2010年10月02日

ご報告☆

この前まで暑い〜って言ってたのに、気がつけばもう10月ですね〜♪
早いもんです・・・。


てことで、すっかり秋風が冷たい阿蘇のお山におります。



熊本のおしごとは1週間くらい前に終わってるんですけど野暮用が終わりませんで、けっきょくギリギリまで(´▽`*)アハハ



実はですね。
いつも唐突なのですが・・・。


熊本にサロンを持つことになりました。

北九州に部屋を借りて1年になりますが、いろいろ思うところありまして熊本に帰ろうと思いたったのであります。




最初は北九州サロンを美容室と申請してみようってところがスタートだったのです。

保健所に申請のための条件などを聞きに行き、必要なものを買い揃えたらいいだけの
ところまでいってたのですけど、ふと「ここでいいのか?」って疑問が湧いてきて・・・。




10年ぶりに持病が再燃してまったし、年老いてきた両親も心配。・・・というより逆に心配されてるし。

だけど、なんども引越ししてるほどの余裕はないし・・・。




いろいろ考えて、両親とも相談して、また考えて・・・。
ぐだぐだと凹んでみたりもして・・・。



で、ぜーんぶの条件とかしがらみとか外してみたときに、出た答えは・・・。



「帰ろう」でした。



やっぱり熊本の子ですな。


北九州は楽しいし嫌いじゃないんだけど、大地を踏みしめて生きていくのはやっぱり熊本だなぁと思うのですよ。


一生ではないとは思うのだけど、いったん根を下ろすところは熊本。
そして、そこを拠点にまた動けばいいかな・・・と。



それでも、迷いが全くないわけではなく・・・。

熊本に帰るとして・・・ということで行動してみました。



物件探しからはじまりまして、保健所へ美容室申請の相談、そしてどうせやるならちゃんとやりたい形のサロンにしたいから融資の相談まで。


気がついたらそれぞれが動いていてほぼイメージどおり☆




まだまだ準備することだらけ、忙しいですけど楽しいです。

きのう北九州の不動産屋さんに退去の連絡をしたので、もう後には戻れません!!


ただ前進あるのみ♪



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 00:13 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

