2010年08月28日

あたりましたヽ(;´Д`)ノ

お盆すぎから熊本に帰ってました。
いろいろとありましてすっかり日記はご無沙汰になってました。


このところ、しごとの方向性を見直していたりしていて、仕事の合間に手続き関係の相談事したりと準備のために走り回ってました。

・・・ついでにクルマをぶつけられたりしてました(´▽`*)アハハ




産業道路でふつうに直進で走ってるところだったんですけど、前の車が信号で止まってたのでゆるっと進んでたら反対側のコインパーキングからあちらもゆるっと出てきました。

ゆっくりだったからうちのクルマをやり過ごして後に入るんだろうと思いながら徐行してたのですけど、一度もこちらを見ない!


さすがに「まずい!」って思ったときには「時すでに遅し・・・」相手のクルマの目の前でした。運転席ドアをガリガリガリ・・・(;゚д゚)ァ.... 当たるのをしっかりと見届けましたわよ(T_T)



お互いスピードも出てないので怪我もなく無事に済んだのですけどね。


道路の真ん中で立ち往生しててもあれなんで、横道に入って事故処理。
真横から突っ込んでるのであちらも低姿勢で落ち着いてやりとり・・・のはずだったのですけど・・・「私が運転してたことにしてください。」という、同乗者の彼女さんの一言であんぐりのご機嫌斜めですよ。


理由を聞くと、「免停になるから。」「就職したばかりで研修中だから。」とのこと。
しまいには親に電話をして、「かわってください。」と。
ワタクシ親と何の話をしたらいいんでしょ???

クルマ運転してたのは彼女でも彼女の親でもなくそこの彼氏なんですけど。。。。



彼のためを思っての言葉なのでしょうけども、いろいろ対応がヘン!!
彼女の言うまま交代しようとしてた彼も情けないし・・・。

そんなあれこれであとあとまでモヤっとしたもの残してどうするんでしょうね。


自己保身ってそんなにだいじなのかなぁ。。。。

うまくごまかして前に進んでも万事うまく行くとは限らないのに・・・。



「そのことも含め保険屋さんに相談しますね。」と言ったら、彼のほうが慌ててとりさげましたけど。


人身事故じゃないので点数も引かれないし、行政処分もないので大丈夫だったんだけど、言ってることは「轢いちゃったけど逃げちゃえ〜」ってのとなんら変わらんよなと思ったのでした。



おまわりさんにはボクが全面的に悪いですと正直に話してましたけど、走行中の事故なのでこちらもちょろっと過失があると言われるのは仕方ないですね。



・・・てことで、保険屋さんが言うには85:15くらいで落ち着くだろうとのこと。




クルマのほうは思ったよりあたり方は激しかったらしく、ドア1枚まるっと交換。その他もろもろ。


修理代金は保険で片付くので問題はないのですけど、走行距離23万キロのパジェロミニちゃん。・・・そろそろ引退させて新しいクルマを〜と思ってるのに、いっこうに買い替えのタイミングが見えません(´▽`*)アハハ


「もう一回くらい車検出すかもね〜」と親戚の車屋さんには冗談のように言ってきたけど、どうやらシャレになりませんなぁ。



・・・てことで、とんだ貰い事故報国でした。


今、宝くじ買うとあたっちゃうかもな〜☆



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 12:45 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。