2009年01月30日

美容師として

先日名古屋におでかけしたのは、今年ちょっと新しい分野に挑戦するため。


その準備のために、名古屋のとある美容室におじゃましたのでした。


美容師としてよりもチャンピサージのなおちゃんってのほうがあたりまえになってきてますが、れっきとした美容師なのです!!しかも、管理美容師でもあるのです!


なのに、美容室に入ったのはかれこれ何年ぶりでしょう〜。
自分の髪は自分で切りますからね^^;


お店が終了したあとの美容室。懐かしい感覚です。
パーマ液とかスタイリング剤の香りがして、世間の暗さと裏腹に煌々と光り輝くサロン。内側ではセット椅子などを動かしてスペースを広く取りディーラーさんや外部の講師の方を呼んで講習が行われます。
技術指導の担当スタッフのもと、練習会もおこなわれます。

それ以外にも毎日早朝や深夜の時間を使ってウィッグ相手に技術アップのための自主練の日々です。

日夜を問わず活気にあふれてます。



ふと。。。『がんばってたなぁ〜☆』なんて思い出しました。



で、この度こちらのサロンのオーナーさんの講習&デモンストレーションを見せていただくことになったのです。

知識や技術はすでに知ってることだったり、やってることだったりするのだけど、やはり美容室と言う現場で実際されてることはとても勉強になります。
まったくおなじことも人が変われば考え方が違うし表現の仕方も変わる。


これからやっていくことは、基本的なとこがとても重要になるのです。


基本を見るための名古屋出張。大きな学びとなりました。
美容師の視点で美容師の現場でやってることをみせていただくことはとても良い機会になりました。


「美容室ではやれないことがたくさんある」と離れた美容室だったけれども、今やってること感じてることを美容室と言うスペースで表現していくことも悪くないかもなとちょっと新しい目標もできました。


今年のチャレンジ、今までとまったく違うけど今までの経験を活かす良い機会となりそうです。


またまた、ステキな出逢いをありがとうございました。



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしごとのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年会から定例会へ(笑)

名古屋から帰ってきたらすぐさま大忙し(笑)




まずは、新年会です。

前にリンパを習った時のセラピスト仲間の方々8名が集っての新年会です。ずいぶん会ってない人にも声かけてみたりして大集合でした。


もともと大牟田のneiにあつまろ〜てことだったのだけど、新年会の日は定休日ってことで、選ばれたのが大牟田の老舗カフェレストランさかなし☆

シャンデリア☆キラキラのちょっとレトロな感じのレストランのテラス席にてシェフのおまかせランチをいただきました〜。




キラキラ写真は「さかなし」のお手洗い。
無駄にゴージャス(笑)
ステキなお手洗いだったけど、写真に全貌をおさめるのは無理でした。





メニューはお魚かお肉をチョイスのコースメニューです。お肉のかたまりはあんまり食べないほうなのでお魚とおもったら苦手な牡蠣が添えられてるらし〜ので、お肉をチョイス。




ほんとにでっかいお肉のかたまりでした(笑)
柔らかくて食べやすかったので◎。どうやら固〜い肉のかたまりがNGのようですね(笑)






   お魚はこんな感じ♪






しゃべってる間にあっという間に完食。
デザートまでぺろっと平らげました。




で、超長居なご一行はランチのデザートとは別に途中でデザートタイム♪
早めの夕飯に突入してみたりと食いしん坊な一日でした。





ランチメニューはお財布にとっても優しくてオススメです☆





で、うまいものはこのくらいでメインの集い。

久しぶりのメンバーもいて話は広がる広がる。
あちこちで違う話が同時進行。気がついたら手帳広げてスケジュール調整してたり、近況報告してたりと収拾つかぬ状態で盛り上がってました。

同じような思いを持ってるメンバーのつながりってとても大事ですね〜。
自分にないものを見て自分の行動を振り返ってみたりと勉強になったり、励みになったり。言いたいことを言いあえて自分でいられるのってホントに心地よいです。

今回誘ったけど来れなかった人もたくさんいたので、第2回が決定。
次回はちょっと熊本よりで玉名界隈の予定。
お勧めなお店とかあったらおしえてくださーい☆


新年会やりたいね〜って話しながら、丸投げしたのに嫌な顔せず取りまとめてくれた『のりりん♪』、「くたびれとるけん、のせていって〜☆」とわがままな要望を快く受け入れてくれた『ハニちゃん』ありがとうございましたぁ〜☆


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

またしても、みそカツ☆


今日のランチはナゴヤドームのお隣のイオンにて。

リフレサージュのスタッフYさんのお昼休憩に便乗しまして、「名古屋らしいものたべたーい☆」とワガママを言いフードコート内でみそカツ丼をいただきました。


ごはんの上にレタスとカツがどんっとのっかって八丁味噌がかかってました。

フードコートだけど、美味しういただきました♪



ふう〜満腹☆



かなりお腹いっぱいになったのに、新幹線乗り込む前にちと夕飯の心配(笑)


到着は22時近くだからおなかすくかもな〜。



ん?…すくのか?(-_-)



しかも、間違えたのはこれだけじゃなかった(-_-;)


新幹線改札近くのお弁当屋さんで飛び込んできた「みそカツ&えびふりゃ〜」!




つい、買っちゃいました(笑)


今度のはみそメンチカツでちと様子は違ったけど、食いすぎには違いありません(-_-)





もう完食したし、ま〜いっか〜( ' ▽ ')


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフレサージュ☆

予想外のお散歩はぶじたどり着きました。

目指すはナゴヤドーム前のイオン。
あちこちにあるご存じ有名ショッピングモールです。

実はこの中にチャンピサージとインディアンフェイスリフトの専門店があります。L.C.I.C.I JAPAN認定サロンとしては日本初なのです。

ちょっと気になってたので、メインの予定が終わって時間があったら覗きに行こうと決めてたのでした☆


店内に入ると想像以上にでっかいイオンで、目指すサロンまでまたひと歩き(笑)


お店の前をあやしく往復すると、見慣れた後ろ姿が!!


なんと!インディアンフェイスリフトの同期のYさんがお勤めされてました。


久しぶりに会いたいな〜と思わんでもなかったけど隣の県の方だし時間も難しいかなと連絡もせずあきらめてたのに、まさか働いてるとは(笑)


ランチしながらつもる話をしてきました。



チャンピサージの認定サロン「リフレサージュ」はお買い物ついでに気軽によれるチャンピサージとインディアンフェイスリフトのサロンです。



名古屋近郊にお住まいのみなさま、考えすぎて疲れたときにはぜひおでかけくださいまし☆



さてと、名古屋の予定はすべて終了です。
も少ししたら新幹線乗ってかえりまーす♪
-----------------
sent from W-ZERO3


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 15:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | おススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここはどこ?



知らない街へ来て知らない道を歩いております!

たぶん道はあってるはず。

地図で見たらひと区画。「ちょろいぜ♪」と思ったら三菱電機の製作所の敷地をクリアせんといかんようです。


さ〜て、お散歩♪お散歩♪
がんばりまーす☆


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

