2010年07月30日

お笑い整体師とひつまぶし☆

ここ数日、首がまわりません。


別に月末だからってわけじゃ〜ありません。

寝違えただけです(´▽`*)アハハ



阿蘇のお山に帰ってたときにうっかり窓を開けっぱなしにして寝たからかな〜。
明け方はけっこうヒヤッとするのですよ。

東京住んでたときは、お盆に帰省すると決まって夏風邪ひいてましたし。


で、土曜日からずーっとなんとなく首やら背中やらが痛くて、寝るときつらいのか目が覚めるとまたヘンな姿勢で寝てるみたいで、改善の兆しゼロ。

禅那道の先生にはそういうときは何もしないのが一番。
「ふだんちょっと動かしたら?ってときになにもしない人は、せんでいいときに動かしたがるのよね〜」と笑われました。



えぇ。そうですよ。



ってことで、行ってきました。整体。
おっしゃるとおり、なにもしないではおれないので・・・。



ひろろっちの相方老師どのが整体師なのですよ。
老師どのの整骨院の場所はわかるのだけど、どうやったら行けるのかが難しい場所なので
、朝からひろろっちに「つれてって〜♪」とメールしてみました。


そして・・・快くOK!だけど、しごとのスケジュール的に時間が微妙〜ってことで昼間はランチだけすまして夕方に行くことに。



そして、11時頃お迎えの黒塗りの車到着☆



めざすは『うなぎのいし川』〜!!



なんかね、こういうときわかるんですよ!
今日はうなぎだな〜♪って。


ちょうどひろろっち戸畑にいたし先に電車で向かおうかと思ってたくらい!





ところが、ここお得なお値段でうなぎが食べれてしかもてんこ盛り定食ってことで人気。
11時半開店なのにすでに駐車場いっぱいでした。



えぇ。カンの良さの精度はこの程度みたいです(笑)



てことで、同じく戸畑のちょいとレトロな喫茶店ワールドコーヒーってお店へ。
軽食程度のお店かと思えば、がっつりといろんなメニューが盛りだくさんでした。


で、うなぎに替わるスタミナ系ってことでシチューハンバーグの定食をば。

IMG_0672.JPG



もう満腹すぎです。




で、家に帰ってぼーっと待機。
やることはいっぱいあるけど、パワフルに放棄ですよ(笑)



そして、ひろろっち二度目のお迎え〜!
つぎは整骨院へ。



ちょっと混んでたのでしばし雑誌なんぞ読みながら待ち。
久しぶりにananの占いとか見ちゃいました♪


で、電気の機械にしばりつけられピクピクしながら数分。
その後、お笑い整体師老師どのに施術をしてもらいました〜(゚Д゚)ノ ァィ

ほんとはいろいろ痛かったけど地味にアピールしつつの数十分でした(笑)



そして、老師どのを待って夕ご飯〜。
もちろんリベンジうなぎ!ですよ♪




ほら、今日はうなぎ〜って予感がしてたから、あとにはひけんし(笑)





で、いし川到着。
駐車場ガラガラ・・・・・。



えぇ、えぇ。そのとおりですよ。
「本日売切れのため閉店しました。」



まぢっすか・・・。
うーなーぎー!!!!



しぶしぶ撤収。
「またまたワールドコーヒーかぁ」と思いながら向かった先は、『魚蔵』
お寿司やらいろいろ定食もあるし・・・ってことで、決定したのです。


でも心は、うなぎ・・・。



で、店内に入ると季節限定メニューが♪


「うなぎ〜☆」

IMG_0674.JPG

もちろん全員でひつまぶし。
味は『いし川』には劣りますが、もう満足ですよ。


朝の「今日はうなぎ」っていう思いは、カンが良かったんだか、しつこかったんだかかなり謎な状態で目標達成ですわ♪

昼も夜もスタミナばっちりでかなりのカロリーオーバーでしたけど(´▽`*)アハハ



今日はちょびっと自粛ですな。




 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 15:09 | 熊本 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157923369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。