2008年08月31日

なんとか、たどりついてますよ☆

けっきょく、夜ごはんのあとバス乗り場近くのヨドバシカメラのB1で懐かしのエクセルシオールを発見したので、こちらでお茶することに。
東京在住の頃、すんでるとこの最寄りの駅前にあってよくお世話になってるたのでした。スタバよりも通ったわん。

一応テイクアウト用のカップにしてもらって、まったりとお茶をしながらバス乗り場を再確認しようと電話。


び、びっくり!!


現在地を伝えたらまるっきし正反対のトコにいるらしい^^;
しかも、すでに受付開始中〜。


ざっと説明を聞くとどうやら最初に阪神からJRの乗り換えで話題にあがってた桜橋口方面だって(笑)

案内にそっていくとごはん食べるのにもお店さがしやすそうなちょっとした飲食街があり、そこを通り過ぎてさらに5分ちょっと歩くとバスの乗り場を発見できました。

夕飯も乗り場の近くで充分すませることできたのに、けっきょく大阪の繁華街を堪能するためだけにウロウロしただけだったようです(笑)
あやしげな梅田の飲み屋横町みたいなとこも歩きましたよ。おでんとか串揚げとか、ちと気になりましたけど、入る勇気はありませんでしたぁ^^;



さて、ひとり大阪の感想・・・「ぜったい住めないなぁ〜」でした。


人ごみは新宿とかで慣れてるはずなのに、流れというかリズムがつかめませんでした。流れにのれないから人の行動が必要以上に目に飛び込んできて実際にいる人数よりも倍くらいの人間のパワーに圧倒されました。

東京は人ごみもなんとなく整理されて流れがあるし、みなさんお疲れで、人の気配も半分だしね〜(=_=)

慣れたらおもしろそうな街ですけどね♪


やっぱりちょっと疲れたようで、帰りのバスは爆睡でした。


今朝早くに博多に到着し、天神でやりたいこともあったんだけど、特急乗り継いで早々に帰ってきました。熊本駅から阿蘇までの特急にものるってけっこうなお疲れモードだわよ。


珍道中日記におつきあい&試験への応援、ありがとうございました。
明日はゆっくり休みまーす。



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 18:31 | Comment(0) | 旅のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

試験終わり、大阪界隈で迷う

試験終わりました〜。

一緒に受講した3人が久しぶりに顔をあわせました。みんなケーススタディきっちり仕上げててびっくりしました〜。もちろんσ(-_-)もちゃんとやりましたけど・・・。

で、実技をやりながら傍らで筆記試験を平行でやりました。実技の順番は2番目。先に60分の間に4択の50問です。中には見たこともない問題があったりもしましたが、そこらへんはカンでも埋める(笑)

筋肉問題もなんとなくばっちりでした。たぶん(笑)

実技のほうは、時間のつごうで短縮して。こちらは即日全員合格でした!

あとは、筆記の採点待ち(^^)楽しみです〜☆

今度サロンを三ノ宮にオープンさせるセラピストさんとも知り合い、いろいろ参考になる話も聞けたし、ステキな時間でした!

そして、帰りのバスまでお暇な私。大阪駅まできたもののひとりでウロウロするの初めてやん。梅田と大阪駅が同じエリアだと初めて知りました。

バス乗り場を確認して夕飯。ごはんするのも一苦労です。

同じとこにいろいろたてすぎやろ〜。(T_T)

阪急の地下のグルメなんとかでやっとありつけました。おいしいお好み焼きなんて自力じゃ見つけられまへん(T_T)けっきょくおそばやさんです。

まだ時間があるので店はしごして茶〜でもしばくかな〜(^^)


ではでは、明日には帰りつきますぞ☆
-----------------
sent from W-ZERO3


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 20:47 | Comment(0) | 旅のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西宮でひきこもり

何もありません。>西宮
たぶん阪神だったからかなぁ〜。

駅ビルのみで朝の7時にはなんもあいちゃ〜いません。

で、なんかないかとてくてく歩きながらケイタイでさくっと調べるとネットカフェを発見。

JR西宮の近くなので歩いて10分ほど。
コンビニと銀行以外ではじめて見覚えのあるお店。
ドンキホーテ!!!・・・開いてないけど(笑)

その3Fにあるネットカフェに入りまして、なんとかケーススタディのまとめのプリントアウト終了。



これで安心して試験勉強ができるってもんです。

・・・って、ネットで遊んでるか^^;


1時半ってずいぶんと先ね〜。


はい。勉強します・・・。


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 09:07 | Comment(0) | 旅のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸で、ふと思ふ

あとちっとで三ノ宮到着です!

なのになぜかガソリンスタンド(笑)初めてバスで給油。エンジン切らんのね〜(^^;)

さて、話変わって・・・バスで関西入りってむちゃくちゃ安いのですよ。仕事じゃないし、節約〜☆と思ったら、試験にはあまりむかないことにふと気がつきました〜(-_-)

あんまり寝れないですからね〜(^^;)肝血戻りません(=_=)

試験中、脳まで血が巡るかしらん。(笑)

て、ことで朝から酸味♪グレープフルーツジュース飲んどきました☆

って言ってるまに阪神電車です。


-----------------
sent from W-ZERO3


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 06:47 | Comment(0) | 旅のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ここだけの話…('_')

レポート終わった〜(^O^)ノ
あとはkinkosでプリントアウトするのみ(^^;)

試験勉強以前だったりして(笑)

てことで、ただいま試験会場の西宮(関西の)へ向けてバスに揺られております。
明日の13時半から実技と学科の試験です。

たぶん、大丈夫♪

・・・まずは気持ちが大事(笑)


みなさま、励まし、応援、アドバイスと様々なコメント、メッセージありがとうございます。ちゃんと読んでますよー(^^)

お返事はしばしお待ちを〜☆

-----------------
sent from W-ZERO3


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 22:30 | Comment(0) | おべんきょのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

