2010年10月24日

越し終わりました。

きのうやっとこさ熊本への引っ越し終わりました。
いろいろと平行で動いてるので、ちょっとキャパ越えでずいぶんとお疲れ気味です。


23日引っ越しと聞いてひろろっちが当日の朝だったら手伝えるから行くね〜と連絡くれました。
そして、その後チャットでしーちゃんからも午前中手伝うよ〜とのお申し出。

いろいろ自分のスケジュールのことだけやるのが精一杯だったので、「ありがと〜」とだけ返事。


何日にどこにいないといけないか・・・ってのが最低限クリアできてる感じでした(´▽`*)アハハ



で、引っ越し前にやったことはほとんど書類の整理。



ゆっくりと時間があるときに整理しようと思ってたんだけど、ツイッターとかでつぶやく合間になぜだか目に飛び込む「断捨離」の単語。


神の思し召し☆彡


どうせこれから新しいことに踏み出すんだから、過去の情報整理に時間を費やしてる暇はないし。違う形で過去の清算はやってるし。


・・・ということで、捨てたった。ふふふ。




八幡着いたときは疲れまくってたのにどんどんとパワーア〜ップ♪


・・・ほぼ気のせい。

うん、ほんとに気のせい(´▽`*)アハハ




そして、迎えた当日朝。



9時頃るかっちからの電話。手伝ってくれるって♪
みんな来るから手伝うとこないかもよ〜と言ってみたものの顔見に行くよ〜ということでお待ちしております♪

そして、誰よりも早く登場!しかも、エプロン持参!!!



何度も引っ越しをしてきたけど今まで友達に手伝ってもらったことがほとんどないので、いったいなにをお手伝いしてもらったらいいのかなぞ。。。でいろいろと考えて食器だけは残しておいたので、るかっちにお任せしてみました〜。


そしたら引っ越しのバイトしたことがあるらしくさくさくっと段ボール2個ほど作成。

おみごとでした〜!!



途中、しーちゃんとでんがくんが登場。


でんがくんにはできた段ボールを外に運び出してもらって、しーちゃんには取りこぼしたものをいろいろ詰めてもろらいまして、さくさくと作業がはかどりました〜。


で、ひろろっちと老師どのには「るかっちが食器を包む新聞がたりない〜!!」と無理を言って来る途中に老師どのの実家から大量の新聞を持ってきてもらいました。


で、到着したときにはほぼ終わってるつもりだったのだけど、まだぜんぜん終わってないやんとそこからまたさくさくっと作業。


気がついたらさらに取りこぼしてたものがきれいに箱とか袋とかに納まってました。


すごーい!!引っ越しってこうやってするのね(笑)



で、るかっちは約束の11時になったのでお仕事へ。そしてのこりの5人は資さんへ。
るかっちが一番行きたかったろうに。。。ごめんよ〜!!



そして、13時到着のマッスルズらしい引っ越しやさんを待ってみんなは帰って行ってしまいました。


ちゃんとありがとうも言わないまんま気がついたらいなかった(´▽`*)アハハ
ごめんよ〜!!!!




引っ越しやさんはあんまりマッスルズじゃなかったけど、さすがプロ。


外に出してる段ボールをさくさくとトラックに運びだし、まとまってる袋の荷物も段ボールを蓋をしない筒状にして入れ込んであっという間に積み込んでしまいました。


きっと細マッチョ。もしくはかくれマッチョだったのですな。




さぁて、荷物をのせ、トラックは一足先に一路熊本へ。



で、戸締りして追いかけまーす。
下道好きだけど間に合わないので3号線を南下して古賀インターから高速へ。



はい。失敗でした


渋滞、渋滞、渋滞…


1時間ちょっとかかりやっと高速へ。



車が軽なのであんまりスピードがでないけど、ちょっとお疲れぎみなのでちゃんと休憩もはさみつつ。


広川インターで車をとめて車外にでると右足から腰にかけてズキっ!


午前中からずっと腰に違和感があったんだけどちょっと踵のあるブーツでは歩くたびにズキズキ。やばい。。。思うように歩けません…。


車に座ってるとどうもないので、とりあえず先を急ぎました。



で、アクシデントは続く。。。
広川インター過ぎた頃にガソリンのランプ点灯。
あぁ。広川にGSあったのに・・・。


南関とか菊水でおりてガソリン入れることも考えたけど、5時半に不動産屋さんの担当の方と鍵屋さんがマンションで待ってるのです。


メーターを確認しながらなんとかねばって北熊本で給油。なんとか間に合いました〜。


時間的に渋滞の時間だからへんなところでおりると大変なことになるからね。
ま、けっきょく熊本ICのあとも渋滞にはまりましたけどね。。。



予定してあった鍵の交換は不動産屋さんが立ち会ってくれて、いない間に無事終了。
終わっても待ってくれました〜!


いろいろと掃除のこととか気になる点がいろいろあるマンションで、たぶん業者さんが難ありなんだと思うのだけど、担当さんがとてもいい人で、もう一回掃除してくれてました。

「僕ができることはやりますんで!」って心遣いがうれしいです。


おもわず、るかっちが差し入れしてくれたお茶、あげちゃいました☆
ぬるかったけど、ごめん。。。(´▽`*)アハハ


荷物の搬入もさくっと終わり、しばし放心。



ふと腰が痛いのを思い出したので、すべて放置して阿蘇のお山に帰ることにしました。
どうせまだ照明がないので夜の作業はできないし。。。


そして、うち帰ったら玄関上がるのもつらいくらいで、早速父親にマッサージしてもらいました。


腰から背中から足まで。。。ほぼ全部。
親がマッサージ師でよかったぁ〜。



今回の引っ越しは、いろんな人に協力してもらっていろいろお世話になりっぱなしの引っ越しでした〜!

基本もらいベタなんですけど、手伝ってもらうのって心強いですね〜。いっぱいパワーもらいます。つぶやいてるのにコメントもらったりイイね!もらったりするのでももちろんチカラもらいます。


みんなありがと〜♪



引っ越しの最中、ときどき電話とかメールとかもらってたけど、バタバタしとってあんまり対応できてないですけど、すんませーん!いろいろ余裕がなくて、ところどころ記憶喪失(笑)

引っ越し終わったけど、サロンオープンまできっとこんなです〜!!


急ぎの用事とか返事してないこととかあったら遠慮なく催促してくださいませ。




おしごとも知り合いの方々のみ水面下でやってますのでご遠慮なく。


。。。ちなみに、今日は抜け殻です。



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 18:03 | 熊本 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。