2007年10月31日

NORAのおしごと。

NORAのおしごとでした。

ご予約の変更があったりでちょっとゆとりのある時間をもちつつおしごとすることができました。

まずはマイミクのトコさん。カットに来てくれました。
フラワーエッセンスをされてるトコさんは同い年なのにほわ〜んと包んでくれる感じのお姉さまキャラです。
途中遊びにきてくれたがたしゃんさん親子と親戚のソエル姉様とそれぞれ初対面とは思えないほど盛り上がりまして、久しぶりのボブへのスタイルチェンジもギャラリーつきでした(笑)

トコさんがmixiの日記で誉めてくれました。
(mixiではリンクさせていただきました♪)

トコさんとはいろいろしごとの話もしたかったけど、NORAのゆかいな仲間たち状態の世界となってしまいました(笑)ちゃんと話すの2回目とは思えん感じです。

このちょっとした時間に、以前ヘナ教室に参加してくれたUちゃんとか南阿蘇珈琲のお客さまの見学とかいろんな方がすぺーすNORAを覗いてくださいました。かなり嬉しかったです(^^)



ひとしきり盛り上がってトコさんが帰ろうかって頃、マイミクのしゃちさんが、前から受けたいと言ってくれてたチャンピサージを受けにきてくれました。
おこちゃま育てながら、ウエディングのウエルカムボードやら名刺やフライヤーなどのデザインをフリーでされてるのでゆるりとしていただければと思いながらチャンピサージさせていただきました。

σ(^^)も早くフライヤーデザインとかおまかせできる身分になりたいです。

しゃちさんにはこちらのリマインドメールの手違いで予定より早く来ていただいちゃったので、終わってから次のご予約までのあいだ時間がありお隣の南阿蘇珈琲にて一緒に珈琲を。

すると、次のご予約のYさまがみえたのですけど、ご一緒に珈琲をいただいてからヘナを始めることになりました。


NORAに場所を移し、ヘナをペースト状に練り上げてると、初めてご予約いただいていたIさまが。18時にしごとが終わってからとのことだったので遅れるとのことだったのですけど、急いでいらしてくださったので、ちょっとお隣の珈琲を召し上がりながらヘナを塗る間待っていただくことに。

そして、さいごのIさまをカットしようとしてたとこにマイミクReeちゃん登場。

お隣でおしごと仲間のマイミク姉さんと盛り上がってまして、そのあと終わりしだい合流させていただいたら、その話題はなんとフラワーエッセンス。

Reeちゃんがご愛用のエッセンスはトコさんのところではなかったものの、ちょうど今日職場でトコさんのことを知ったとか。
なんだか、さらなるつながりを感じてます。

最後は南阿蘇珈琲の閉店時間もはるかに超え、マスターこうじ氏のオトコの手料理まで登場。
パスタ、ごちそうさまでした。


わりとのんびりペースでおしごとができ、みなさんほとんどが初対面どうしの方だったのに待ち時間もそれぞれ和んで盛り上がっていただいてたようでうれしかったです。

いつも、ありがとうございます。



さて、今日は午前中から熊本市内でおしごとです。さらに松橋方面に足を伸ばします。



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 08:36 | Comment(0) | おしごとのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

今日のすぺーすNORA


今日はすぺーすNORAの日です。

15時からの通常サロンのご予約がいっぱいになったため、勝手ながら午前中のヘナ教室中止とさせていただき、通常サロンを早めの12時半からと変更させていただきました。

そして、本日のご予約受付は終了いたしました。

3時半くらいまではのんびりとお仕事してますので、ぜひ遊びにに来てくださいまし。

お隣の美味しい珈琲もぜひおためしあれ。


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 09:32 | Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

東京と福岡の旅

えっと、帰ってきております。

実は今回で最後の東京出張。
・・・と去年から言いながらかたちを変えて続いてたりするのですけど(笑)

毎月出張していたのを去年一旦終了し、11月頃知り合った某ダイヤモンドの会社さんからの依頼で1月にイベントに参加したのをきっかけに隔月の東京出張が再びはじまりまして今に至ってたのですけど、最近福岡方面へのおしごとも多くなってきた(・・・というか、増えていくことになってる)ので、さらに九州に力を入れるために東京の定期的なおしごとはいったん終了と言うことにさせていただいたのでした。

もちろんお仕事の依頼があれば行かなくはないのですけどね・・・。


最後なのでしっかりと満喫して北九州空港へ上陸。そして、そのまま帰らずに福岡に立ち寄ってきました。福岡支部長宅に2泊。

おしごともかねた福岡では、美味しいものも食べて、久しぶりの新婚さんほやほやカップルにも会って、さらにiMacのOSのアップグレードなんかしておりました。HDDがパツパツなため、いらんものを捨てたりと整理するのに明け暮れてました。ひとんちで・・・^^;

・・・ということで、九州上陸後3日めにしてやっとおうちに帰ってきました。



久しぶりの我家はコタツがでております(笑)


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 00:13 | Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

スター☆フライヤー

おはようございまする。
σ(^^)にはホントに早い時間です。



さてさて、今から東京へ行ってきます。
明日の夜には帰ってくるのでとんぼがえりです。


ここは北九州空港。



なんで、わざわざ九州も北の果てから飛行機に乗るかというと、ここから飛んでる黒い飛行機スターフライヤ−で行ってくるからなのです。


この飛行機エライんです。


朝いちばんのフライトは5時半。空港も4時半にはあいています。
7時には羽田空港、9時半にはお客さま邸にてお仕事開始〜☆
しかも、帰りも夜中の飛行機で帰ってこれるので東京での時間がフルに使えます。

さらに、海の中に空港があってアクセスもあまり良くないのでほとんどがマイカー利用客。車を止めっぱなしでも、一日390円とリーズナブル♪


・・・てことで、わざわざ北九州まで車で走ってきてもメリットがあるのでした。そのぶんガソリン使っとるやろーってのは、ナイショです(笑)




早朝の新北九州空港にて暇を持て余してるσ(^^)の空港レポートでした。


ちなみに、スターフライヤーの画像は闇夜に溶け込んで撮れませんでした・・・^^;


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 05:18 | Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

青空の下で、ヨガとお馬さんと。

久しぶりの日記です。
・・・えっと、ちと風邪を引いてましたけど、まぁ元気です。(^^)v


大忙しの山は超えだいぶ落ち着きまして、ただいま来月のすぴこんの準備をしたりしてます。

やることはけっこうあるんだけど、今は自分のための時間として、カラダを動かすことが楽しい。やっぱり、スポーツの秋ですな♪盛りだくさんです。


まずは、久しぶりに自転車に乗りました。

前回乗った時からすっかり季節が変わり、もう秋。
コスモスも終わりそうな感じです。





そして、きのうは「大地 de ヨガ」in ラカンでした。


ちょっと寒かったけど、緑の中で寝転ぶだけでも気持ちいー♪
呼吸をしながらいつも使わないようなところをのばしていくとぶわ〜となんかがカラダを巡る感じ。

終わってからのお茶の時間もまったりといい時間でした。

実は、ヨガ初体験。
前からずーとしたいなぁと思ってたんだけど、気心しれた人たちと開放的な空間での贅沢なヨガができました。

ぼちぼち続けたいなぁと思いました。



ラカンのオーナーさんの日記はこちら >>










で、終わってから、福岡に行ってきました。
ついたのはほとんど9時。
福岡すぴこんに一緒にでる方との打ち合わせです。
・・・とは、いってもほとんど世間話だったけど、仕事に対する気持ちとか人との関わり方とかいろんな話ができてよかったです。

けっきょく、終電がなくなるまで話し続け、泊めてもらうことになってた支部長宅には「ちーと遅いやろっっ」って時間だったので、泊まらずそのままとんぼ返りすることにしました。ドタキャンしてごめんね〜。m(__)m


途中睡魔に負けつつ明け方辿り着き、そのまま撃沈。
起きたら、ヒマ。。。ヒマ。。。ヒマ。。。

けっきょくスケジュール的にちょっとムリそうだな・・・と、諦めてた阿蘇市のスポーツなんちゃらの無料体験に参加することにしました。


バドミントンとともに申し込んでたもの・・・乗馬。


阿蘇ならではのスポーツも取り入れるってことで地元高校の馬術部の馬場を使った乗馬体験。



・・・なんと、これも無料♪


行ってみると本日は中止やったらしくほとんど人がいない。

どうやら、馬インフルエンザの影響で今日まではお休みにしてたそうで、連絡のつかなかった数名だけが行ってしまったのでした。
しかも、σ(^^)は手違いで名簿にもいない。

けっきょくはせっかく来てくれたからということで、現役馬術部の女の子の引くお馬さんにのってパカパカ。。。これまた初体験でした。

ここのお馬さんはどっかのレースにでてたようなお馬さんばっかりでカラダが引き締まってかっこいーのです☆


そのお馬さんたちをみながら、ポニーよりちょっと大きいお馬さんにのってパカパカ。。。パカパカ。。。


いや〜、小型種と言えどもあなどれません。


まずは乗るところから教えてもらうんですけど、自分のカラダを鞍にのせるのが大変。相手は生き物ですので安定してないのです。
しかも、乗った時にチカラ入れてると違和感があるらしくお馬さんもぎこちなく歩きます。

たった4人の体験会だったので2頭の馬を交代に乗れたので回を重ねるとお馬さんのリズムに合わせて乗れるようにはなってきたけど、鞍にまたがるのは回を重ねるごとに筋肉疲労のためカラダが持ち上がりません・・・(T_T)

乗馬は筋トレとウェイトダウンは必須ですな^^;
自分のためにもお馬さんのためにも・・・。


次からは、参加者がほぼ勢揃い。60名以上だそうです。

・・・てことは、2時間で1回乗れればいいほうか・・・。



本日、がんばってくれった意外とタフなピーチちゃん(6歳)





そうそう・・・余談。

このスポーツなんちゃらの主催の教育委員会の担当さんがみえてたんだけど、
3月の確定申告で偶然担当してくれた職員さんでした。
σ(^^)の仕事をむちゃくちゃ評価してくれてアドバイスまでしてくれたお兄さんでして、春から教育委員会に移動になったのだとか・・・。
こうやって、再会するとは・・・。

人生とは、愉快ですなー。



・・・といことで、どうやらスポーツの秋らしきものを満喫しとるようです。


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 22:32 | Comment(1) | 阿蘇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

