2007年07月30日

やってもうた。

今日はな〜んか予定があったはず・・・・・。


そう思いつつ、引きこもり。
サイトのメニューと価格の見直ししてました。


・・・で、「夕方から出かけようかな・・・」と思ってたら、電話。



「声を聞きたかっただけだから。」



・・・て、時は意外と長い(笑)
ぎりぎり郵便局の振込には間に合うように電話を切り、郵便局へ。




用事をすませても、なんとなく収まりがつかない気持ち。




プラッ〜と走って、ごまかしておうちに帰り、夕飯をすませ、iBookちゃんに向かってしばらくすると・・・メールが。



「今日だったよね???」




んん???・・・・・・・あちゃ〜ひょえー





おしごとでしたわー





親戚のおともだちだったので、一緒にごはん食べて帰るそうで、再度ご予約いただき事なきを得ました。

メールでの予約の最終確認メールを送りそこなったまま、スケジュールに落としこむのを忘れたものでした。



この、「しょうがないなぁ〜」ってのが、人間関係を円滑にするんだと以前励まされたことがあるこのキャラ・・・。


少し引き締めたいと思いました・・・うるうる今後なきように。



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 23:12 | Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

サイクリングと夏祭り

きのう久々に自転車に乗ったのには、ちょっとしたきっかけがあって・・・数日前に熊本市内に行くのに南阿蘇の「めるころ」でお土産を買って俵山を抜けた時に、ふと思いだしたことがあったから。



「阿蘇望」は終わったのかなぁ???



実は福岡すぴこんで知り合ったとなりのブースのお兄さん。終わり際にチャンピサージをしてくれたんだけど、阿蘇の話をすると、毎年参加する過酷な自転車レース「阿蘇望」の話をしてくれた。


去年、自転車を手にいれた時に「阿蘇に住んで自転車に乗るなら『阿蘇望』に出れ。」と言われた事があるので、名前も、どんくらい過酷かもちょびっとだけど知識で知ってるんだけど、西原ー南阿蘇ー阿蘇市を廻るホントに死にそうな自転車レースに「今年も参加する」と言ってたことを思いだしたのでした。


で、久しくのってない自転車にたまにはのってあげようと・・・。


のってみた矢先・・・夜にメールが来た。



日曜日の阿蘇望に参加するため奥さんとともに阿蘇に来るとのこと。お昼頃に宮地駅に着くサイクルトレインなので、阿蘇界隈を一緒に走ってランチでもしないかと・・・。


あいにく午前中おしごとで予定時刻にはまにあいそうもないのでメールをしたけど返事がない。


仕事が終わってからでも車で行こうかと連絡をすると、阿蘇神社でまってるから「自転車自転車で♪」・・・とのこと。



きのう、たった45分しかのってないのに今日はちょっとばかしオシリと足が疲れ気味。大丈夫かいな??>自分



30分ほどで到着するや「国造神社へ行こう!」・・・北外輪山の麓まで行くらしい・・・おふたりともげんきです!!





ジャージにレ−パンの本格派のロードタイプの自転車のあとから、Tシャツに普通のパンツのマウンテンバイクがへろへろと着いていく・・・。

入って行くとこの坂はなんとか蛇行しながらのぼりきり、最後のとどめの坂はギブアップ!!ふたりは楽々のぼって行ってしもたぁ。

心臓ってのは口の近くにあるんですかってくらいバクバクゼェゼェ。もってたスポーツドリンクは飲み干し、神社の水を浴びるほど飲んでも、落ち着かん。

神社の階段を更にヘロヘロにのぼり、しばらく休憩。木陰でエネルギーを充填。


またまた、阿蘇神社の近く舞い戻ることに・・・。





阿蘇神社は本日お祭り。


露店の出てる門前仲町を歩く人びとをひょいっとすり抜けて、いつもの友達のケーキ屋さんへ。

コーヒーをいただきながら「たのシュ〜」を食べてると、おうまさんがやってきた。


出遅れて、オシリのみしかとれんかった^^;



今日は、御田祭という阿蘇神社の農耕祭。


おうまさんの後から白装束の女性がゾロゾロと練り歩き、次は神輿が通る。


各商店の前で御神輿はしばしたちどまり、男衆が唄をうたう。


見物の人たちは、御神輿の上にお賽銭を上げては神輿の下を往復くぐるのが習わしのよう・・・。



どんなご利益があるのかは聞きそびれたけど、みんなに習ってくぐっときました。



これで、この夏も、残りの半年もきっとHappyでしょ〜♪




自転車夫婦の旦那さんは、お祭りも見ずに一足先に車をとりに熊本駅までひとっ走り。約50キロを走って行きました。



明日、過酷なレースやろ???・・・大丈夫かいな?



・・・ということで、人間とは思えない体力の方々が明日南阿蘇を颯爽と走ります。応援してあげてくださいまし〜。



そして、ヘロヘロライダーのσ(^^)は、奥様のほうをわかるとこまで道案内し、体力の限界のさらに極限まで使い果たし、帰りの坂道をいつも使わないようなギアでキコキコこいでやっとこさおうちに辿り着きました。



たまたまお隣さんになっただけのご夫婦とこうやって阿蘇を一緒に走ることになるとは思いもしなかった。ほんと。ご縁とは摩訶不思議・・・♪





・・・で、このあと、阿蘇に遊びにきてたお客様に連絡もらって、またイソイソと出かけたやつσ(^^)・・・体力があるんだか、ないんだか自分でもよくわからんよ困ったな


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 23:51 | Comment(0) | 阿蘇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

パワラン会と闇取り引き♪

1ヶ月ぶりのスタンドアップのパワラン会に行ってきました。


朝から自転車のって、山ほど洗濯してめいっぱい干してシャワー浴びて家を出たのは、11時半。


なんとか間に合う時間。
お店は一回行ったとこだし、上通の駐車場もわりと近くをゲット。
おそらく通り1〜2本外れてるから、路地を入る。



ギリギリには到着のはずだった・・・。


「うぅ・・・お店がないげっそり」



もひとつとなりの路地にもない。。。。




いったん上通にでて気を取り直して路地に入ると、見えてきた。


この前まで空っぽだったお隣の店舗には新しくケバブ屋さんみたいなのが入って様子が変わってた。
しかも、ふつーに横を通り過ぎたようですあせあせ


到着すると、みなさん勢揃いで、お待たせしてしまいました。



2時間くらいのランチでしたが、マイミクMさんちのおこちゃまがキュートで、くぎづけでした♪





そして、パワラン会のもうひとつの裏の目的の闇取り引き♪


マイミクSさんの日記に素早く反応してゲットした8月3日の「スカパラ」のチケットいただいてきました(^^)


実は前日の「スカパラ行くよ」日記に「いいなぁ〜」と羨望のまなざしを送ってたのでした。


まさか、そのチケットが自分の手元に来るとは・・・。



しかも、昔からスカパラは一度行きたいなぁと思ってたんだけど、熊本に帰ってきた頃にはすっかり忘れていて、思いだしたのは去年の秋。

イベントの「熊本一の花嫁コンテスト」がきっかけ。


なんせ2日前に急きょヘアメイクを請け負ったし、熊本帰ってきてまだ1年もたってないときだったので、会場だったバトルステージのことをネットで調べることに・・・。

バトルステージに1〜2ヶ月後スカパラが来るらしい情報が・・・。


それで、バトルステージがどんなとこかを知ったわけだけど(笑)、「スカパラ行きたいなぁ」と久しぶりに思ったのでした。



で、今回の熊本城の野外ステージ。もちろんテレビで見て「行きたいかも〜。」

まぁ、すぐ忘れとったわけですけど、気がついたら行く人募集日記。コメント欄は空白。で、こっそりメッセ送ってみましたです。


見事、一等賞だったらしいっす手(チョキ)



けっきょく、去年のイベントでふと思った願望がおもいもかけず叶ったわけです。


びっくりなのが、チケットの持ち主さんのマイミクSさんとの出会い。去年の秋のそのイベント、バトルステージ。


なんだか、おもしろい偶然でした。



初めての野外ライブだし。楽しみ♪


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 23:18 | Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に・・・

自転車のってきました。



ここ2日ほど、夜のおしごとだったので寝るのは深夜なんだけど、なんだかハヨから目が覚める。


きのうは、おきゃくさま宅で焼き肉までごちそうになったので・・・

消費♪消費♪


4ヶ月ぶりくらいかなぁ〜。>自転車

(焼き肉はもっと久しぶり♪w)


筋肉が落ちて、太腿がついていきません。(T_T)


続けてのってると5分でクリアできてた踊り山さんの坂が、のぼれない・・・・。うるうる


ジョギングでくたびれて歩いてるおじちゃんの脇を颯爽と走り抜けるために、すぐ背後までぢりぢりとにじり寄り・・・。


いっきに駆け抜けようと思ったところで、振り向かれたぁ〜ひょえー

しかも、いちばんヘロヘロのところでわー



今日は、45分くらいで撤収。


パンツがちっとだけゆるくなりました。グッ



阿蘇山・・・みえません^^;


お米ごはんはすくすく育ってます♪


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 10:00 | Comment(0) | 自転車のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

けだるさと頭痛。

今日は、練習会がある予定の日だったけど、行かずに一日ごろごろ。

朝は早くに目が覚め、ちょっとご機嫌な夢で起きたというのに、なんとなくテンションひく〜い感じ。頭もいたい(T_T)


寝る前もちょいと頭が痛かったから、足を内旋して寝てみた。
なのに、窓を閉めるのを忘れてたらし。

健康に気をつけてるのかビミョーなヤツ。>σ(^^)




体温はかると37.5℃。またかよ・・・・。


最近、熱出すのもおなじみで、体温計ってないときは普通だと思ってるけど、実はこれが平熱とか・・・^^;


今日は一日中、イライラ、鬱々。あたまが孫悟空のワッカでしめられてる感じ。

なんか、悪いことでもしたのかなぁ〜





今日もちょっと早いけど、おやすみなさい。
窓は今のうち、しめましょ♪


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 20:34 | Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

