2010年08月28日

あたりましたヽ(;´Д`)ノ

お盆すぎから熊本に帰ってました。
いろいろとありましてすっかり日記はご無沙汰になってました。


このところ、しごとの方向性を見直していたりしていて、仕事の合間に手続き関係の相談事したりと準備のために走り回ってました。

・・・ついでにクルマをぶつけられたりしてました(´▽`*)アハハ




産業道路でふつうに直進で走ってるところだったんですけど、前の車が信号で止まってたのでゆるっと進んでたら反対側のコインパーキングからあちらもゆるっと出てきました。

ゆっくりだったからうちのクルマをやり過ごして後に入るんだろうと思いながら徐行してたのですけど、一度もこちらを見ない!


さすがに「まずい!」って思ったときには「時すでに遅し・・・」相手のクルマの目の前でした。運転席ドアをガリガリガリ・・・(;゚д゚)ァ.... 当たるのをしっかりと見届けましたわよ(T_T)



お互いスピードも出てないので怪我もなく無事に済んだのですけどね。


道路の真ん中で立ち往生しててもあれなんで、横道に入って事故処理。
真横から突っ込んでるのであちらも低姿勢で落ち着いてやりとり・・・のはずだったのですけど・・・「私が運転してたことにしてください。」という、同乗者の彼女さんの一言であんぐりのご機嫌斜めですよ。


理由を聞くと、「免停になるから。」「就職したばかりで研修中だから。」とのこと。
しまいには親に電話をして、「かわってください。」と。
ワタクシ親と何の話をしたらいいんでしょ???

クルマ運転してたのは彼女でも彼女の親でもなくそこの彼氏なんですけど。。。。



彼のためを思っての言葉なのでしょうけども、いろいろ対応がヘン!!
彼女の言うまま交代しようとしてた彼も情けないし・・・。

そんなあれこれであとあとまでモヤっとしたもの残してどうするんでしょうね。


自己保身ってそんなにだいじなのかなぁ。。。。

うまくごまかして前に進んでも万事うまく行くとは限らないのに・・・。



「そのことも含め保険屋さんに相談しますね。」と言ったら、彼のほうが慌ててとりさげましたけど。


人身事故じゃないので点数も引かれないし、行政処分もないので大丈夫だったんだけど、言ってることは「轢いちゃったけど逃げちゃえ〜」ってのとなんら変わらんよなと思ったのでした。



おまわりさんにはボクが全面的に悪いですと正直に話してましたけど、走行中の事故なのでこちらもちょろっと過失があると言われるのは仕方ないですね。



・・・てことで、保険屋さんが言うには85:15くらいで落ち着くだろうとのこと。




クルマのほうは思ったよりあたり方は激しかったらしく、ドア1枚まるっと交換。その他もろもろ。


修理代金は保険で片付くので問題はないのですけど、走行距離23万キロのパジェロミニちゃん。・・・そろそろ引退させて新しいクルマを〜と思ってるのに、いっこうに買い替えのタイミングが見えません(´▽`*)アハハ


「もう一回くらい車検出すかもね〜」と親戚の車屋さんには冗談のように言ってきたけど、どうやらシャレになりませんなぁ。



・・・てことで、とんだ貰い事故報国でした。


今、宝くじ買うとあたっちゃうかもな〜☆



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 12:45 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

内職☆

きのう二週間ぶりの通院日でした。

前回はあまりに自分の体調を語れなかったので、今回ちゃんと体温も測ったし、細かくご報告できました。

血液検査の結果もまずまずでおクスリ効果が出てるようだと太鼓判☆

だけど、まだまだおクスリは減らせないらしい。

理由は血液検査の数値で炎症反応があがってることと年齢の割にタンパク質の吸収率が悪いこと。あと微熱。

ということでしばし投薬治療は続く。


次の通院日はひと月後。


大量のおクスリが出されました( ̄◇ ̄;)

おクスリ代で熊本まで行って帰って、も一回くらい行けますヽ(;▽;)ノ


大量のおクスリは、かかりつけ薬局に一種類だけ在庫がないおクスリがあったので、今朝ぜんぶ配達してもらいました。

種類は多くないんだけど、3錠とか飲むので量が多くて、まとめて置いとくと飲んだか飲んでないのかわからなくなるので、一日分ずつ分包作業は必須です(笑)


てことで、今朝のおしごとはおクスリの仕分け作業♪

サプリのケースとかじゃまにあいませんので、ハガキサイズのクリアポケット。今まで輪ゴムでまとめてたけど、それもまにあいません。

image-20100810123540.png


28日分の作業が終わった時には、どっかの工場で働いてる気分でした♪

こういう作業嫌いじゃないっす♪( ´▽`)毎日はムリやけど(笑)




 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 12:36 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

インセプションされちゃいました☆

今日はとあることのために、小倉の某所へ。

これからのことでいろいろ考えてることがあって、いちばん根本的な部分を選択をしかねてるので・・・。



もしかしたら迷うほどのことでもないのかもしれないのですけどね。



なぜなら・・・。

どちらの選択をしても進んでいく方向はざーっと同じ。
大事にしてるところも同じ。



なのでどっちを選択しても最終的には同じようなところを進んでいくんだろうけど、現実的に生きていくうえではとってもとっても大きな選択肢だったりもするのです。


もうかれこれ半年くらい考えながら過ごしてたりもするので、そろそろくたびれました(笑)



今のところは・・・。

進んでいく方向性とか何が大事なのかとかもっともっと根っこの部分からずーっと考えてきた結果、ほんとにだいじなものは確かにつかめた感じ。

そして、病気と向き合ったりしながらよわっちぃ自分も見つめてきて、自分の器だったりカラダの耐久性だったり、そのへんをいろいろ計測しなおした感じ。


で、ほんとにいるものといらないもの、物とか思いとかいろいろ選りすぐり中の今日この頃。



ま、一生を左右するようなところなので、やっぱりそうそう簡単に答えはでませんね。



・・・てことで、そういう時は行動してみるに限ります。


どっちへ進むにしても進む行程はほぼ同じ。
選択した後のために必要な情報収集を開始しました☆


その結果、予定してることはらくらくクリアだそうです。
今の現状でもほぼいける感じ(´▽`*)アハハ


選択の決め手にはなりませんでした(笑)




で、せっかく小倉なのでまたまたひろろっち呼び出してランチ〜☆




それからリバーウォークへ。
チャチャタウンでも良かったんだけど、映画を観に。



今回観たのは・・・『インセプション』



べつにレオ様ファンでも謙さまファンでもないのですが、なんとなく気になってたので。




夢を使って人の潜在意識の中に入って情報を頂いてくる産業スパイなお話。


映像はもう派手ですよ。
ハリウッドものですから。

街が遠くから盛り上がってきて折りたたまれて頭上に逆さまにのっかってみたり。



もう文章にすると意味がわからないことになってますよ(´▽`*)アハハ





そんな夢の中に入って潜在意識にあることを植えつけるのが『インセプション』



ストーリーの中では、インセプションというミッションのために巧みな夢がつくられていくのですよ。夢の中にまた夢。何層もの構造になっていちばん深いところに自然に植えつけられるあること。



いや〜、現実でこんな意識操作されたら怖いですねぇ(;゚д゚)ァ....

潜在意識に植え付けられたものはあるとき自分のアイデアとして顕在意識に現れるんですから。




でも、ふと考えるとこんなことよく起きてやしませんか?




ネガティブなニュースや話題やもろもろ。
周りがすべてネガティブな情報だらけだったりしたら、いっきに自分の気分も「何にもできる気がしない」くらい暗闇だったりして・・・。

ずいぶん前に聞かされたことがずーっと引っかかって落ち込んでみたり。


もともと植えつけられてたなにかが芽を出したような。
ネガティブなほうがより深いところに残ってる気さえする感じ。


映画のようなたいそうな装置を使ってやってるわけじゃないけど無意識なところで日々「インセプション」したりされたりしてるしちゃってるのかも。






うわぁ。
これって自分で自分を守らなきゃですよ。

環境だいじです。
もうネガティブ環境に身をおかないとか、人ごとと自分のこときっちり区別するとか。


守るだけじゃなく発信することもとっても大事!!


ついつい気がついたらネガティブばら撒いてたりするときあるし。
知らないうちにネガティブキャンペーンしてひと様にネガティブ植えつけることはほんと避けたいですわね。それってばら撒きながら確実に自分にも植えつけられてますから。いつの日か芽が出てきちゃうんですよ〜。コワっ


きのうまでよそ様のネガティブに翻弄されてたし。
ほんと、人ごとじゃありませんよ〜(T_T)




ネガティブを避けて生きることは限りなく不可能な世の中ですけど、今起きてることはいつかの「インセプション」されたことの現実化。ある意味、自分でまいた種ってやつですよね。


じゃぁ、今、これからなにを植えつけていくかで未来って変わるってことじゃないの〜。
いつまでもグダグダやってたらネガティブの繰り返しじゃないの〜。



きついときこそ、前向きにやるしかないですな。
誰よりも、自分のために。




潜在意識って自分で簡単に操作できないのかもしれないけど、言葉や行動は意識して変えられるんだから、そのくり返しが無意識なところにも届くと信じて。



ま、そんなこんなで・・・こんなこと「インセプション」された映画だったのでした。




顕在意識に働きかけてることだから「インセプション」の使い方違ってそうですけどねん。







あ、普通にエンターテイメントとしておもしろいですよ。
ワタクシ視点が人さまとちょいと違ったりするので、こんなことになっちゃいますが(笑)

ふつーにお気軽に観ちゃってくださいな。




 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 22:02 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

夏のデジカルビ祭り☆

ごく一部にしか知られてないお祭りです(笑)

ひとりでそう読んでるだけって話がなくもないですが…。


とにかく、きのうは嬉し楽しいデジカルビ祭りでした。


先月のお誕生日以来です。



中間にある太平楽って焼肉屋さんの1050円食べ放題ランチです☆

普通にカルビもロースもホルモンもありますが、ひとえにデジカルビLOVE♪なのです。


image-20100803120230.png
これがウワサのデジカルビだ! ↑ ↑ ↑
(写真右下の赤いヤツ♪)


韓国っぽく味つけされた豚肉のカルビですよ〜。デジってなに?って思ったので前回行ったときに調べました(笑)


白いご飯にのっけて食べるとそれはそれは美味ですわよ。


しーちゃんと折尾駅で落ち合い筑豊本線で「初めてのおつかい」のように中間駅まで行きまして、ひろろっちに捕獲されデジカルビ屋さんへ。


連日スタミナ満点ですが、このエネルギーいつ消費されるんでしょうね〜( ̄◇ ̄;)




 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 12:03 | 熊本 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

