2009年11月27日

神在祭☆そして・・・春風を待つ。

今日から、出雲では神様会議が行われていますね〜。



10月は一般的には神無月ですけど、出雲だけは日本中の神様があつまるので神在月。

出雲大社の御祭神の大國主大神さまは神事を主宰される大神さま。男女のご縁に限らずさまざまな人のご縁を結ぶための神議(かみはかり)=神様会議を行うのだそうです。



ワタクシ、2年前にお参りさせていただきました。


ヘナ教室や出張美容師をしながら、チャンピサージを取り入れ半年くらいたった頃で、イベントなどに積極的に参加してた頃でした。

ちょうど、ルチェッタを一緒に始めたあじゅさんとであった頃ですね〜。




ともだちと突然決めて、夜に出雲へ出発。
寝ずに一般道を走りました(笑)



あれから、2年。



福岡へ進出し、北九州にサロンをもち、ほんとにたくさんのご縁をいただきました。今、身近でかかわってるみなさんの多くは当時ほとんど知らなかった方々です。


離れていった方ももちろんいらっしゃいますが、それぞれの考え方や行動、それぞれが自分らしく生きていく上で、必要な選択をしてそれぞれにご縁をつないでるんだ思います。

またいつかご縁あってそれぞれの人生を笑って話せたりしたら素敵だなぁ〜と思います。



今思えば、ほんとにたくさんのご利益がありました〜。
なので今年の神在祭にはお礼参りをと考えていたのです。




・・・だけど、いろいろ考えて中止。



で、きのう高見神社の神さまにお礼を言づけに伺ったのでした。





帰り際に引いたおみくじは、大吉。



「春風の吹けばおのずと山かげの

              梅も桜も花はさくなり」


心をかたくもって 一時の不運にあわてさわぎ思い迷うてはいけません

本業をよくまもって静かに時のくるのをまちなさい

開運うたがいありません




大吉だけど、戒めのメッセージ。
そう、うまくいきはじめると不安がよぎるワタクシ。。。そして、焦る。


待つはいつも人生のテーマです。


中医学的にも「喜び(火)」→「こつこつ日常(土)」が我を支える「金」なワタクシ。
焦らずゆっくりゆっくり。


いろんなところに腑に落ちるメッセージがあります。





偶然か、必然か、八幡のサロンの住所も「春の町」




ほんと。
春風が吹けば・・・・です。





文章、支離滅裂で訳のわからないことになってますがw

ご縁をいただいたみなさま、今までありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。





余談・・・

おみくじによると、出雲の神さまへのお礼参りはやっぱりもう少し先のようです。


「旅行(たびだち)   じゅうぶんでない 控えよ」・・・びっくり(笑)



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 18:48 | 熊本 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふとおもうこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお散歩と掘り出し物☆

14369歩!!

消費カロリー 587.6kcal
   消費量 84.0g
  歩行距離 9.32km
  歩行時間 137分
    時速 4.06km/時

てことで、がんばりました♪


約30分歩いて神社で参拝して、ちょっと違うルートで後戻り。

高見神社の銀杏
高見神社の銀杏 posted by (C)nao

神社の脇にある銀杏が色づいてきれいでした。


そして、ちょっとある場所に寄り道。
お茶をいただき、しばしご歓談におつきあい。


その後、お買い物がてらイオン内をてくてくと散策。
端から端まで歩くとけっこうな散歩コース(笑)


探し回って掘り出し物、一点ゲット。



ちっこいガラスのミルクピッチャー。

ミニミニ*ミルクピッチャー
ミニミニ*ミルクピッチャー posted by (C)nao


陶器でもなくアルミでもなくガラスのが欲しかったんで雑貨屋さんの隅々まで探しまくって、たった1個だけ他のミニグラスといっしょくたにひっくり返っておいてありました。

棚の一番下だったんだけどなんとなく気になったのでしゃがんで手にしたら、ビンゴ!!


たった210円のちっこいしあわせ☆



アロマランプのおとなりに。。。
アロマランプのおとなりに。。。 posted by (C)nao

アロマランプのお水が減ったときに足すために程よいサイズを探してたのでした。
注ぎ口がないとその辺水浸しにしてしまうので。。。


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 01:22 | 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

八幡サロンオープンしました♪

24日、25日のオープニングイベント「ヘナヒーリングパーティ」終了しました〜☆


急なご案内にもかかわらずご来店いただいたみなさまありがとうございましたm(_ _)m


急すぎて行けない〜!!いう方々もいらっしゃったので、また来月あたりにもヘナヒーリングパーティ開催したいと思います♪



さて。。。

無事オープニングイベントも終わり、出張の調整もほぼ調整が済みましたので、明日から八幡サロンを中心におしごとしていくことになりますのでよろしくお願いします!!


福岡や熊本のスケジュールは追々ご案内していきたいと思います。




今後ともHead Relaxation Matildaと八幡サロンの「ヒーリング&リラクゼーションサロン grassy cafe」をよろしくお願いします。



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 22:08 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

オープニングイベント開催☆

大変お待たせいたしました☆



八幡の自宅サロンにてオープニングイベント開催します☆

 


ヘナをしながらのお茶会です!


簡単なヘナの説明をして、あたまにぬりぬり♪
ぽかぽかあたまで美味しいデザートをいただきながらお昼のひとときを☆

約20年の美容師経験を活かして、髪や頭皮のお話やぷちカウンセリング、ヘナヒーリングについてのお話をしたりしますので、ヘナについて興味がある方や頭皮や髪にちょっとお悩みがある方のお茶会だけのご参加も大歓迎です!!




「grassy cafe の ヘナヒーリングパーティ ☆」


日にち

11月24日(火) ・ 25日(水)    。。。。はい、明日とあさってです(笑)


時間  

13:00〜


場所 

   ヒーリング&リラクゼーションサロン grassy cafe

    北九州市八幡東区春の町5丁目

       場所の詳細は、ご予約の方に直接ご案内いたします。
       駐車場は、中央町のコインパーキングをご利用くださいませ。

       

料金

  ヘナヒーリングパーティ (ヘナ材料費・技術料込)     8500円

                      お茶会のみでご参加  3000円

          (ご自分のヘナをお持ちの方は割引いたします)



定員          それぞれ 4名さま




持ってくるもの(ヘナヒーリングをされる方)

  汚れても良いTシャツ
  タオル2枚

 バスルームでセルフでヘナを洗い流しますのでご了承ください。





*ヘナの販売を目的とするものではありませんので安心してお越しくださいませ。


ご質問はお気軽にどうぞ☆


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 11:30 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

再会〜☆

今日のお買い物。。。。


「地デジ対応のテレビを買いたい!!」



という、両親のたっての希望。



わが家のテレビいつの時代のですか???ってくらい色が大変なことになってます。


だけど、どうせなら地デジになる前の安くなる頃にって頃合いをみはからってたようで。。。
おそらく、年末のちょっと安くなるころが狙いどころなんでしょうかね♪



で、わが市、唯一の家電量販店に行って参りました。



どうせなら熊本市内に行けば、いっぱいお店あるし、品揃えも良いだろうし。。。と話してみたのですけど、あとで修理とか考えると慣れたとこがいい。。。とのこと。




で、けっきょくそのお店に。




ここ、実は中学時代の恩師が働いてたのですよ。
店長からエライさんになっていなくなってしまったのですけど。。。



中学卒業したあと、山の学校にしばらくいかれたけど、何があったのかすっぱりと教員をやめられて転職、電気屋さんになっちゃったわけです。


10年前の同窓会でお会いしたっきり。。。。
そういや、「中学ん時からおまえ、いっちょんかわらんなぁ〜(笑)」と愛あるお言葉頂戴しましたっけ。



まぁ、そんな恩師のいた店舗の大型テレビがならぶとこで、親子3人で、あ〜でもないこ〜でもない。。。ってやってましたら



「良さそうなのありましたか〜?」って。
せっかくなので、近頃まったくテレビに疎いので2,3質問してみると。。。



「しまださん、だろ?」




。。。。て、「せんせー!???」




10年ですっかり貫禄がついて見違えましたよ。



てか、栄転していないんじゃないの???


てか、10年たってもまたまた変わってないって言われるワタクシって。。。。ヽ(;´Д`)ノ





時々店舗回りされてるえらいさんには違いないようで、いろいろ相談に乗ってもらって、けっきょく良さそうなテレビをいちばんい〜タイミングで買えるようにご配慮いただき、おとり置きさせていただきました。




教え子待遇☆☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



ありがと、せんせー!!






。。。ところで、あのせんせーはなぜあんなにもワタクシを覚えてるのでしょうか???



かなり地味にひっそりと生きてた中学時代なんだけど。。。(´∀`*)ウフフ
同窓会の話しても他の子はたいしてピンときてないみたいだったんだけど。。。





たしか。。。

「窓際一番前でとなりのともだちとしゃべり倒し、答えられんやろうとわざとあてるけども、ちゃんと答えやがる。」

ということをしょっちゅうやっとったようで、三者面談で「頼むけん、小さい声ではなしてくれ。な。」って言われましたっけ。




もしかして、地味にやなヤツだったようです(笑)





でも、せんせーもちょいと人と違ってて同じ人種のにおいがするのよね。。。(´∀`*)ウフフ



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 00:02 | 熊本 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

