2008年03月31日

おやすみの過ごし方

金曜日、きゅうきょおやすみにしてみた一日でしたが、何をしたかと言いますと・・・。

ベビマのサイトの作成でした。


けっきょく、しごとかいな???って感じですけど、まぁそんなもんです(笑)
土日は福岡へ出張でした。


そんなことをやりながらいろんなことを考えてると、ふとあることを思い出し、ある人に電話をしました。悩み相談したわけではないんだけど、かなりすっきりしました。


ん〜、さすがいつも悩んだときに話を聞いてくれたお姉様。的確です。


あ〜しろ、こうしろということはいっさいなく、σ(^^)のまんまの個性を尊重してくれます。


そして、この方にはいつも何かしらのチカラをもらいます。
というより、自分自身にチカラがあることを思い出させてくれます。


この方とであって人生が大きく変わりました。
自分の中にあったものを拡大させてくれた人でした。



てことで、近い将来この方を湘南から招いてワークショップをすることを決めました。

詳細は何も決まっていないけど、迷いある人生を希望ある人生にかえてくれたワークを九州でもやってもらいたいなと思います。


場所も日時も決まってませんが、興味ある方はお楽しみに。。。



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 23:06 | Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

おやすみをとります。

今日は熊本市内と阿蘇とでおしごとでした。

ほんとは明日も福岡でのイベントなどなどの予定をたててたのですけど、急遽すべてキャンセルしました。

ちょっと、リセット。
なんにも予定のない一日を過ごしてみます。


で、29日は日帰り福岡出張です。


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 23:10 | Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のエクステンションと贈り物

今日は、松橋まで行ってきました。

いつも呼んで頂くお宅ですけど、今日は初めての方がおひとり。
先月、カウンセリングを済ませ、準備をして今日を迎えました。

というのも、普段は道具を揃えてないので、突然の裏メニューにはお答えできない場合が多々ありまして・・・。

今回はエクステンション。

カウンセリングのときよりも少し明るくしたいということで、とれかかったエクステを外してくれたのでそれをこっそりもって福岡の行きつけの美容材料屋さんへ仕入れにいってきました。

美容室とかでつけるエクステは、色などを豊富に取り揃えておく必要もあるのでちょっとだけ価格に影響がありますが、σ(^^)がやる場合オーダー後に仕入れるので時間はかかるけど、ちょっとだけリーズナブルにつけることができます。

で、久しぶりにエクステつけてきました。

いやぁ〜、手が戻るまで時間がかかりました(笑)
前は、東京のキャバなお嬢さんたちにしょっちゅうオーダーされてたので早いものでしたが・・・。

初めてのウェーブのエクステ、いい感じでした(^^)
こんなときにかぎって、写真は撮り忘れてしもてます。


そして、あとはいつものヘナのおふたり。
順番に塗り終わると、今日は焼き肉パーティです♪

ここで焼き肉とかお鍋とかいただくようになってから、お外で焼き肉欲がなくなりました。今日もおんな3人中学生の食べ盛りくんに負けないくらいたいらげてました(笑)


そうそう、実は今日は中学生の息子さんのお誕生日。

お昼は一緒に卒業した同級生たちがお祝いがてら遊びにきてました。
で、前回誕生日だってことは聞いてたから、向かいながらケーキでも買っていくかな・・・って思ってたんだけど、途中の電話の対応とかで遅れてしまい、お店によることができなくなってしまいました。

で、ふと思い出したのが、「ケーキ苦手じゃなかったっけ?」


けっきょく、手ぶらでお邪魔したのだけど、ごはんのときに「誕生日だって知ってたけど、ケーキダメていってた気がしたから、やめたんだけど・・・」
てことを告げると・・・


「うわぁ、ありがとうございます。買ってこなくて!もらったら、ムリしてたべなんかった。よかったぁ〜」って。


なんも持っていかずして、感謝されるとは。


和菓子の方が好きってことだから、「こんど進学祝いもかねてなんかもってくるね♪」って言ったら嬉しそうに「うん♪」と言ってくれました(^^)


なんだか、買っていかない方が良いので、環境でストップがかかった気分でした。

やっぱりせっかくだからただ贈れば良いのではなく、ほんとに喜んでくれるものを贈りたいですしね。
おいしい和菓子をご存知の方、ぜひ教えて下さしまし。


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 02:10 | Comment(0) | おしごとのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

NORAとベーグルぐる♪

きのうは、NORAの日でした。

先月ヘナをしてくれた方がお母さんを誘っていらしてくれました。
ずっと普通の毛染めをされていたので、根元がぱきっと白く染まりにくそう。少し染料を配合して染めてみました。
お嬢さんはヘナのオレンジのみ。

その間に、もうすぐ幸せな結婚式を迎えるマイミクのアンジェリーフちゃんがカットに。

カットをする間、しばらく放置タイムのおふたりはお揃いのヘナ帽子をかぶってお隣の南阿蘇珈琲さんにて休憩。
NORAでは、インターホンで珈琲などを注文して部屋でいただくこともできますが、今回出かけていかれました。(^^)
そして、式のための髪型に支障がないくらいまでカット。
最近、お互い忙しくてあんまり話してなかったけど、久しぶりにゆっくりと(ってほどでもないけど)、話をしました。
結婚式の順備っちゅうのは大変そうですね〜。

バッサリと切った割にまだまだ充分ロングな後ろ姿でしたけど(笑)、さっぱりされたようで良かった(^^)


そうこうしてると、次のヘナの方。
病気の治療の影響で髪が抜けてしまったそうで、今戻ってる最中です。
生えるときは弱い髪から徐々にだけど、ヘナでハリやコシがでて保護してくれたりするので、触ってみるとだいぶ扱いやすくなったようです。
細い髪は色素も薄いのでオレンジが強く出てしまうから、インディゴをまぜてオレンジを押さえるように配合してみました。

夜お風呂のときに流すからと、帽子を持参されそのまま帰っていかれました。

染まりにくい最初の親子さんのシャンプーが終わりお見送りをすると・・・。

あらら・・・予定より早めに終わってしまいました。



暇になったら、ふと朝からほとんど食べてないことを思い出しました(笑)
冷蔵庫にあったサツマイモを蒸かしたのをひとかけ食べただけだったので、思い出したとたん、急激に空腹^^;


さっそく、先月くらいから新メニューになったベーグルサンドとカプチーノをお隣さんにオーダーしてみました。

今日は生ハムのベーグルサンド〜☆




うまいっすぅ。(^^)v
生ハムとスモークサーモンと選べますよ。


残りの時間は、ちょっとしたくつろぎのひとときとなりました。


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 09:08 | Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

スケジュール管理

σ(^^)はだいたいiBookちゃんの中に入ってるiCalというアプリケーションにてスケジュール管理をしています。



カテゴリわけしたり、終日スケジュールやら月間・週間・一日と表示もかえられるし、メモの欄もたっぷりあるのでミッションコントロールという特別なマネージメント法を使ってるσ(^^)にはとても重宝しています。
最近使いこなせてませんが・・・^^;

強いて言えば、年間の予定表が欲しい。。。Numbersで代用中。


で、来月からは定期的にベビマパーティも開催するし、最近スケジュールに追われてる感があるしで、もちょっときちんと予定を落とし込んでみようと午前中奮闘。

確実にリピート予約をいただく皆さんをそれぞれのご予約周期にあわせて、ルーティンワークとして入力してみました。



あはは、やすみないはずです^^;
4月後半恐ろしいことになってるもよう・・・(笑)



みなさま、ご予約はお早めに(^^)




今日は、15時からすぺーすNORAです。
おかげさまで満員御礼となっておりますm(__)m




MCをそろそろフル稼働しますかね(^^)v


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 12:37 | Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

