2010年11月20日

近況報告…東京行ったり片づけしたり。

ごぶさたです☆


熊本へ引っ越していつのまにか3週間以上たってしまいました〜。
ちょいちょいお仕事しながら、合間で荷解きしてる感じですが、ちゃんと生きてます。


サロンの準備のほうは、やっと粗方クローゼットの中に収まって片づいたかのようだったんですけど、クローゼットの大きさからして到底おさまりきれないので、収納棚を購入してみました。


そして、入ってたものをいったん外に出してもう一回入れ込み作業中〜!!



はい。振り出しに戻ってますよ(´▽`*)アハハ




そんな中、東京いってきました。




現実逃避ではないですよ(笑)


チャンピサージやインディアンフェイスリフトを学んだL.C.I.C.I JAPANの主催で行われたアーユルヴェーダ講座です。




中医学も今まで学んできてとても興味深かったけど、更に細分化して医学を超えた生き方の知恵としての古代インドの教え、アーユルヴェーダ。


何年も前から踏み入れたかったけど、慣れない単語と膨大な知識に腰が引けてたけど、ヘナもチャンピサージもアーユルヴェーダそのものなので、その源流みたいなものをきちんと掴みたくて、思い切って飛び込んでみました。



朝から夕方までしっかり2日間、居眠りすることなくあっという間に終わりました。



もー、とても楽しくて深かったです。そして、親しみやすい内容でした。


西洋医学が病気を治すものだとすると中医学が未病のうちになんとかする感じで、アーユルヴェーダは生活の中でなんとなく感じる違和感だったりのうちにバランスを整えてしまおー!!って感じでした☆

こういうタイプだからどうしなければいけないって感じじゃなくて、生活の中でほんのちょっと気をつけていくだけでカラダのバランスが取れてしまうよって感じ。


家庭でのケアっていうのをしっかりやっていきたくてあれこれ独学でやってきたことの再確認が多くて本を読むよりもす〜っと耳に入ってくることばっかりでした。




今回、初級講座、月末に更に中級講座を受けに行ってきます☆
中級までやるとインストラクターみたいな感じでサロンで提供できるようになります〜!

楽しみです☆



ただ…気がかりなのは「ちゃんとサロンオープン準備は間に合うのか!!」って、ことだけです(笑)



きのうやっとこさ、照明だけはゲットしました☆
今日は気まぐれ美容室に来ていただいてた方々のカットをするための日だったので、なんとか表面上片づけもしたし、がんばってますよ(笑)



サロンができるまでのブログをぼちぼち書いてるので良かったらそっちも見てくださいまし♪

http://retreatsalon.otemo-yan.net/



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 01:55 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。