2007年12月30日

はつゆき???

近頃の天気予報はあなどれません。


朝起きると・・・・雪でした。














こうなったら久しぶりのひきこもり♪



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 12:33 | Comment(0) | 阿蘇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

クリスマスは福岡方面で

ご無沙汰してます。

年末ちょいと忙しいです。

先週末はまた福岡に行ってきました。
しぶちょ。宅に泊めてもらいながらおしごとをさせてもらいつつ、博多飲っとり隊の忘年会&クリスマス会に参加してきました。

久しぶりにクリスマスプレゼントなんぞ用意してほとんどが見知らぬ集いに参加するのはドキドキです。

17時半〜22時半の長丁場でどうなることやら・・・。

少しおくれて会場に到着すると中華料理屋さんの4Fは貸し切り。
すでにかなり盛り上がってましたけど、まだまだの様子。

前回お知り合いになった熊本の参加者でマイミクさんになってたtokuさんを発見。人見知り〜もなんとかしのげました♪

20時のクリスマスプレゼント抽選が終わると席替え〜。

そこでさらに飲み盛り上がりまして、あっという間に22時。
楽しいひとときでした♪


午前さまぎりぎりにしぶちょ。宅へなんとか帰宅。


翌日は、おやぶん宅でおうちサロンでした。
思いがけずプレゼントをいただいたりと嬉しいハプニングもありまして、楽しいお時間を過ごしました。

夕飯にお鍋が用意されていてお土産のスパークリングワインをいただきながらちょっとしたパーティとなりました。

ごちそうさまでした☆



タクシーでしぶちょ。宅に戻るとこちらも鍋パーティ。
お腹いっぱいだったけど、ちょびっと参加したくてさらに食べてみました(笑)

はい、喰いすぎです。


そして、そのまま捕獲され、クリスマス。
思いがけない時間が過ごせて良かったです♪


この楽しい時間が励みとなり、年末、昼夜働いております。
年の瀬はみなさんきれいにしておきたいものですし、疲れも癒したいものです。後一日、頑張りまーす!!


年明け早々のイベントも決まりました。
近々ご報告しま〜す!!


では、明日も早いのでおやすみなさいm(__)m


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 00:41 | Comment(2) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

中医学&アロマと難病克服

福岡へ行ってきました。


熊本で参加させていただいた中医学のセミナーに引き続き、福岡でも参加させていただきました。

福岡でのルチェッタの準備があったり、出発前にご予約のお電話をいただいたりと出がけにばたばた。慌てて向かったけれども、1時間の遅刻・・・。


しかも、入り口が、前・・・^^;


ハリー先生ごめんなさいm(__)m


前の日とベースが同じ内容なので、なんとか話題にはついていけました。

中医学とは陰陽論や五行論など・・・簡単に言うと宇宙の法則のようなものです。前日よりも小規模だったので、さらに個別の症例を交えながら話されました。「水」「木」「火」「土」「金」のそれぞれの性質を持つものが、いろんな形で影響を受け合って成り立っている・・・。人も自然もものも同じだなぁと思いました。


σ(^^)の病気の話を久しぶりにさせてもらいました。

腸の難病を克服するのはかなり困難で深い体験だったんだなぁとあらためて思いました。

「喉元過ぎれば・・・」で今思うと治るきっかけなんてのは簡単で、思いばかりがぐるぐるとまわってた9年間だったような気がします。

実際は、治ったのは「治るスイッチ」をポチッと押せたから。

難病は治らないのではなくこのスイッチを探すのがちょびっと見つけづらくて大変なだけ。・・・というか、「難病と言われてしまった以上、ムリ。」だと思っていただけに過ぎない気がします。


中医学であらためて聞いたことは、自分が体験したココロの切り替えスイッチとおんなじで腑に落ちまくりました。



腸の難病は「金」の要素を強く持ってるそうです。そして、「金」とは「変換」「転生」を意味するそうです。腸の難病で意識した死とか絶望から無事生還しました。

病気の性質上もしかしたら緩解期と言うものなのかもしれませんが、薬もやめ病院ともサヨナラしてすでに3年以上。自分では、完治と言わせてもらってます。

もし、症状らしきものがあったとしても、お腹がちょっと痛かったりちょっと貧血ぽかったり、そんなものは健康な人でさえ時々起こる症状。昔のようにカラダのサインを見落とすことはないと思ってます。

しかも、ストレスで悪化する病気と言われたときからいかに人にお荷物にならず自分らしくストレスフリーに行きていけるかが病気と共存するテーマでした。

そこにスイッチのヒントが隠されていたというのは、今だからこその実感です。


ハリー先生に言われたひとこと。


「今は余生ですね。」


そのとおり♪
ないかもしれなかった健康な今を大切に生きないでどうする!



そして、また回遊魚のように働き遊ぶのでした。


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 02:41 | Comment(0) | おべんきょのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ルチェッタの夕べ

さてさて、2日もお勉強をして、さらに深みの増したなおです。

数日間の引きこもりデーも終わり、活動期に入ります。
サイクルはやすぎですかね(笑)



明日は、大野城のまどかぴあでの癒しサロン「ルチェッタの夕べ」です。


夕方からまったりと始めます。

◎場所   大野城まどかぴあ2F 和会議室

    http://www.madokapia.or.jp/
       福岡県大野城市曙町2丁目3番1号

◎時間  18:30〜21:30

◎メニュー

  :: リラクゼーション ::


 ふみふみセラピー * あじゅさん

テレビでも紹介されてる新感覚のあしふみセラピーです。10〜120分


 ヘッドリラクゼーション * なお

考えすぎたあたまをリセットしましょう♪
チャンピサージをベースにしたヘッドセラピー。20〜60分



  :: ワークショップ ::

 フラワーエッセンスセラピー * うめちゃん。

お花のエネルギーの癒しを体感してください♪
いま必要なフラワーエッセンスつき。60分



メニューなどの詳細はHPをごらんくださいまし。
      http://lucetta.seesaa.net/


<< 限定プラン >>


らぶらぶカップルでいらしたおふたりにはお得な60分プランがあります。
年齢制限など関係なく男女のペアに限ります。
「お父さんと娘さん」や「お母さんと息子さん」、兄妹でもOKですよ♪



予約優先ですので、ぜひご予約くださいまし。
メッセやケイタイメールなどでご予約いただけると300円割引、予約フォームでご予約の方は500円割引となります。

予約割引はどちらかのみとなります。らぶらぶプランとの併用は可能ですよ。


* 各メニューにより、割引などの違いがありますので施術前にご確認ください。


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 02:38 | Comment(1) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

NORAめいっぱいと大きなお仕事。

やっと、ひと山超えました。

まずは、8日(土)のNORAの日。
年末ということで、昔ほどではないもののキレイにして年を越したいと言う気持ちを持ってる方は多く、常連の方々のヘナのご予約が集中しました。
けっこう前に通常サロンのご予約はいっぱいとなってたところにさらに1名追加のご予約が入りました。単独のご予約だったら厳しかったのですけど、面識のある前からの常連さま同士だったので少しムリしてご予約を入れさせていただきました。

午前中のヘナ教室の参加者の方に少し早くいらしていただいて、ご新規のチャンピサージのご予約のご夫婦に最終のお時間にいらしていただいてなんとかなんとか調整できました。

だんだん、みなさん顔見知り度がアップしてるようで、ヘナ教室にみえてたMちゃんもヘナ常連さまたちとすでにお馴染みさんになってました。

おかげでヘナのセルフシャンプーのお手伝いしていただいたりと大助かりでした。

ありがとうございましたm(__)m


ご新規のチャンピサージのお客さまはHPからご自宅へのご予約をいただいたのですけど、土日の都合がつかず、NORAまで出向いていただきました。

変則的なHead Relaxation Matildaにおつきあいいただきありがとうございましたm(__)m




そして、本日。

この前も日記に書いたとあるパーティの主催者の方のヘアメイクのおしごとが終わりました。

お話があったのは、数ヶ月前。

「お着物を着るのでヘアメイクをして欲しい」

との、ご依頼に過去にやっていたことなので二つ返事でお受けして、チャンピサージなどでお会いする度にお着物の感じをお聞きしたりと打ち合わせを繰り返してきました。

事前にヘアスタイルを相談にのって欲しいとのことでご自宅でヘアメイクのリハーサルも行ないました。

そして、きのう最終的にきれいにヘナで髪を整え、本日、会場のあるホテルに向かいました。

ホテルの入り口の案内をみると今日のパーティ会場は「◯◯ホール」。
控え室で準備をする前に会場の明かりの確認のため案内していただきドアを開けると、ディナーショーとかが行なわれるような広ーいお部屋です。


正直、びっくり!!


ご来場者の人数をさりげなく伺うと500名とのことです。
開業され数十周年の記念式典とのことでした。


一瞬、ぴりっと緊張が走りましたけど、形にするものはすべて事前に準備ができていてあとは創り上げるだけです。



白地に淡い柄のお着物で、お招きする側の方なのであまり華美になりすぎないよう、かといって地味になったり老けたりしないようなヘアスタイルを。メイクも緊張したり疲れたりされると目元に力がはいる方なので、目元はあわーいクリームがかったグリーンでふんわりとした印象にして、眉頭を少し外側に。


最後にご挨拶をされると言うことでご本人が緊張をされないように終始和やかに・・・というより、笑いだらけなのは相変わらずでした。

ヘアメイク中は本番のことは忘れていただくくらいで良いかなと(笑)


大事なパーティだとは聞いてましたけど、予想をはるかに超えていました。
けっこう気が小さいので、前もって気がついてなくて良かったのかもです(笑)


ヘアメイクの仕事はたいてい大事な日のために依頼されるものです。
ただでさえ緊張です。



ふぅ〜。久々にほっと一息つけました〜。


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 01:53 | Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

