2009年06月25日

久留米で色あそび

またまた旅人なおです。

きのうは久留米までさくっとドライブしてきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
同じhonokaのベビマインストラクター仲間でもあるみかちゃん主催でブラッシュップの集いだったのでした。



カラーセラピーをはじめいろいろなセラピーをやってるヒーリングルーム虹色彩雫(にじいろしずく)がオープンしたので、お披露目もかねてサロンにて。


西鉄の久留米駅から車でちょっとのところにあるのに、近くのコインパーキングにとめてとあるアパートの横を通り案内されたお部屋はちょっと喧騒を離れた気分にさせてくれるいろんな色に囲まれたみかちゃんらしいステキ空間でしたかわいい

虹色彩雫(にじいろしずく)1
虹色彩雫(にじいろしずく)1 posted by (C)nao

虹色彩雫(にじいろしずく)2
虹色彩雫(にじいろしずく)2 posted by (C)nao

虹色彩雫(にじいろしずく)3
虹色彩雫(にじいろしずく)3 posted by (C)nao

虹色彩雫(にじいろしずく)4
虹色彩雫(にじいろしずく)4 posted by (C)nao


さてさて、ブラッシュアップの内容はカラーを使ったワークるんるん


さまざまな色のイメージを書いたあとは、人型シートの自分に色を塗っていきます。

自由に。。。どの色を使ってどんな風に塗ってもOK〜揺れるハート


なのに自由って難しい〜ふらふら


で、仕上がったものを見てそれぞれにコンサルテーション。


けっきょくみかちゃんに読みとってもらったほうが多かったのだけど、数秘と重なる部分があったり、中医学の五行と重なり合ったり、どこから入っても真理にたどり着くような。なんだかふか〜いとこに触れちゃいそうな。。。色を使ったコンサルの楽しさを垣間見た時間でした。


そのうちお遊び的にセッションに折り込んでいきたいな〜と思いまするんるん



今回、多いときは10人以上集まるブラッシュアップもなぜだかちゃんとサロンの広さにたいして最適人数でいい感じ。

近頃、ムリになにかをしなくても必要なときに必要なメンバーがうまいこと揃ってるな〜ってことを再確認です。


いつの頃からか、自分の意識とは関係ないところでおおきな流れに乗っていてどこかに向かってる感じがず〜っとしてるのです。ときどき小さい嵐がおきたりして、いろいろバラバラになったり方向が見えなくなったりとかしてるのだけど、けっきょくその大きな流れは心配しなくてもちゃ〜んと同じとこに向かってるような。。。そんな気がするのですよね〜。


みんなそれぞれ自分らしく生きていけたらいいなぁ〜と思いますぴかぴか(新しい)



なんのこっちゃ意味わからんかも知れんけど。。。


それでい〜のだぁ(バカボンパパ風〜るんるん)



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 00:30 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おべんきょのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

Enjoy ☆ Party's House

久山のイベントいってきました〜。

最近チャンピサージRoomでお世話になってる西新の手芸雑貨屋さんLaluceさんを中心に行われてる1dayShopがまるっと一軒のおうちに大集結!!Light Worker's Partyです!!



Light Worker's Party vol.1 風景その1
Light Worker's Party vol.1 風景その1 posted by (C)nao

Light Worker's Party vol.1 風景その2
Light Worker's Party vol.1 風景その2 posted by (C)nao


ぜんぶで何組参加したのだろう〜
実は人数も定かじゃないくらいの久しぶりの大イベントなのでした。



遠いのでちょびっと遅れて会場に到着するとすでに1Fは雑貨屋さん状態でした。



玄関はいってすぐのところにある和室で似顔絵コーナーがあり、広めのリビングは多種多様の個性的な手作り雑貨たちがところ狭しと並んでました。


Laluce
Laluce posted by (C)nao

HEADS HATS
HEADS HATS posted by (C)nao


さらに奥に入ってキッチンコーナーにはからだに優しい手作りのお菓子もたくさん並んでました。







私たちリラクゼーションとヒーリングは2Fです。
リビングの横にある階段をのぼってすぐの寝室ではリンパマッサージとフラワーエッセンス。脇にあるウォークインクローゼットの中はカードリーディングのセッションルームに早変わり。





南側の子供部屋になりそうなお部屋であじゅさんのふみふみセラピーとチャンピサージの体験Room。お隣のお部屋ではイラストレーターの方によるお子ちゃまも参加できるお絵かきコーナーができてました。



2Fは写真撮りそこないました。。。
おまけに、すべてを見て回ることもできなくてとっても残念でした〜。




。。。なのに、しっかりとMaharoさんと虹の空さんの手作りのお菓子たちは大量ゲット。


Mahalo
Mahalo posted by (C)nao

虹の空
虹の空 posted by (C)nao


お昼は会場でGETだ!と決めてたので、がっつりと大人買いです。




似顔絵描いてもらおっかなぁとか碧さんのリーディングも〜とか、思ってたのに気がついたら撤収のお時間でした。





今までにない新しい形のイベント。
イベントというより参加者みんなで楽しみながら創り上げていくPartyは、秋に再び開催されます!!


次回は9月19日(土)です。



イベントに関係のない香椎建設さんのステキなおうちのお風呂場と洗面所の写真はなぜか撮ってありましたのでご紹介〜

bathroom
bathroom posted by (C)nao

Lavatory
Lavatory posted by (C)nao




 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 02:38 | 熊本 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

きらきら☆ライトワーカーズ・パーティ☆

福岡から帰ってちょっと忙しくしています。

帰ってのんびりの予定だったのですが、けっきょく、熊本と福岡とで日程がまとまるので日々ご予約が入ってる状態になるのですね〜。



そんな矢先、遠出のイベントです。
福岡の久山にある自然素材なステキなおうちで開催されます。


ハンドメイドの作家さんやヒーラーさん、各種セラピストが集まるLight Worker's Partyexclamation×2


LightWorkerとはみんなに光を運ぶ働き手のことです。
自分らしく生きやりたいことをやってる人たちはまさにキラキラ輝くライトワーカーぴかぴか(新しい)





Head Relaxation Matildaは、いつものようにチャンピサージ体験会です。10分からの体験できま〜す揺れるハート

密かに裏メニューも考え中グッド(上向き矢印)




他にも、いろんな体験コーナーがあったり作品が展示されていたり美味しいものもありますよ〜るんるん



イベントの詳細はこちらをご覧くださいませ>> http://laluce.seesaa.net/



日時 6月20日(土)11時ー15時

場所 香椎建設 無添加住宅モデルハウス
   (粕屋郡久山町大字久原野添3766)
☆駐車場有☆入場無料☆子連れ大歓迎です。



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 12:09 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

久々の再会とHINAMI流おとなの遊び方

きのうはお仕事の前に昨年末にスタッフの一員として参加した熊本の映画集団HINAMIの方々と久しぶりにお会いしましたるんるん


先日、福岡滞在中に一緒に厳しいロケを共にさせていただいた役者さんの訃報が届き、みんなでできることはないかとメッセージをご家族にお渡しすることになったので、気持ちだけでも届けていただこうと打ち合わせの合間に合流する約束をしていたのでした。



きっかけは悲しいお知らせではあったのですが、久しぶりにお会いした監督もスタッフのchiakiさんもお元気そうで、HINAMI自体もさらにステップアップされたようで盛り上がってなにやら打ち合わせ中。


「監督コース」というクラスに参加してるみなさんの週一の作品取りのミーティングだったようです。


ここでばらしいて良いものか微妙なのですけど、テーマは「ボーイズラブ」いたいけな少年の純愛ストーリー揺れるハートです。


監督コース受講者たちが2チームに分かれて毎週1本ずつ役割を変えながら作品鳥をするのだそうですけど、課題が同じ台詞を3回繰り返し起承転結のあるドラマをつくるというものらしいです。

ラストだけは自由に台詞を変えられるそうですが、数分で背景から役作りとすべてを伝えないといけないのだからむずかしそうふらふら




と、ここまでは興味津々で会話に耳を傾けてたのですけど。。。耳





事態は思わぬ方向に。。。たらーっ(汗)




まさに起承転結の「転」です(笑)





対照的なキャラクターの状況説明は困難だというところからキャラの作りこみへと話が転がっていきまして。。。



「純朴な少年だったらさらさらのマッシュとかですよね〜るんるん



と意見を言ってみちゃったりして、指導者の黒川監督までノリノリで盛り上がっちゃって。。。






結果、わたくしここ数日で唯一のお休みの本日、日曜日が作品撮り本番ってことで、あっという間に交渉成立がく〜(落胆した顔)



いや〜、自らかなりノリノリで仕込みに出かけてまいりました。




髪型はアシンメトリーな感じでスタイリッシュなメガネをかけた大学生をさらさらマッシュルームの純朴青年に。スポーツとかしてそうなジャージっぽいやさしげな青年を茶髪にして癖毛を生かしたチャラ男クンに。

対照的な2人の役者さんと監督さん
対照的な2人の役者さんと監督さん posted by (C)nao



ご本人たち最初は照れてたりもしたけど実際本番になると素人とは思えないくらいなりきっておられましたグッド(上向き矢印)



おもわず、ほんとに何かが芽生えるのではないかと(笑)




ヘアしか担当してないのにほんと満足でした



リハーサル中
リハーサル中 posted by (C)nao





こういう何かを作るときのぶわ〜っと湧いて来る妄想が形になってくるのってたまらなく面白いですかわいい




それはひとつの作品としてのスタイルだったりイベントや仕事の展開だったり、自分がイメージしたものをあ〜でもないこ〜でもないって現実に表していくのは最高のワクワクでするんるん



こんなときたいてい行動しながらニヤニヤしてて変なやつなんだけど、おとなになってもいつまでもこうやって遊びながら仕事していきたいのですわーい(嬉しい顔)






この半年の間にHINAMIはものすごーくパワーアップしてました。
自分のしごとも大きく展開していて去年ほど関われるか定かではないのだけど、また次の作品もヘアを担当することになりました。必要としてもらえるということがほんとにありがたいです。



HINAMIは熊本を映画の街にするというコミットを胸に日々努力を惜しまない遊び心のあるかっこいい集団です映画



この人たちはほんと〜にやり遂げるんだろうなと思いますぴかぴか(新しい)





今回、亡き武蔵役の津田さんに貴重な機会をいただきました。

撮影を楽しみ作品の完成を心待ちにしてくださっていた役者さんだったそうですから、なかなかお会いできないHINAMIスタッフの方々とまた引き合わせてくださったようです。


とてもすばらしい方でした。ご冥福をお祈りします。


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 00:43 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画撮影のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

久しぶりのおやま♪

約二週間の福岡・北九州の出張が終わってJRに揺られてますがく〜(落胆した顔)

ただいま立野の河口瀬のすぐ手前。瀬田駅に長いこと停車中時計

都会では考えられないまったりとした旅ですな〜猫2

単線なので上りの列車待ちですかね(笑)
さっきの駅では発車時間過ぎとるのにもうひとり乗るからとしばし停車がく〜(落胆した顔)


バタバタした日々がゆる〜っと調整されていきますAB型


今、豊肥線唯一の特急がすれ違って行きましたN


さて、もうちょっとでカルデラ突入がまん顔



帰ったらまずは爆睡やな(笑)


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 14:36 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

