2010年05月14日

熊本でイベントです〜☆

ひさしぶりの熊本でのイベントに参加しまーす!!

今回のイベントは企業さんでの1dayイベントです。

益城にある住宅建材屋さんの展示会ってことで住宅のリフォームやオール電化についてなど、おうちのことがまるっと相談できるイベントなのです。

遊びに来たみなさんにゆる〜っと楽しめる癒しコーナーとして熊本、福岡のセラピストとともに参加してきます☆

パステルアートやカードリーディング、フラワーエッセンスやヨガの体験レッスンなど内容も盛りだくさんです。私はもちろん、チャンピサージでの参加ですよん♪お気軽体験のぷちチャンピからご用意しております。


おこちゃまのためのお店も出展するみたいで家族で楽しめるイベントになると思います。お祭り気分でみなさんでどうぞ〜!!



詳細は、熊日新聞に折り込み広告が入る予定ですのでご覧あれ☆

イベントチラシ
イベントチラシ posted by (C)nao

すぺーすNORAにもチラシ置いてもらってますよん。


  日時  5月16日(日曜日)10:00〜17:00

  場所  株)日創建材 
        熊本県上益城郡益城町寺迫1209−1
        TEL 096−286−1211
   
        入場無料 




 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 01:08 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

GWのすごし方☆

GWも残すところわずかになってきましたが、みなさま満喫されてますか〜♪


わたしは八幡に帰ってきて、がっつりとひきこもりです!!

4月末は熊本で忙しかったのでおやすみなのです。
出かける気もさらさらございません。

観光地育ちのワタクシ、GWに渋滞にはまるのだけはいやなのです〜!!!

うちの実家、阿蘇の登山道路沿いなもんで家の前は普通の車だけでなく観光バスと大型バイクとで大変なことになります。
今は観光客の方々も小国やら南阿蘇やらに分散してるけど、昔は車で出かけるにも家から出れないような状態だったのですよ。。。

なにやら阿蘇谷の空気も心なしかざわざわと騒がしい気がしてしまうし。。。


で、今年も混むんだろうなぁ〜と思い、熊本のおしごとスケジュールはGW前半で終了。早々に撤退〜!!(笑)


2日に天神で用事があったので朝からお山を出発しました。
交通センターから高速バスに乗ろうと思ったので、全行程バスの旅に決定〜。

iPhoneで遊びながら、ふと窓の外を見ると・・・。

R57の対向車線大渋滞〜!!
いつも裏道しか通らないから知らなかったけど、こんなにも混むんですか・・・ってほどでした。立野のあたりから大津駅前のジャスコあたりまで。
R57は昔より道路拡張して車線が増えてるのに、こんなに混むんですね・・・みなさまお疲れ様です。


撤収して正解でした〜♪
・・・で、ふとよぎったのが、高速バス大丈夫か〜ってこと。
マイミクひろろっちは鹿児島行きの高速で渋滞にはまってるというし。


で、大活躍のiPhoneちゃん。


ツイッターで、ひろろっちと話しつつ、九州道の上り情報を収集してみました。

みなさんあちこちで生の情報をつぶやいてくれてたので、事故渋滞の情報とか進行具合とかが手に取るようにわかりまして、急遽JRに変更〜!!
余裕で、約束の時間に間に合うことができました〜♪


ツイッターえらーい!!
懐かしいNIFTY時代のオフ友達も捕獲できて大収穫でした♪


で、用事を済ませ、なぜだかわざわざ混んでるキャナルシティで夕飯(笑)
ハイアットの1Fにある栗原はるみさんのビュッフェスタイルのレストラン。
野菜いっぱいでヘルシーなのですけど、デザートがいまいちなのが残念なお店です。

キャナルでちょびっとだけGWを味わいつつ、最終のちょっと前の高速バスで八幡に帰ってきました☆


はい、そして連日ひきこもっております。
2日目になるとすでにやることがありません(;´Д`)


やることはいろいろあるんだけど、まだやる気もないし(´▽`*)アハハ



・・・てことで、みなさま楽しいGWを♪


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 23:51 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

