加減で映ってなかったようです。良かったです〜(T_T)



みなさま、年末はいろいろあるので気をつけましょうねん。
ぎn



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 00:35 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173372706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。