2007年06月30日

初心に返る^^;

明日は福岡すぴこんです。

基本的には熊本すぴこんのときとほぼおなじ準備なので紙ものをちょろっとだけアレンジして、印刷して、荷物まとめて・・・のハズなんだけど・・・。


やってるうちにちょいと欲が出まして・・・。


ちょうどきのう名刺が切れた事だし、ショップカード風にするか・・・とフライヤーと同じ感じに裏のデザインを変えた。


けっこうい〜感じ。


・・・てことで、まずはフライヤーから印刷開始。


明るめのカラーが多く「マゼンタ」のインクがびみょー。
案の定切れた。うるうる


熊本してぃでは、勉強会が始まるとこだ・・・。
しかも、今日は大事な日ということで神社へお参りにも行くとメールが来たじょ。
いったん、今日はおやすみすると連絡したものの気になる、気になるニヤリ



とにかく急ごう!!ダッシュ




近くのベスト電器に走る。
もうすぐヤバそうなインクも調達して、ひとり地元の阿蘇神社へ。


しばし、神社のいろんなものを感じつつお参りをすませた。



ランチも手軽にパンをゲット。




・・・てことで、気を取り直し印刷開始。




少し、気になるとこがあったので少しいじる。




固まる。




σ(^^)も固まる・・・。




アプリが落ちた。
あちゃ〜、保存しとらんかったのにうるうる




再度、気持ちのテンションをあげるためにmixiにて気晴らし中。




さて、

勉強会を手放すべきか、印刷を手放すべきか・・・。
まずは、mixiを手放そう・・・。



てことで、ふりだしにもどる・・・・・・・・・ガーン



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 13:30 | Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

珈琲屋さんとパワラン会

まずはきのうのこと。

オンナ3人で友達のおススメの珈琲屋さんへ。
大江のあたりのダイエーからちょろっと入ったところにある珈琲豆屋さんなんだけど、そこでも珈琲を味わえるようになってる小さいお店。

本店は南阿蘇にあるらしく南阿蘇の源泉を使って磨いだ珈琲豆だそうです。

あんまり違いがわかるオンナではないので、珈琲のプロに好みを伝ええるべく言ったのは・・・


『珈琲は得意ではなくて酸っぱいのはたぶんダメで、時々ブラックでも飲めるけど・・・って、珈琲。』


これで、飲めそうな珈琲を探してもらおうってのが無理な話で・・・けっきょくは、しっかりお砂糖入れて飲み干しました。

珈琲の味がわからんσ(^^)が言うのもなんですが・・・美味いですげんなりきっと好きな人には美味いと思いまする。

しかもリーズナブル。
どんな珈琲もたしか300円なり。


ここで珈琲以上にぐっと来たのはインテリア。
店主の方が地道に手作りされてて細かいとこまでい〜感じ♪


「お店だすときは・・・お願いしたいなぁ」と言ったら、「アドバイスはするけど〜」とやんわりきっぱり断られました(笑)

カウンターにあった写真集とクラシックカメラがさらにツボでした。

お隣には隠れ家ギャラリーもあり、かなりお気に入り上位に食い込むえ〜お店でございました。



そして、今日の事。


スタンドアップという女性起業家サークル(???)のランチの会。
上通りからちょっと入ったとこにある「泥武士」にてヘルシーなランチをいただきながらの集い。

まったくもって異業種な方々との知り合いの場でもあり、いつもの顔ぶれとの再会であったり、とにかくオンナ10人くらいがあつまり美味しいもの食べながら語らう時間はなかなか貴重な楽しい時間でした。

東京から帰ってすぴこんの準備もてんこ盛りにあるのですけど・・・やっぱり参加して良かったですわハート



さて、明日は勉強会。


今からすぴこんの準備してお泊まりセットとすぴこんの荷物を積み込み勉強会へ向かえるのか・・・。



えっと・・・。

あまり自信がありまへんうるうる


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 23:00 | Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

飛び待ち。

さて、朝からのおしごとも終えて、ただいま羽田空港にて待機中です。

最寄りの駅から空港行きのリムジンバスの予約を取ってたんだけど、そのルートだと渋滞にはまるからと横浜駅にでやすいとこまで送っていただいた。

横浜駅の近くにあるYCATってとこから京急のリムジンに乗るとなんとほんの30分で羽田空港に到着♪

しかもお安い(^^)

さらに横浜ベイサイドのしばしの観光コース。
今回おしごとのみでまったく遊びもお買い物もしなかったけど、最後だけなんとかお天気もよくなり、横浜の景色もなかなかのもんでよ〜ございました(^^)

さっきおそめのお昼をお客さま宅にていただいたのに、飛行機の搭乗時間まで微妙に時間もあるので、ちと夕飯などしながらまったり中。

お茶で、いいんじゃないか????

とおもいつつ・・・、すでに食べてしまいました(笑)


まぁ、なんとなくご褒美という事で自分に甘いσ(^^)でした。



さて、次は8月の東京すぴこんにあわせての東京入りです♪
・・・て、まだ出展申し込みもなんにもやってないんだけど・・・


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 17:30 | Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

出逢い

日曜日の夜に、偶然の電話。

東京にいるとはまったく伝えてないのに、なんとなく別の件でかけてくれてたんだけど、前から興味を持ってるデトックスの勉強会が翌日あるってことで、招待してもらった。

今回仕事中心で予定組んでるからオフの時間は月曜日だけ。
ちょうどこの日に勉強会があるのもなかなかご縁を感じる。

ほんとに縁があるものは先延ばししてもなんでもちゃんとやってくるような気がする。

興味津々なマクロビオティックも仕事でやってるヘナも基本はデトックス。
今お勉強中のリンパもデトックス。


ちなみにココロもデトックス中〜。


やっぱご縁を感じるなり(^^)v




で、ここで知り合ったとある画家さん。

この前の北海道のEさんにちらっと話は聞いてて興味を持ってた方ではあったけど、こんなにすぐにお会いすることができるとは・・・。
これまた、ご縁を感じる♪しかも、なかなか男気のある方でよか青年でした。


「横浜トリエンナーレ2005」にも参加した事のある方らしく、肖像画を描かれてる人。
不思議な手法で絵を描かれていて、相手の話を聞き相手の本質に触れるような絵を描いてくれるそうです。

時間的にも今回書いていただく事は叶わなかったんだけど、希望者があれば熊本にも来てくれるとの事です(^^)

興味のあるかたはぜひ。
(詳細はなんも決まってませんが・・・。)


黒田晃弘氏について
(以前、TBSの「風になる」にでられたときの記事)
http://www.tbs.co.jp/kazeninaru/051120/interview.html


さて、今日はこれからおしごと。
そろそろ、行ってきます♪


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 10:59 | Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

お初。

今回、ちゃんとホテルにお泊まりしてお仕事するというテーマなのですが、今回はカプセルホテルってものを初体験中です。


カプセルホテルってのはおじさまたちが酔っぱらって終電を外した時にお泊まりするところと思ってたんだけど、女性専用のカプセルホテルってのがあったので、好奇心旺盛なσ(^^)はチャレンジしてみたのでした。

女性専用と言っても上のほうの階が女性用として独立していて鍵で入室するというものですけど・・・



感想は、前に挑戦したゲストハウスよりは遥かにプライバシーってものがあるようです。

カプセルの中にそれぞれテレビやらラジオやらアラームやらがついていて別の階にあるシャワールームにて身繕い・・・。鍵を開けて入るカプセルが並ぶ部屋はペット屋さんでわんちゃんたちが入ってるような・・・・。

まぁ、お安いはずですねぇ^^;


今度はビジネスホテルにしましょう(笑)


このカプセルホテルがあるのが秋葉原なので無線LANの環境はバッチリのサービスです。カフェも探しまわらなくてもyahoo BBの無線LANが使えるお店があるし・・・。

カプセルは連泊でも10時にはいったん追いだされるので、けっきょくこうやってカフェにて時間つぶししないといけないようで・・・。


やっぱり、今度はビジネスホテルにしましょう(笑)



さて、そろそろ移動します(^^)


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 12:10 | Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

