2008年02月27日

すぴこん報告といろいろ

北九州すぴこんに行ってきました。

今回は主催者がマイミクのっちさんから本部へかわったこともあってか、ずいぶんシステムが変わってました。

前売り券が招待券に変わったり、クーポンがあるのかないのかわからなかったり・・・。その他いろいろ・・・。

うちはあんまり関係なかったのだけど、料金などは据え置きだけど通常ブースでのベッドの持ち込みが禁止になり、大ブースのみとなってました。そのせいか、今回はボディワークの出展数はかなり減ってました。主催者交代の様子見の方が多いのかもしれないけど・・・。

最初は、いつものごとくちょびっとお暇。うちはいつも終わりにかけて混んでいくもんで・・・。

今回は、ベビマ告知エリアをテーブルにつくってみました。

午後からは、ルチェッタからのご予約の方がいらして頂いたり、某マイミクしぃるんさまブースからのご紹介があったりとなかなかごはんも食べる間もなくチャンピサージ三昧でした。

今回はちょっと前からやってるヘッドヒーリング(チャンピサージにリンパヒーリングを取り入れたもの)が好評でした。チャンピサージより10分くらい長めに首肩中心にリンパを流すんですけど、遠くへの旅立ち度が高いようです。
ちなみに、ヘッドヒーリングは、ルチェッタでは45分・60分と選べます。・・・とちょっと宣伝!

で、あっという間にすぴこん終了。

そのあとは、コラボしたマイミクうめちゃん。と、しぃるん組と占いのお方とお食事。

会場の下のイタリアンなお店はなんだか貸し切り状態で、駅前まで移動。おなかをすかせたひな鳥のようにぴぃぴぃ言いながら、歩く歩道で夜風に凍え、思考回路は完全停止。

「ついこの前、五右衛門はいったから。。。」とつぶやくしぃるん&σ(^^)は、けっきょく吸い寄せられるように、みなをひきつれ五右衛門へ。。。
「おなか空きすぎると食べれんよね〜」と、ついこの間2人反省したのに、またしても大量のデザートセットなんか食べとりました。

そして、急遽翌日の福岡での営業活動のため移動。


いつものごとく、しぶちょ。のとこで宿泊。

ルチェッタの活動拠点のひとつになりそうなスペースをあじゅさんが見つけてくれたので、使用許可をいただきにいって参りました。

なんせ、「いままでリラクゼーションなどに使ったことがないので」とのことでお返事待ち、ですが、以前のあじゅさんのTVを見てもらえてたりと好感触。

とても素敵なスペースなのでそこでルチェッタを開催してるのを妄想しながら、わくわくしてます♪


そのうち、報告ができるといいなぁ〜。



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 11:30 | Comment(0) | イベントのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

第3回北九州すぴこん

今週末は「北九州すぴこん」です。

すぴこんとは、スピリチュアル・コンベンションの略で、心と身体からキレイになる、癒しとスピリチュアルのイベントです。



    Special Program

     氷 室 奈 美
     福 嶋 久 美
     樋 口 弘 子
     永 井 清

Special Programは、チケットのみで楽しめます。

 日 時 : 2月23日(土) 10:30〜18:00

 場 所 : 西日本総合展示場 (北九州市小倉北区浅野)

 入場料 :  1,500円



もちろんいつものチャンピサージを中心としたヘッドリラクゼーションで参加します。今回はフラワーエッセンスの「OHANA」さんとコラボ出展です。


で、今回だいぶシステムが代わり前売り券がなくなりましたが、無料券が手に入りました♪


   そこで!!   

ヘッドリラクゼーションメニューご予約の方   
先着2名様には入場券(¥1500)をプレゼント。本日よりご予約受付開始♪   



ご予約されてなくてもご来場を考えてる方、前もってご連絡いただければ、チケットが前売り価格となるクーポン差し上げます。


ご予約フォームへ。



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 09:03 | Comment(0) | イベントのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

2ヶ月で4000km

先日、山越えの途中でご機嫌を損ね緊急入院したパジェロミニちゃん。
あれからはや2ヶ月・・・特別問題もなく元気に走ってます。




で、この前仕事中にNISSANから電話がかかってきました。

今月末で車検がきれるのでまたしても検査入院です。
うちの子はパジェロミニちゃんだけどNISSANがかかりつけです。
車持っていくのになかなか勇気がいります(笑)


見積もりは10万弱(T_T)

この前、修理で10万払っただよぉ〜(-_-;)


で、修理を保留できそうなとこは保留してもらい、さらに親戚価格で7万ですみました。


おそらくこれが最後の車検になりそうですなぁ。
「オイル交換とガソリン代以外はなるべくかけずにいこう。」という作戦を親戚くんと立て直し、車買い替え貯金をはじめることになりました。


前回の修理からたった2ヶ月で4000kmも走ってるらしく、急いで貯めないと車自体が持たなそうな気配です^^;


福岡方面は車からJRにしたつもりなのになぁ。
毎日のような熊本してぃ通いだから?
なんであれ、営業さんなみの走行距離ですなぁ。。。


。。。軽自動車で18万km/9年って、どうよ(笑)


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 09:47 | Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ジャンプの前に

旅から帰ってから1週間、体調が思わしくないのも手伝ってちょびっと元気のなかったなおです。

たいてい素知らぬ顔してるんだけど、感情が顔に書いてあるタイプなのでつきあいが長くなるほどに見破られます(笑)


元気がなくなるのってほとんど直接的な出来事よりも些細なことが多い。たいしたことなくって自分でも見逃してるようなこと。

で、けっきょく世間話の中から根っこを発見。うふふ。



新しい動きの前にはいろいろ起きるもんですな。
さて、大ジャンプの前にはしっかりとかがみましょう♪


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 20:01 | Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

癒しの時間

ただいま〜☆



帰って参りました。
お天気もまずまずで楽しい旅でした(^^)

今回は観光というよりひたすら休む旅。
のんびりとした時間を満喫するのが目的なので旅の予定はほとんどない状態でした。

飛行機を乗り継ぎ船に乗り、やっとこさたどり着いた頃にはへろへろ。
ちょっと疲れがでて、食欲があまりなかったのが残念だったけど、南国の島らしい景色の中てくてくとお散歩しまくりました。

ときどき写真とったり、桟橋まで足をのばしたり。
夜中には女3人いつまでもたわいもない話で夜更かししてみたり。





ときにはこんな時間は必要ですね♪


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 13:55 | Comment(0) | 旅のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

