2008年06月28日

退路を断つ☆ってこと?

思いがけずスタートしたコアリズムな倶楽部活動はあっという間に10名のメンバーが集りました。

なにごとも迷ってるときは『まず決める』はだいじにしてるσ(^^)ですけど、今回は決めるも何も流れるままに気がついたら宣言しておりまして、あれよあれよと言う間にあとには引けぬ状態。

楽しそうだから、ぜんぜん良いのだけど(笑)

まぁそんな状況で夕べおジャマしたのが毎週通うヘナトリートメントのお客さま宅。

もう半年くらいのおつきあいなので、ヘナを塗ったあとはお茶をいただきながらいろいろな情報交換したり占い雑誌で盛り上がってみたりの小一時間を過ごしてるのですけど、なぜだか夕べに限ってDVDの話。

しかも、ビリーズブートキャンプ。さらにパワーヨガもアメリカのアマゾンから買ったとか・・・。

もともとジムとかでスポーツされる方なのでちょいとハードでないと物足りないみたいで、ふたりでビリーのDVDの1枚目をずーっと鑑賞(笑)

コアリズムの話題まで広がって、仕事しながらも『くびれ宣言!!』さらにあとには引けないようすです。

『まず決める』と環境が変わる・・・というのを何度も体験してきたけど、いきなりお客さまとの会話までかわって、すっかり状況は用意されてるようです。


決めたら後ろのドアをしめる。・・・もどらない。
あとはその結果がでるまでやるだけです・・・か。


で、おしごとのあとは気持ちを切り替え、マイミクReeちゃんとのおでーと。
もちろんガールズトークですよ☆

さくっと食べてさくっと話してってなるはずもなく会話は深夜に及ぶ(笑)


けっきょく今日からの「NORA-ルチェッタ-ベビマパーティ」という怒濤の三連ちゃん前夜というのに夜明けを見ながらお山に帰りました・・・。

いろんな意味で追い込みをかける人生のようです。ぅぅう(T_T)


肝臓強くて良かったよー!!@中医学


さて、明日はまた早起きの福岡大野城ルチェッタ行き。
今日、Reeちゃんより差し入れられたチョコラBBのんでがんばるっす♪






☆ルチェッタ予約状況☆

『占い』は満員御礼♪です。
廣さんの書も大人気です!

他のメニューは時間により若干予約可能ですので
大野城まどかぴあにぜひ遊びにきてくださいませ。



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 22:26 | Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

あとにはひけない

きのう突発的にたちあげたコミュ。

『熊本コアリズムダイエット倶楽部』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3464408

なんと、5名の部員が集りました♪

いちおー、発起人ってことで勝手に部長を名乗ってますが(笑)
どうやらあとにはひけなくなりました[m:246]


まだDVDないし、なーんの準備もなくノリだけだったんだけど(爆)
コミュには5名も入ってくれたし。

しかもYOU!さんDVDゲット完了。
ハニちゃんとこにも来週あたり到着予定。

・・・てことで、キリのいい7月より倶楽部活動、開始しまーす☆



ちなみに・・・Blogもつくりました♪
熊本コアリズムダイエット倶楽部

みんなでないすばでーになっちゃうよん♪


今からでも入部大歓迎です。
ただいま第1回コアリズムパーティにむけ日程調整ちうです。

熊本以外の部員も大歓迎です☆
自主トレという作戦もありますから〜。


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 16:35 | Comment(0) | ココロとカラダのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

最近気になるもの

時々mixiのいちばん上にあらわれるバナー広告。

『コアリズム』

やっぱ、クワバタさんの-20cmのくびれはうらやましいですね〜。
密かにDVD買っちゃおっかな♪とか思ったりして・・・。



腰回し系はホント効くらしいんですよね〜。

フラダンスとかフラメンコとかいいらしいですよん。
オンナっぽすぎて、女性性にブロックのあるσ(^^)には踏み込めませんが^^;


ラテン系も充分オンナな感じだけど・・・^^;


前にサルサパーティに紛れ込んで、レッスンの体験したときはかなり面白かったし、世界ランクのタンゴダンサーの友達にタンゴ教えてもらったときもかなり楽しめたし。


きっかけ次第なのかなぁ


いろいろダイエットは試みてみるもなかなかどうして。
前みたいにマクロビオティックやれば簡単に落ちるのはわかってるけど、今の気分はカラダ動かしたーい!


走るとか歩くとかでもよいのだけど、効果が早そうなとこがココロ動かされてる理由。


誰か、一緒にはじめませんか〜。


『コアリズム*ダイエット倶楽部 in 熊本』コミュでもたちあげよっかしら(笑)


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 10:20 | Comment(0) | ココロとカラダのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルチェッタの恵み

久しぶりのルチェッタの日が近づいてきました。
梅雨のジメジメも忘れるほどあつい一日になりそうです♪


今回は豪華ですよ〜。


いつものリラクゼーションメニューの他にうめちゃん。のフラワーエッセンス。・・・そして、今回ルチェッタお初のワークショップがふたつ。



東京より占いの先生*天音さん*がおみえになります。

大名の隠れ家スペースでおこなわれたお取り寄せ会ではじめてお会いして占ってもらいましたけど、みごと図星☆でしたわ(笑)

しごとのこと、恋愛のこと、家族関係のこと、多ジャンルにわたって占っていただけます。

σ(^^)は、おかげで気がかりだった家族のことを、ちょっと横に置くことができました☆



もうおひとりは、筆詞 廣さん。

先月の門司港のイベントでご一緒した方です。
ひとりひとりへのメッセージを書かれるだけでなく、イベントやコンサートなどでのパフォーマンスもされていて、熊本城の築城400年のパフォーマンスをされたり神社の大祭で奉納演舞として参加されてます。



写真は、イベントで書いていただいたものです☆



ルチェッタの詳細、お申し込みはこちら>>


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 01:17 | Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

タロハナ*でびゅー


きのうお山へ帰る前にちょっと八幡方面へ寄り道してきました。

マイミク老師さんおすすめのパン屋さんはσ(^^)も大好きな高須のパン屋さん。
昔、宗像に住んでたときは時々買ったりしてたんだけど、近頃の行動パターンではなかなか立ち寄れないのです。

今回も月曜日なので定休日。ぅう(T_T)


と、八幡西区に立ち寄ったのはパン屋さんが目的ではなくマイミクしぃるんとの逢瀬のため。

待ち合わせは「びっくりドンキー」

駐車場につくとちょうど窓越しにしぃるんとうら若き殿方が、まさにおデート中☆しばし、ストーカーのように張り込みつつmixiにでもアップしようかと企んでおりましたら、でてきた!!

おしごととは聞いとったけど、うら若き殿方とは聞いとらんかったもんで・・・つい(笑)

mixi中継は見事しぃるんにより阻止されました。



で、あんまり時間もないのでさくっとランチ☆

考えるのもめんどいので、しぃるんのこよなく愛するタロハナへ。
R200沿いにあるドッグカフェです。

よく日記に書いてあるのでかなり気になっとったのでワクワク♪
前の日にも行っとったとか(笑)・・・どんだけ好きですか(笑)

懐かしの三ヶ森とおってたどり着くと、思いのほか小さめのカフェ。
阿蘇でドッグカフェはひろーいドッグランつきとかですからね。
勝手にでっかいお店想像しておりました(笑)

ぎっちりと車のとまってる店の前の駐車場にむりむりに車を止め中に入ると看板犬HANAちゃん、熱烈カンゲー!

他にも、ゴールデンのジュピちゃんにテリアの・・・名前忘れてしもた^^;
あとは、謎のもこもこ犬のピンキーちゃん。

HANAちゃん以外はみんな来店してるお客さまのわんちゃんです。途中でシーズーのなんとかちゃんもご来店。

あ、もこもこ犬は、サマーカットなポメラニアンでした♪13歳のご高齢だけど、とってもキュートでしたわ☆

ここは、わんちゃん好きにはホントたまらんです。



で、それだけでなくごはんも美味しい☆
まずは、タロハナ丼、いっときました。



そぼろと卵と手作りベーコンの三種がのっかってさらにレタスがたっぷりのどんぶりもの。写真だとなにが何やらわかりませんが(笑)

あとから追加で、しぃるんオススメのタコスロール。



ちと食べ過ぎモードですが、全粒粉のヘルシーな皮にたっぷりレタスであんまりしつこくなくぺろっと一個食べれました。

しぃるんがお土産にとわんちゃんのクッキーなどをご購入。
これまたこだわりのヘルシーなものだそうでして、ラッピングしてもらう間中HANAちゃんはよだれたらしながらガン見!テーブルに手をかけて精一杯カラダをのばして見つめるオトコ前な写真を見てくだされ。







よ、よだれ・・・


いちお、オンナのコです(笑)



途中、しぃちゃんとこからやってきたパワーストーンの様子を見てもらったら、左腕にしてるオニキスさんがちとくたびれ中。

本人もくたびれてるはずですな^^;

たくさんの人の中に入っていくおしごとなので、それは仕方のないこと。
エネルギーの高いとか低いは感じなくはないけれども、それを意識していてはできないのが癒しのおしごとだと思うので、最低限のプロテクトはしといたほうが良いのかなとは思っておりまする。


近々、ひとつ新調予定。楽しみです♪


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 16:29 | Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

