2010年06月30日

ワールドカップ!

終わっちゃいましたね〜!!

 
我が家にはテレビがないので、残念ながら観戦できず。


悔しいのでフリーソフトを検索してWEB RADIOをPCにインストール!
他にもネット中継で見れないか調べたりしたけど、なし。
海外のはいくつかあったはあったけど、イーモバイルじゃ重くて見れません・・・。



・・・てことで、あきらめてRADIOで参戦。
聞き取りにくいからニュースの速報をiPhoneで確認しながら(笑)



競馬新聞片手にラジオ聞いてるおじちゃんみたいでしたよ(´▽`*)アハハ



ニッポン残念でしたね〜!


PK戦で決まってしまうのは忍びない感じでした。
ぎりぎりまで戦って戦って・・・。

最後は『運』までみかたにしないと勝者にはなれないんだもんなぁ〜。



なんだかずいぶん長いこと生温く生きてるのでいろいろ考えちゃいますね(笑)


なにはともあれ・・・いいゲームでしたね。
選手のみなさんお疲れさまでした♪




 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 02:21 | 熊本 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

呼吸は大事っす☆

さて、明日は禅那道です。


11時から八幡のうちのサロンです。
ここのところ、告知もままならなかったのでいつものメンバーって感じで少人数でこっそりやってました。


あんまり広くないので、隙間をうまいこと使いながらも、先生含めて6名。
よくはいってるなぁ〜って感じです(笑)


先生いわく、「あと1名くらいは入れるよ!!」とのこと。



明日、ちょっと時間があってカラダ動かしたいわ♪ってかた、どうぞどうぞ♪



禅那道は、呼吸法です。
途中ヨガのポーズもありますが、狭い我が家なのでハードな動きはありません。

ちなみに参加メンバーったら、びっくりするくらいカラダ硬いやら、体力ないやらで、かなりおもしろいことになってますので、お気軽にどうぞ♪


他のヨガ教室とはひと味もふた味も違います(´▽`*)アハハ




 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 22:25 | 熊本 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

先輩の教え☆

今日は7月11日(日)に開催される北九州の恒例イベント『らぶすま』の歩スティングだったのですけど、あいにくの雨。


はい、中止〜!!



で、せっかくなのでひろろっちと娘っこのりえちきと3人でランチに行くことになりました。
ばたばたとシャワーを浴びて、準備して待つこと数分。



「ついたよー。」ってお迎えのメールが来たので、急いで玄関へ・・・。



玄関で鍵を握って・・・・「あ!!」



思い出しました。
今日銀行に入金するんですよ。



「通帳持っていかなきゃ♪」



・・・だけど・・・。
東京行く前にもって出たけど、それっきり記憶がない!
福岡銀行なので、東京に持っていくはずないし・・・。


探せども探せども、見つからない(;´Д`)




どれか、バッグの中のはずなんだけど・・・。




で、5分以上探した後、見落としてたバッグの中から、はっけーーーーーん!!!




灯台下暗し。ってヤツでした〜(´▽`*)アハハ



で、だいぶ待たせてしまったので、慌てて玄関を出ようとしたら・・・。



「ない・・・。かぎ・・・。」



さっきまで持ってたのにーーーーーーー!!!



さすがにひろろっちに電話しまして、またまた捜索開始。
通帳はなくても出れるけど、鍵はね〜。


開けてはいったからないはずないし。
だいたい、さっき持ってたし・・・。



あーーーーー!
もう自分が嫌になるっす(T_T)




半泣きで探すこと数分。
出かける前に脱ぎ捨てた服にうずもれてました・・・(´▽`*)アハハ




探しながら思い出しました。
美容師時代に先輩に言われたコト。



「おまえ!!ぜーーったい大事なものもって、もの探すな!!!」



そういえば・・・。
大事な書類もって、他の書類探しては、持ってた書類置き忘れてくるやつだったです。


仕事終わって焼き鳥屋さんに連れて行かれては、よ〜く説教されとりました。


某有名大型サロンにいたので、むちゃくちゃ体育会系でして・・・。
女性スタッフより男性スタッフの先輩に、そうとう鍛えられました。


「アシスタントはボロ雑巾!」


しぼってしぼって絞り上げられて、ボロボロになるまでがんばるのがアシスタントとのこと。



「人権?それ美味しいですか?」って世界でした(笑)



で・・・できあがったのがワタクシ。

あいかわらず、もの持ってもの探して、わからんとこに置いてきてますけどーーーーー!!




「はやっさーん、ごめんなさーい!!」



・・・真剣に育ててくれた林さんにこの場を借りてお詫びしたいと思いますm(_ _)m



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 20:30 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの我が家&物欲☆

きのうの夕方八幡に帰ってきました〜☆


家を出たのは土曜日だけど、途中福岡で寄り道。
ちょろっとお泊りでおしごとをしての帰宅でした〜。


で帰ってくるなり、撃沈。



相変わらず体力がないのか・・・・と思えば、前の日あんまり寝てませんでした。



お泊りした家主がリビングで行き倒れてる中、今度行われるイベントらぶすま関係の連絡事項をせっせと更新して気づけば夜中・・・・・。



ふと、背後を振り替えると深夜のテレビショッピングのお時間でした。



・・・で、久々の物欲が〜!!



いや、もう夜中にうっかり電話するところでしたよ(笑)




ただいまダイエット真っ盛りのなおちん、これほしーっす。



『レッグマジック』!!!!



脚を左右にスライドさせるだけのトレーニングマシーン!一回60秒でOK!

これ、たぶんそうとうハードだと思うよ(笑)
筋肉ナッシングなカラダでは60秒なんてムリと思うけど、なかなか鍛えられない内腿が締まるって魅力的じゃないですか〜♪



もうすぐお誕生日なんで自分へのプレゼントにしちゃうか!!




・・・てことで、サロンの隅に発見した際は笑ってやってください☆


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 09:22 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

東京の旅報告書 ナレンドラ編

今回の旅の目的は観劇ともうひとつの目的がお勉強。


実は、今回の観劇「小劇場だからわざわざ観にこなくても…」って、恐縮されてたのだけど、たぶん何かしらのタイミングだろうと気軽にスケジューリング。

久しぶりに東京で仕事するもありだしな…とか計画してみたり。


そしたら、久しぶりにチャンピサージの提唱者のナレンドラ・メータ氏の来日が決定!!


わお♪


浮かれてはみたものの…セミナー情報がなかなか確定しない…(・・;)


6月初旬ってことだし日程にあわせて早割りのチケットとりたいのに〜


で、手放すの早いんで(笑)、「もういいや〜!」って、セミナースケジュール考えず、舞台初日に航空券ゲット!!


で、セミナーのこともすっかり忘れかけてた頃、具体的なスケジュールがメールされてきた〜☆


なんと!舞台公演中の土曜日にナレンドラの施術を体験できて、日曜日にL.C.I.C.I JAPAN主催のセミナー。


なんと、ナイスなタイミング!!


しかも土曜日の施術の予約がたったひと枠空いてるなんて〜!


チャンピサージの原点のナレンドラの施術、チャンピサージセラピストになって4年、初めての体験♪


…てことで、当日。

言葉がまったく通じないところ、軽〜く紹介されて椅子に座り、ほぼコミュニケーションなしで施術スタート。

いつもソフトにほぐしていく自分のやり方と違って、大きな手でけっこうぐいぐいと力強い。

けっこう大事にしてたリズミカルな動きも、もっと直接的なマッサージっぽさ。


へ〜、意外♪


…いろいろ考えながら「勉強♪ 勉強♪」


のはずだったのに…。



はい!撃沈(笑)


こだわってたソフトタッチだったりリズム感とか…ま〜ったく関係なかったようで、痛いくらいのパワフルマッサージでも、みごと意識不明(~_~;)

いったいどこにいるかわからないくらいの有様でした(笑)


勉強なりました。いろいろと(笑)



あ。その日宿泊したマイミクういちゃんちで、ろくに話もせず撃沈してしまったのは、睡眠不足とはいえこの施術の効果もあったのかも…(・_・;


ごめんよ〜!!
使い物にならなくて…(T ^ T)
こんどこそゆっくりお泊りするよ〜!




…そして、翌日。


朝早く出発して山手線縦断。埼玉から品川へ。

昭和医大の講堂でのセミナーです。


チャンピサージやインディアンフェイスリフトについて、臨床データの発表だったり医療機関や介護、エステなどの分野での取り組みなどの発表だったり、アーユルヴェーダ専門のドクターのお話だったりとてんこ盛りでした。


で、最後に行なわれたのがチャイルドマッサージの講座。

じつは、これ。どういうものかよくわからずに受講したんです。


はじまって、いざ説明を聞いたら…かなりツボ。私の思うタッチセラピーの原点ですよ。


チャンピサージを始めたときからずっと感じてるタッチケアの重要さ。身近な関係で癒しあえる関係がもてたら、今あるストレスはかなり緩和されるようになるんじゃないかな…と。


その入り口として取り入れたのが、まずベビーマッサージでした。

小さいときにタッチされることであかちゃんも満たされるし、ママも育児に自信が持てる。なによりも原点で重要なところ。


で、今回のチャイルドマッサージ。
がらっと視点が変わって、おこちゃまにマッサージを教えるんです。

やってもらう側からやってあげる(マッサージさせてもらう)側に。

ワークショップのような形になると思うのだけど、子ども同士で遊びながらやっていきます。

相モデルで体験もしましたけど、これ簡単なマッサージなのにけっこう心地良いし癒されました♪

今の世の中、人との関わり方を知らない子どもたちがたくさんいると思うので遊び感覚で人に触れることの楽しさとか喜びを伝えていけたら良いな〜と思います(^^)


まだまだこれから準備する段階ですけど、なんだか楽しくやれそうですわ☆


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 18:58 | 熊本 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

