2009年12月31日

イベントのご報告と仕事納め

2009年も残すところ1日をきりましたね〜。
阿蘇は雪になってしまうのかも。。。って感じですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


27日のヒーリングカフェは、無事に終了しました。


てんこ盛りの鑑定のあとフェイスリフトで身も心もゆるんでいただこう企画、予定通り楽しく一日を終えることができました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました☆



八幡サロンオープンからちょっとペースダウンして北九州でまったりとしていましたが、年末は怒涛のように過ぎ去り、気がついたらクリスマス。そして、忘年会。。。


福岡出張があったり、イベントがあったり、お正月のために熊本に帰ってもちょこっとお仕事して。。。。あっという間にもう2009年は終わろうとしております。

 


振り返ってみると、変化の多い一年でした☆



夏前から福岡大名のサロンで出張サロンをはじめ、秋には八幡サロンをオープン。
まだまだ助走の段階ですけど、ちょびっとずつやりたいことが形になってきました。


プライベートも2009年(数秘学的に動揺の年ですw)らしく、揺れに揺れた一年でした。

新年早々、大阪にいったりと家族のことでいろいろと考える機会をいただいたことから始まって、年末には自分自身のコアな部分にふれるような出来事があって、手放すこととか受け入れることとか、自分らしさや自分を表現すること。。。などなど、ふかーく考える日々が続きました。

いろいろ考えすぎて、もう・・・カラダにでるほど(笑)


カラダのサインはものごとをストップして見直すお知らせ。。。八幡サロンオープンしながらもゆるーっとしてたのはそのためだったのでした。。。(;´∀`)


はい、どこまでもマイペースにやらせていただいております(;・∀・)





この動揺の一年を無事乗り切れたのも関わってくれてる周りの方々あってこそ。


いろいろ話を聞いてくれたり、気まぐれなお仕事のスタイルにおつきあいいただいたり、ほんとに感謝してます!!

一年大変お世話になりました。
来年もきっときっとお世話になることと思います (。・x・)ゝ

2010年もよろしくお願いします!!







てことで、年賀状書いてません。。。


一年のお礼のはずが、「年賀状ないよ!」の言い訳ちっくになってしまってるのは気のせいでしょうか・・・(゚Д゚;)




きっとこのまま来年も突き進みます。

懲りずにお付き合いのほどよろしくお願いします♪



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 02:00 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

明日はヘナパーティしますよぉ〜☆

今年も残すところ、あと1週間!


はやいですね〜。



今日はクリスマスイブですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?




年内は29日まで八幡で・・・の予定でしたが、熊本で出張のご予約が入りまして、八幡サロンのgrassy cafeは27日のヒーリングサロンが仕事納めとなりました。


26日は福岡出張なので、実質明日25日までだったりします。



てことで、突然ではありますが・・・



「年末駆け込みヘナヒーリングパーティ♪」を25日に開催します☆



日にち

12月25日(金)・・・・ はい、明日です(笑)


時間  

11:00〜15:00


11:00〜
11:30〜
12:00〜
12:30〜


 *11:00から順に始めますのでご予約時間にお越しくださいませ。多少時間がずれ込む場合もありますのでご了承を☆

13時から「ヘナあたま」でお茶会しますので、お茶会のみの参加もOKです。


髪のぷちカウンセリングとかいろんな話題で楽しみましょう♪

** 特別☆クリスマスプレゼントとして10分のぷちチャンピサージつきです。 **



◎ 年内に白いアイツをなんとかしときたい!
◎ 師走の疲れを癒したい!!


な、みなさまお待ちしております☆



場所 

   ヒーリング&リラクゼーションサロン grassy cafe

    北九州市八幡東区春の町5丁目

       場所の詳細は、ご予約の方に直接ご案内いたします。
       駐車場は、中央町のコインパーキングをご利用くださいませ。

       

料金

  ヘナヒーリングパーティ
      (ぷちチャンピサージ・ヘナ材料費・技術料込)     8500円

                      お茶会のみでご参加    3000円

          *ご自分のヘナをお持ちの方は割引いたします


ぷちチャンピサージは+1500円でチャンピサージ(30分)に変更可能です。
 (時間調整のためご予約の際にご連絡をお願いします。)



定員          限定4名さま(お茶会のみの方含め5名さまです)



持ってくるもの(ヘナヒーリングをされる方)

  汚れても良いTシャツ
  タオル2枚

 バスルームでセルフでヘナを洗い流しますのでご了承ください。
 自宅でシャンプーされる方は帽子をお持ちください。
    (しっかり時間が置けるのでヘナ効果バツグンです)






27日のHealingCafeのご予約は残りわずかです。
ご検討中の方は、お早めに♪


明日はヘナパーティしますよぉ〜☆


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 09:43 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

唐津の旅の理由。

ボイスやらツイッターで中継してたのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、熊本からの帰り道、博多から西へ約50キロの寄り道をしてきました。

博多から天神を経由して高速バスで1時間ちょっと。
うとうと〜としてる間に到着でした。


なにしに行ったかというと、打ち合わせ。


年明け早々に唐津のヒーリングサロン「あんしゃんて〜碧ao」で、コラボイベントを開催することになったのです。


内容はチャンピサージをフルに体験していただいてゆるゆる〜になったところで、パワーストーンがぎっちり敷き詰めてある岩盤浴でほかほかうっとりのデトックス30分コース。


碧さんは、いつもLaluceさんを中心に行われてるイベントLight Worker's Partyでカードリーディングをされてるヒーラーさんです。毎回恒例になってきた出展メンバーのご一行さまリーディングをしてくれてて、いつも気づきをたくさんもらってるお方なのです。


で、唐津までせっかく行ったので、碧さんの宝石セラピー(岩盤浴)とリンパセラピーをフルに満喫の姫コースを体験してきました。


パワーストーンに挟まれて20分ほどほかほかになったら首のあたりから全身くまなくリンパを流してもらいました。



きもちい〜♪


と言いたいところだけど、痛いのなんの(T_T)


ただただ、滞ってる証拠なんですけどね・・・。




終わった後は、もういっかいパワーストーンに挟まれて、ぐわーっと汗だらだらの30分。




遠赤効果で秋刀魚な気分です。




で、体重やら体脂肪やらをはかってみたらちょびっとだけど減ってました〜(*^^)v



なんと、最高記録が体脂肪率8%減ですって。
カラダ冷え冷えだと一回では難しいみたいで、ほんのちょっとの結果でしたけど。


だけど、顔がすっきりしましたよ〜。


タオルをとってみるたびに顔が変化してたらしく碧さんもびっくり!!




てことで、今回は姫コースのリンパセラピーはありませんけど、このほかほかの宝石セラピーをチャンピサージのあとにゆるっと30分お楽しみくださいまし。


1月6日(水)  チャンピサージ&宝石セラピー   4500円〜

ご予約はあんしゃんて〜碧aoで承ってます!




天神から高速バスで唐津大手口バスセンターまでいったら徒歩2分なので、天神界隈からもお気軽にどうぞ♪







 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 19:43 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

Light Woker's Partyと 福岡出張と 禅那道と。

12月1日からの福岡出張が終わって今日お昼前に帰って来ました。

では、ご報告〜☆


まずは1日のイベント「Light Woker's Party」
今まではトリアス久山の近くにあるモデルハウスを使って行われてたゆる〜っとしたイベントでしたが、今回場所をあらたに西新に移し、Laluceさん、もつ鍋の腑腑さん、古本屋さんのブックマートさんの3店舗を会場に行われました☆

ハンドメイドエリアは腑腑さん、ブックマートさん。ヒーリング&リラクゼーションエリアはLaluceさんの2階のスペースを使ってセッティング。

打ち合わせにも参加できなかったので、参加メンバーとは3ヶ月ぶり。
顔合わせるやしょっぱなから笑いの渦に呑まれながら準備をしまして、ゆる〜っとスタート。



。。。だと思ったのですけど、参加者のお知らせブログやLaluceさんが紹介されたテレビ番組を見たお客さまで思いのほか大盛況。

チャンピサージも終わり際まで休みなしでした。

初めて体験される方が多いので聞かせていただく感想も新鮮です。近くでお勤めのお友達に急遽声をかけていただく方もいらして嬉しい一日でした。


最後には、参加メンバーでカードリーディングの碧さんを囲んで集団リーディング。

実は毎回恒例となってまして、イベント参加の意味(テーマ)と今後の方向性を見ていきます。
イベント全体のカードと個々のカード。それぞれが関連性があって今の状況にぴったりで驚きです。


混乱していた11月から12月に入ってなんか流れが変わった気配。

「スタートしました。そしてそれはしっかりとサポートされています」

個人的には「高く飛ぶためにコツコツ着実に。。。」ってとこでしょうか。
今にぴったりのリーディング。

前回のカードから不思議とつながっていて、みんなとも関連しあっていて、みんなそれぞれ独立して活動してるのに一緒に同じように進んでる感じが心地よくて力強いです。



2日は映画と大分のセラピストROSEさんのサロンオープンのお祝いにおじゃまするためにお休み。


映画でたくさんのメッセージをキャッチしたあとは、セラピスト仲間でベビマの同期でもあるのりりんとめぐちゃんと合流してROSEさんのサロンへ。

サロンでは、これまたベビマのメンバーと再会(笑)
何気なくしてる会話が用意されてたみたいに意味があって笑えます。

偶然いらした二胡奏者の方の演奏まで聴けてステキな時間となりました。




そして、3日と4日はしっかりとサロンでおしごと。




4日の最後は毎月やってる禅那道。

大分から先生をお招きして呼吸と瞑想を中心としたヨガの時間です。


最近、ヨガのポーズが入ってきてちょっと面白いです。
しっかりと体を動かしてるのにやりながら眠いのなんの。
カラダが動いてきてる証拠みたいですが。。。ぜんぜんついて行けてません(笑)



最終日だったので忘年会。

天神のワインの角打ちみたいなスペースがあるお店でおしゃれ忘年会。
前菜3〜4点にパスタとメインのお肉がついて、こんなお値段ですかぁ〜?っていうくらいリーズナブルでお財布に優しいお店でした。

個室もあるので女子の忘年会新年会にはおススメです。

こんなお料理をいただきました♪




禅那道は年明けから北九州でも始めます!
福岡もお気軽にご参加どうぞ。

mixiに禅那道のコミュ作ってます
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4651795


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 23:54 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

久々の映画「空気人形」

ある映画のことが書いてあるブログをみてたらとても気になったので、久しぶりに映画を見に行きました。


単館上映の映画のようで、事前に調べたら博多リーブルで上映中。4日まで。
福岡出張と重なり、タイミングもバッチリ☆



是枝監督作品の「空気人形」



韓国の女優さんのペ・ドゥナがとってもキュートな人形役。
人形が心を持ってしまうファンタジーがベースなんだけども、人間の空虚感、孤独感もろもろが描かれていてなんとも心に刺さる映画でした。


あらゆるところにあらゆる方法で空気感が表現されていて人間のめんどくさい感情を感じながらより自分の存在を受け入れてシンプルに生きていく空気人形がせつなくたまらないです。


このセンチメンタルになりやすい中医学的に「金」の季節、感受性の強い「金」のタイプの方、ぜひぜひご覧ください。


切ない現実を受け止め軽やかに生きようとする空気人形にきっとなにかを感じるはず。




福岡は明日まで。久留米と熊本で11月28日から上映中です

「空気人形」
 R−15指定

一日一回だけ上映とかなので劇場情報要チェックですよ〜☆



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 10:27 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

