2009年02月28日

ドースンジャー☆9番目の勇者たち

映画観てきました!!


ヒノマル戦隊ドースンジャー



今頃、みなさん夜の部が終わったあとですね〜


急きょ、両親も「観る!!」ってことで、
家族総出の映画祭りとなりました。
もちろん、お昼の部晴れです。



会場ではRicaちゃんと合流。
足を運んでくれてありがとうでしたm(__)m



入り口を入ると音声担当のRisaちゃんが
いつもの明るい笑顔でお迎えしてくれました。


12月のはじめの阿蘇でのロケが一気に蘇ります。


ほんと。寒かったです〜雪


4日の缶詰状態のロケ。
控え室で毎日寝泊まりしていた面々
ほんとにお懐かしい!!


ドラマもいろいろありました〜。



会場の前にはいろいろなコーナーが設営されてました。


ただいま日々更新中の

HINAMI 1000人スマイルプロジェクト

代表の黒川氏が、たくさんの笑顔を撮影してます。
この写真が、あとで大きなモザイクアートになるのです。


20090228220847



一度、前回のパーティで撮っていただいたのですけど、
両親と一緒にまたしても撮影していただきました。



今回は黒川さんが撮影後に
イメージを漢字一文字で表現してくれました。



20090228220843

『 力 -ちから- 』


「力うどんのちから?」
思わず聞いてしまったσ(^^)です。



「来てくれてチカラもらったよぉ〜」



てことだそうです。
乙女として少し安心しました(笑)




20090228220849

20090228220845

他にもドースンジャーの撮影時に使った
小道具たちも展示販売(?)されてました。


20090228220848

20090228220844

精巧に造られた冬眠装置はなんと格安の限定販売!!



20090228220846

ちなみσ(^^)は想い出に
ドースンジャーのサントラCDを購入してみました。


今回サントラは全部オリジナルなのです。
細かいとこまでこだわりまくってます。
しかも、助監督Heavy氏が歌ってます!!

20090228220842

さらに、なんと!ドースンジャーステッカーつき(笑)




ただいまBGMにブログ更新中でするんるん



さて、本編の上映です。


台本見てストーリーとか全部知ってるのにワクワクです揺れるハート


各シーンがこうなるんだぁ〜と感心したり、
こだわったヘアを確認しながら見てたり。。。


途中ウルッとしてみたり(笑)


なんか我が子の運動会みたいな感じなんでしょうか。。。




実は、この上映までの間、
HINAMIのスタッフの方々は
寝る間を惜しんで準備をされていました。


私が参加したのはほんの一部でしかありません。


定期的なミーティング。
毎日夜遅くに行き交うスタッフのメーリングリスト。
たくさんの方に見ていただくように
チラシやチケットを配るための方法を真剣に検討したり。


みなさん映画つくりを勉強してる方や
ボランティアの方々です。


日々の努力には頭が下がります。
誰から教わるのでもなく自分たちで考え行動し、
なにより自分たちがいちばん楽しんでます。



教わることがたくさんあります。



たくさんの方が見に来てくれてましたが、
裏方の努力をしってるからこそ、
もっともっと多くの方に
見ていただきたいな〜と思いました。




ヘア担当として声をかけてくれたchiakiさんは
あいかわらず忙しそうで帰る間際にやっと再会。

思わず熱い抱擁揺れるハートでした。





HINAMIは「盲目の写真家が写真を撮る」と言うテーマで
第6作『写真館』へむけて準備が進んでいます。



3月末にはアウトラインが決まり、
4月からキャストオーディションが始まります。


制作スタッフ&撮影クルーを募集してます。
初心者でも大歓迎ですので興味のある方はぜひ☆




第6作『写真館』のプレミア上映会は

2010年 2月28日 (日)




ドースンジャーの制作スタッフ&撮影クルー、
そして黒川監督。。。

ぴかぴか(新しい)あらためて、お疲れさまでしたm(__)mぴかぴか(新しい)





 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画撮影のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画を観よう☆


明日のことです。


明日、熊本界隈にいらっしゃるみなさま。
ほんの2時間ほどおつきあいくださいませ♪


12月に撮影に参加させていただいた
映画のプレミア上映会です


ヒノマル戦隊ドースンジャー


Story

20XX年、日本国は存亡の危機に立たされていた。国民のほぼ100%が冬眠状態に入ってしまったのである。ところが、運命のいたずらか、最後の一団が冬眠しようとしたそのとき、宮本武蔵、坂本龍馬、松尾芭蕉、光源氏、卑弥呼の5人の霊が冬眠装置の誤作動によって呼び出される。そして、いにしえより度々日本の歴史を混乱に陥れたとされる物の怪「ネムリ」も彼らの後を追うようにやって来る。果たして彼らはネムリに打ち勝つことができるのか?そして、日本を救うことが出来るのか?


なぜ今この作品なのか?

「生きる」とは「起きる」ことではないか?「平和ボケ」と言われて久しい日本は、いまだ起きずに眠り続けているのではないか?誰もがその名を知っている日本史に残る重要人物たちの架空の絡み合いをコメディタッチで描きつつ、この問題、そして日本の行く末について考えてみたい。



かわいい予告編(アクションシーン)かわいい



ヒノマル戦隊ドースンジャーの
ユニークなキャスト陣のご紹介など
詳細はこちらをご覧ください。




2009年2月28日(土)
14時及び19時(2回上映。開場は開演の1時間前)
崇城大学市民ホール(熊本市民会館大ホール)
無料(ただし、入場にはチケットが必要です)



チケットが必要な方はご連絡ください





 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

バウム屋さん と たろはなリターンズ

ちょろっと北九州行ってきました。


本来の目的は、

北九州の人気タロット占い師・巫月印嬢と
小倉にある、とあるスペースの見学。



と、その前に。。。


「おなかすいたね〜」


まずは、
以前いただいたバウムが美味しかったので
遠賀のケーキ屋さんへ。


20090227010216



ALA PAYZANNE(アラ ペイザンヌ)


フランスで修行されて神奈川にお店を持たれてたけど、
地元に戻って開業されたのだとか・・・

検索したら
閉店を惜しまれてるブログもちらほら。

以前のお店は住んでたとこからけっこう近くでしたぴかぴか(新しい)



さてさて、写真は撮りそこないましたが
ショーケースにはおいしそうなケーキがたくさん。


いただいたのが『チョコバウム』だったので
今回のチョイスは『おいもバウム』

大学芋のように黒ごまのプチプチ入りです。



ここはお持ち帰り専門なのでお茶はできず。

ALA PAYZANNE(アラ ペイザンヌ)
福岡県遠賀郡遠賀町虫生津94-1
093-293-6609
10:00〜19:00
月曜日(祝日は営業)



ナッツののっかった濃厚でさっぱりしたシュークリームで
軽く小腹を満たしながら次へ向かうことに。。。






15分ほどでついたのは

ドッグカフェ・タロハナ


もちろんワンコづれではないのですけど、
ランチがおいしいのですよ☆


2度目の来店〜♪
前回の様子はこちら>>


今回いただいたのは

20090227010217

たろはな丼

ちなみに、前回もでした(笑)


写真に撮るとなんやわかりませんが(笑)
スパイシーなひき肉にベーコン、
ちょっと甘しょっぱいタマゴとレタスたっぷりに
マヨのソースがかかってます。



ここのお店、
タコスやクレープなどの生地は
小麦粉、とうもろこし粉の全粒だったり
お肉は油をしっかり落としてスパイスを利かせてあったり
意外とこだわりのお店なのですよ。


わんちゃんのヘルシーFOODSもあります♪

ベーコンも手作りと聞いて
むりやりカルボナーラもふたりでシェアして注文。


いや〜、ホント満腹ぴかぴか(新しい)


遊びにきてるワンコたちともたっぷりと戯れて
心も癒され大満足☆


気がついたらすっかり夕方になっとりました。


ドッグカフェ・タロハナ
福岡県北九州市八幡西区大平1丁目7-21
093-232-8611(ハローワンワン)
11:00〜19:00(土、日) (月〜木は18:00まで)
  毎週金曜日定休日 駐車場あり




ということで、スペースの見学はまた後日(笑)
そんな、意味のない一日もいいもんですね揺れるハート




 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | おススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルチェッタは美味しい三昧☆

ブラッシュアップ講座の翌日は、
大名の秘密基地にてコラボサロンルチェッタでした。


今回は前半のご予約に余裕があったので、
それぞれのめまぐるしい展開の報告もかねて
軽くミーティング


そのお供にとあじゅさんが用意したのは


20090227010214

ぴかぴか(新しい) チーズフォンデュ ぴかぴか(新しい)


とても有意義なミーティングとなりました





ミーティングのあとは何事もなかったかのように
コラボサロンルチェッタに早変わり。


・・・とはいっても
ルチェッタ後半はお取り寄せのぷちパーティ


マシューさんのおいしいチーズケーキの深い味わいを
分析しながら堪能

20090227010215

これ以上のチーズケーキはない!!

と太鼓判の別格チーズケーキと認定されました。




 Braleys Cheesecakes
 福岡県福岡市中央区警固1-12-5
  092-732-8322

チーズケーキに添えられてるジャムは通常ついておりません




 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 02:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラッシュアップと交流会

先週末はあんじぇるが終わりしだい
福岡へおでかけでした。


まずは
ベビマのセラピストがあつまって
賑やかなブラッシュアップ講座です。



今回はなりのりん嬢の
ヒーリングストレッチでしたが
間に合わずに、その後の交流会のみの参加でした。



場所は福岡市のお隣のダイヤモンドシティ・ルクルの側。
教会のあとのステキなサロンです。



狙ったかのように
ストレッチが終わった頃、到着ぴかぴか(新しい)



なりのりん嬢のオススメお弁当をいただき
久しぶりのみなさまといろいろと
情報交換という名のおもしろトークです




終わってからもルクルのカフェに場所を移して
みんなで大盛り上がりです。



その後もさらにお買い物を済ませ、
ファミレスに場所を移してトークは続き
けっきょく気がついたらまたしても深夜コースでした。




最後は、夜遅くに大牟田でYOSAのサロンをされてる
ベビマインストラクター仲間のクラリさんの依頼で
カットのおしごと。



ブログのほうに嬉しい感想をいただきました。





けっきょく。。。

ステキサロンもおいしいデザート写真も
すっかり撮りそこないましたふらふら







 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

