2008年12月31日

良いお年を!!

大晦日です。
激動の一年もあと数時間でおしまいです。
今年は最後の最後までいろんなことが起こりほんとに激動でした^^;
そしてたくさんの出逢いがありつながり大きな大きな輪(和)となりました。
たくさんのご縁に感謝感謝です。


ありがとうございます。


また一年、みんなそれぞれ自分らしくステキにつながれますように。
良いお年をお迎えくださいまし☆



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 11:28 | Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事納めとおかいもの。

きのうは救急車騒ぎでたくさんの方にご心配をかけてしまいました。
たくさんコメントやメッセもいただきました。
ありがとうございます。


で、本日、おかげさまで父親はびっくりするほど元気です。
きのう救急車で運ばれたとはとても思えません。



どのくらい元気かと言うと。。。

きのう背負って帰った心電図を病院で外してもらうために親子3人で病院に行きまして、そのあと食事でもして帰ろうと光の森のユメタウンへ。

そこで、お山を久しぶりにおりてきた母親のお買い物魂にスイッチが!!

食事はちゃちゃっと簡単にすませ、それぞれに買いたいものを物色。予定していた夫婦で参加する三社参りのバス旅行をキャンセルしたから、『その分で買い物するのだ!』と約3時間。

父親も買いたかったものがあったらしく、しっかりと買い物を楽しんでおりました。かなり元気です!!


その後、きのうのキャンセルだった方との連絡がつき、運転手のσ(^^)はそのままおしごとへ。

両親は光の森の駅からJRに揺られてお山に帰っていきました。


きのうの状態からは考えられない今日の行動力。
父親も夕べはちょっとショックだったのかかなり口数が少なかったのですけど、買い物してる頃からだいぶ会話が増えてきました。


お正月もバス旅行はなくなったけど、ちょっとはどこか連れて行こうかなぁ。そのほうがもちょっと元気になりそう♪


きのうの出来事はかなりショッキングでしたけど、それなりに家族仲良く過ごせるきっかけになったし、ちゃんとご迷惑をかけたお客さま宅へも年内に伺うことができたし、なんとかきれいにおさまったかな。



さて、残すところたった一日。
σ(^^)の大掃除は間に合うのでしょうか?


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 01:00 | Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

今年最後のアクシデント☆

今日は仕事納め。


のはずだった。。。


事件はお昼のこと。

おひるごはんはつきたてのお餅で軽くすまそうと、久しぶりにバカな話をしたりしながら家族そろってのごはんでした。

食べ終わってそれぞれ片付けや準備をしようとした時、さっきまで笑ってた父親が、突然椅子に座ったまま寝始めました。

よく寝る人なのでこんくらいじゃ驚きもしないのですが、声をかけても起きない。。。

肩をトントンしても、起きない。。。



!!!  異常事態です  !!!



声をかけても返事はないしカラダを支えないと倒れそうなので、大きな声で父親に声をかけながら母親に救急車を呼んでもらい、ご近所を巻き込んだ大騒ぎとなりました。


まぁ、のんきに日記のネタになってるので大事には至らなかったわけですが、かなり慌てました。


運ばれた病院でCTやらレントゲンやら血液検査までいろいろ検査をしたのですけど、一時的なひどい貧血(というより激しい立ちくらみ)状態だったようで、病院に着いたらあとはなんのことはなく、点滴を打って「いちおー検査しましょう」と心電図を背負ってではあるけど、一緒に帰って来れました。


今日のおしごとはぜんぶいったんキャンセルにさせていただいて、車で救急車のあとを追って母親と一緒につきそいドクターの細かい話も聞くことができました。あと1時間遅かったらしごとに出てたはず。。。絶妙なタイミングのできごとでした。

一年の最後の最後にお客さまにはご迷惑かけてしまったけど、突然のアクシデントにワガママを聞いていただいた上に温かい声をかけていただいてありがたかったです。


帰ってきてからの父親は、家族にいつになく優しくいたわられて居心地が悪いらしくかなり神妙にはしてますが、いつもとおなじようにテレビ見ながらおコタで丸くなってます。
『ありゃ、なんだったのだろう???』って、感じですが、元気に家に帰ってきてくれてほっとしました。





そういえば、病院から帰ってきてふと思い出した話。

お餅を食べながらのバカ話のとき、なにげに出た母親の一言『お父さんはぜったいボケるやろね〜。』どうも最近物忘れがひどいそうで、目に余ってるとのこと。

その数時間後には、偶然とは言えCTで脳の輪切りを見せられドクターから『脳の方は血栓もなくきれいな状態ですね☆』との診断。

『まだまだ、ぼけんわい!!』と言う父親の言葉なき抵抗だったのですかねぇ〜。





明日もちょっと早起きしてもう一度病院です。
暮れの忙しい時にだいぶめんどーですけど、お正月に病院で年越しにならなくて良かったね〜ですね。


こういうことがあると、元気なうちに優しくしとかないとな〜としみじみ思います。


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 23:53 | Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インカオイルがこんなところに!

ベビーマッサージやヘナの前の頭皮のマッサージなどに使用しているインカオイル社のオーガニックホホバオイルが雑誌に載ってました☆



載ってる雑誌は『 VoCE -ヴォーチェ- 2月号』

モデルの平子理沙さんの愛用コスメとしてご紹介されてますよ。


この前の中医学の講座の時かなんかにハリーさんのもとに届いた情報。
さっそく雑誌購入してみました。


・・・聞いてからちょっとたってるけど、発売したばかり。
まだ売ってると思いますので読んでみてね〜。


で、もしかしたらヴォーチェのサイトかなんかに載ってないかしらと調べてみました。


おぉ〜、ちっさいけどちゃんと載ってました。
よくみると画像もあるよん☆


http://i-voce.boxerblog.com/contents/

Part 2 平子理沙&道端ジェシカ「全身全霊ビューティ!」
いま一番のビューティ・アイコンは、一番のビューティ・マニアだった!

のとこをご覧あれ♪


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 01:57 | Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

NORAの仕事納め

今日はNORAの日でした。

今日のおきゃくさまはみんなパワフルでした。
初対面なのに共通の話題に盛り上がってメール交換して帰られたり、新月パワーに『やろうと思いつつやらなかったことをはじめよう』と宣言して帰られたり、いつにも増してとーってもエネルギッシュでした☆


今日で今年のNORAの日は終了です。
新年初のNORAの日はのんびり1月27日(火)となります♪
1月は1回のみとなりますので、ご来店予定の方はお早めにご予約を〜。


そうそう、カットしにきてくれたトコさんにかわいいブーケをいただきました。さりげな〜くお正月っぽくアレンジされてます。



特別じゃない日にお花をいただくってちょっとどきっとして嬉しいもんですね〜♪


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 19:55 | Comment(0) | おしごとのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

