2009年09月25日

トマトリゾット風♪

トマトリゾット風
トマトリゾット風 posted by (C)nao


今日は、ちょびっとお腹の調子がいまいちなので、カラダに優しいものを…(^-^)v


てことで、ゆうべ炊いた玄米をお弁当用ついでにたくさんおにぎりにしてたので、ジャガイモと玉ねぎと人参刻んで、トマトベースの野菜ジュースでコトコト煮てみました☆

おにぎりに塩気もあるので最後にちょろっと味を整えただけの簡単リゾット〜♪


山登り(…てほどのもんじゃないけどw)のお疲れもあるので、今日は早めに寝るとしよ。



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 20:37 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

初おうちごはん♪

玄米ごはん
玄米ごはん posted by (C)nao


玄米、美味しく炊けました☆


まだ食べてないけど、美味しいはず(笑)


炊きあがりのポチポチッと空いた穴、いい感じの証拠☆


時間は遅いけど、よーく噛んで食べませう♪


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 20:58 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

お花のある暮らし☆

お花いただきました♪
お花いただきました♪ posted by (C)nao

日曜日から八幡で巣づくり中です♪


まだ駐車場を借りてないので、いったんお山にクルマを置きに行かないといけないんですけど、段ボールの中身をせっせと荷解きまくってます。

ときどき買い物したり、お出かけしたり。。。久しぶりに一人暮らし満喫です☆


そして、日曜日にお花を頂いたので自分なりに生けてみました☆

心得がないので、かなりテキトーなんですけどね(^◇^;)


近頃異動が多くて、なかなか暮らしにゆとりがなかったけど、のんびりまったりするのもい〜もんですわね〜♪




さてさて…連休のラッシュをうまいこと避けて、お山に帰らねばっ!

実家の周辺はものすごい渋滞に巻き込まれてるそうです(T ^ T)


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 12:26 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

集まれ〜☆ Light Worker's Party ♪

前回の引っ越し日記が消えて、すっかりブログ更新を忘れてしまってたなおです(;・∀・)


引っ越し後、熊本での連日のおしごとがおわり、やっと八幡の新居に帰ってきました〜。
そして、部屋の片づけをするまもなく、本日イベントです☆


今日は、いつもチャンピサージRoomでお世話になってるLaluceさんと愉快な仲間たちのイベントです。


いつもの癒し系のみのイベントと違って、ハンドメイドの作家さんたちの作品もいろいろとならび、ワークショップもおこなわれるガールズ好みのイベントとなってまーす☆




で、わたくし、いつものチャンピサージで出展しております。

きっとあちこちで遊んでるのかもしれませんw





連休初日、まだ予定がないわ。。。というあなた。
ぜひ、久山までおこしくださいまし。




日時 9月19日(土)11時ー15時

場所 香椎建設 無添加住宅モデルハウス
   (粕屋郡久山町大字久原野添3766)
☆駐車場有☆入場無料☆子連れ大歓迎です。


イベントの詳細はこちらをご覧くださいませ>> http://laluce.seesaa.net/





前回のイベントの様子もどうぞ
http://matildablog.seesaa.net/article/122039633.html


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 08:49 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

落としものみつかる!!

さっき見知らぬ電話番号から電話が。。。


「あの〜、4日にご連絡いただいてたものがありましたので。。。」



半分以上あきらめてたブツ。

出てきました!!



4日は日が良かったのでガスの開栓をしたりとひとまずの引越し日。


まずは苦楽をともにした某不動産屋さんに顔を出して出来上がった賃貸契約の書類を受け取り、黒崎駅から契約後初めての我が家へ。


飲み物が入った袋と書類袋とカメラもってバスに乗り込み10分ちょっと。


我が家はバス停のまん前なので間違えることはないので、のんきにバスに揺られてるとペットボトルが入った袋がぽとん。


後輪のあたりだったので手を伸ばしてとりあげて、すま〜してバスに揺られることさらに数分。


このときすべての荷物から手を離したのですね〜。
気がつかないまま、nimocaでスマートに下車して新居へ到着。



部屋の窓を開け放って、風を通し、ガス屋さんの開栓作業と並行して書類の記入。
まだうろ覚えの住所も契約書類みればOK!!



。。。と


(|| ゚Д゚)タラーーーーッ!



ない。どこにも。。。




わずかな荷物、探しようがないほどシンプルな我が家。




バスに置いてきましたよ!契約書類!!
あれって、個人情報満載ですがな。。。





打ちひしがれること数分。
問い合わせても見つからずあの日は開き直りつつのウナギ三昧だったのですよ(笑)





不動産屋さんには「書類の控えはあるので大丈夫」と励まされ、物忘れの天才を発揮して忘れかけてたところに、朗報〜☆彡



うちの前を通るバスは営業所にあまり戻らないらしいので今頃になったのかなぁ。
5日以上たってるよ。。。




マンションの契約書って自分の名前、住所、電話、親の住所、電話などなど、恐ろしい。。。

なにはともあれ、よかった。






とかなんとか、荷造りから現実逃避中なんですけどね。。。

目が覚めたら小人さんがぜーんぶやってくれてないかと、淡い妄想抱きつつがんばります!!


あさっての朝、出発です!


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 22:04 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

