2009年10月28日

映画のロケとお知らせひとつ。

明日からまたまた映画の撮影に入ります☆
去年もスタッフとしてお手伝いした熊本のNPO法人HINAMI、なんと熊本で映画祭をやっちゃおーと企んでる団体です。

熊本を舞台にした脚本で熊本でロケをして熊本で上映をする、熊本を愛するチームなのです。
 

今回は熊本市内でロケがあります。
今日は衣装合わせやヘアメイクの打ち合わせ。
明日から朝から晩までのロケです。


私はヘア担当なので早朝からヘアつくり。途中チェンジがない日はちょっとはお暇をいただけるようですが。。。

まぁ、あんまり気持ちはやすめません(笑)


ということで、本日より11月2日深夜までメールやコメントなどの返信はほとんど対応不可となりますので、よろしくお願いします。




あと、お知らせをひとつ。



去年のHINAMIの作品に出演してくださった卑弥呼さまこと本木香吏さん(マイミク  かおりん)が大阪から来福されまーす!!!

親不孝通りにある有名な「あんみつ姫」での舞台です。

恒例の舞台のようで、なんとも愉快な内容のようなのです。
去年から福岡公演のときは教えてね〜と言ってたんですが、なんせ前日までロケ。

いったん八幡に帰って翌日から大名サロンというハードなスケジュールなのでこれから調整してみなければ。。。11月1日〜3日の八幡のお祭りもちっと体験したいし。。。がんばるます!


まだ座席とれるかもしれないので、ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいませ。





★仏団観音びらき第8回公演『レ・ミゼラブルーシート』福岡公演★

☆なにわのセクシャルエンターテイメント集団「仏団観音びらき」が総力を集結してお届けする二年ぶりの本公演!!
福岡のショーパブ「あんみつ姫」に登場!
今回のお話は、大阪は西成の路上に暮らす、ホームレス達のホームコメディ(笑)
2003年の青空カラオケ屋台撤去騒動をモチーフにした、行政、ホームレス、それをとりまく人達の一冬の物語。
社会風刺に見せかけて、内容はコメディですのでお気楽に観て下さい。
とりあげた題材からして、九州ではなかなか観られないコアな作品ですよ!
是非、お見逃しなく!

大阪・東京公演はお陰様で大大大好評のうち千秋楽を迎えることができました。
福岡公演は博多のエンターテイメントの殿堂「あんみつ姫」様の舞台を再びおかりして超豪華バージョンでお届けいたします!!お楽しみに!!!
チケットご予約は只今HPより受付中です!!

<日時>11/3(火祝) PM2:00/PM6:00
<場所>福岡あんみつ姫
   〒810-0001 福岡市中央区天神3−7−13 第13ラインビル2F
    ※西鉄福岡駅より徒歩8分 、地下鉄天神駅より徒歩6分(地下鉄出口:西1)

※ペアチケット及びトリプルチケットをご予約頂いた方で人数が変更になられた場合は事前にご連絡ください。(11/2(月)までの受付とさせて頂きます)
<出演>本木香吏、峰U子、東口善行、金明玉、藤原求実子、ベッカム木下
    小林徹、桂都んぼ、藤原新太郎、松岡里花
<ゲスト>涌本法明、Maki Kurazono 

http://kwannonbiraki.com





 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 08:23 | 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

テスト

twetterに更新情報がUPされるかテスト中です☆


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 11:18 | 熊本 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

総力あげて迎撃(おもてなし)中☆

ステキすぎるCMをご紹介☆


みなさま、イカール星人をご存知でしょうか?

ただいまイカを食べ過ぎてしまった函館を襲撃してるのだそうです。



「わたし出すわ」っていう映画のPRにも一躍かってるイカール星人。


ステキすぎて、うっかり函館までさがしに行ってしまいそうです♪


では、動画をお楽しみください。


なんと、6個もあるよ〜☆


続きを読む


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 19:21 | 熊本 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | おススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

船旅からプチ社会化見学へ。

今日は船旅。

たった3分間の(笑)


若戸渡船
若戸渡船 posted by (C)nao

出航♪
出航♪ posted by (C)nao

戸畑から渡船にのって対岸の若松までの船旅でしたが、mixiに日記をアップしたところで下船時間でした。

この船、たった100円です。
自転車乗せてもプラス100円。


ステキ過ぎです〜♪


若戸大橋
若戸大橋 posted by (C)nao


小倉方面かららぶすまに来るときはぜひ使ってください。楽しいですよ☆



さて、またまたHiroroっちとデート♪3日目ですね〜。
今日はりえぴーんも一緒です。

らぶらぶな女子こーせー会うたびにかわいくなってます>2日ぶり(笑)


そして、またまたとと市場。


今日はお向かいのととやでランチ。


生ピアノ演奏のある新鮮魚介の定食などが食べれるお店です。
個室になってて静かにランチをいただきました♪


腹ごしらえ終わったら。。。さぁ、しごと。


歩スティングの残りをちょろっと配ってきました。
ふたりはきのうの夜も配ってくれてたので、今日はお手伝いです。



で、歩スティング終わった後は、小倉方面へ。


Hiroroっちのご両親がやってる某おべんとうやさんへ。
さっき渡った洞海湾をあっという間に逆戻り。


最近のお弁当やさんはシステマチックですごいです。
もちろん作るのは手作りなんだけど、支えてるシステムは細かいです。

今は、料理できるだけじゃだめなんですね〜(;´Д`)


軽く社会化見学でした。。。



そして、小倉南区からの帰り道、さらに社会化見学は続くのでした



ところどころにある看板にHiroroっちが注目。


「へ〜、松本邸公開しとるんや〜」


「松本さんって、だれ?」って感じなのですが、なにやら西日本倶楽部旧松本邸といってめずらしい豪邸らしく春と秋だけ数日間一般公開するのだそうです。


で、ちょろっと見に行ってみようと寄り道。


戸畑区になるみたいですね。
夜宮公園に隣接してるものすごく広い敷地の豪邸。


明治に立てられた洋館と日本家屋が同じ敷地にたってる珍しいお屋敷でした。


旧松本邸・洋館
旧松本邸・洋館 posted by (C)nao

旧松本邸・日本家屋
旧松本邸・日本家屋 posted by (C)nao


ちゃんと車寄せがあってお庭もきれいに整備されていて気持ちよい空間でしたよ。



ただ、残念なことに一般公開は明日からということで、中には入れず。
洋館では結婚式がとりおこなわれてました。



なんと、明日からの案内板につられてフライングしたのでした。


西日本倶楽部旧松本邸
西日本倶楽部旧松本邸 posted by (C)nao

「西日本倶楽部旧松本邸」一般公開は、10月25日、26日だそうです。
興味のある方はぜひ。





 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 00:12 | 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

とと市場とおうちごはん☆

今日は小倉からTさんがヘナをしに来てくれました。



ほんとは、まだオープンしてないのだけど(爆)、こもれ陽でヘナしたっきりでずいぶんお待たせしてるので特別♪



で、こもれ陽に置きっぱなしだったヘナをHiroroっちが届けてくれてギャラリー参加。




で、もちろんこのまま終わるはずもなく、午後からうまいものツアー☆





ほんとはきのうの帰りに寄りたかったとと市場。
3人でランチがてら行ってきました。


もちろん、目的は焙煎屋さん。


カフェオレ&白いコーヒープリン@焙煎屋さん
カフェオレ&白いコーヒープリン@焙煎屋さん posted by (C)nao

コーヒーと白いコーヒープリン。
安くて美味しいんです♪

厚切りベーコンのピザ
厚切りベーコンのピザ posted by (C)nao

そして、ご近所のピザも頼んで運んできてもらって一緒にいただきまーす♪


3人違うの頼んでちょびっとシェアしながら今日も満腹です☆



帰りにはし〜るんおススメの効茶(ききちゃ)がもう半分なので、予備をご購入。
一緒に国産のお紅茶もゲットしてきました。


なぜだか二つ買うだけなのにここでも店員さん巻き込んで4人で大爆笑。
なんでだ???。。。どこいっても、笑いが巻き起こる(笑)



まいっか。


おにゅーの紅茶。あさってからの熊本&福岡出張が終わったら開封して堪能するんだぁ〜♪

実は、コーヒーよりもお茶&紅茶派な人。。。σ(;・∀・)

コーヒー屋さんではもっぱら甘いの専門です。。。。まったくもって豆の違いわかりませんヽ(;´Д`)ノ





そして、夕方帰宅。


今までと違うことのひとつ。夕方帰宅。
いつも出たら出っ放し、日が変わる頃帰るのが当たり前だったけど、八幡の暮らしはお日さまと一緒。

日が暮れる前に家に帰るのです。

そして、おうちごはん。


きのう


おうちごはん10/22
おうちごはん10/22 posted by (C)nao

玄米ごはん・豚汁・冷奴&たかな

きょう

おうちごはん10/23
おうちごはん10/23 posted by (C)nao

たかなめし・豚汁・冷奴&こんぶ  (昨日の残り物アレンジ!)



きのうも今日もちゃんと自分でつくって食べましたよ。
なんか、ちゃんと生きてる感じ♪



といっても、日曜からまたお山。そして、福岡。
いいリズムがちょっとずつ、できていくといいなぁ〜。






 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 23:23 | 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

