2007年05月28日

社会復帰。

病み上がり初のおでかけ。
しかも、発熱前日のお勉強会の2回め。

今回は前回よりも会場も広く人数も多く、しかも人数分だけ更にエネルギッシュ。

やや興奮ぎみでまた発熱しそうなほどのテンションでした(笑)



このお勉強会は、参加者のみなさんの進み具合はいろいろで前からやってる方もいらっしゃればσ(^^)のように今回2回めも。
すでにプロの方もいれば、家族のためにされてるかたも・・・。


いろんな方が入り乱れてのお勉強会なのに、みんな想いが高くて熱心で楽しい。

前回は自分のなかのブロックになってるようなとこに焦点があったけど、今回はちょっと違う感じ。


熱をだしていったん仕事もすべてお断りしてリセットされたのか、自分の軸がよりいっそうクリアになってきた。


美容師だったσ(^^)がなぜここまで癒しのメニューにこだわるのか。


HPにも書いたりしてるんだけど、いまいち自分なりのコトバが見つからず表現しきれてなかった部分。


美容師でいたくないわけではなく、やっぱりσ(^^)はどこまで言っても美容師であって、ただ、コンプレックスの補いのための美容ではなく本来の素材の素晴らしさを引き出すお手伝いの美容のためには「癒し」は、欠かせないツールである・・・ということなんだなと。

コトバにして書いてみると前に書いたものとたいして変わらないような気がするんだけど、ぶれない軸みたいなものが入った気がする。


自分がコンプレックスの塊だったからこそ言える、そこからの開放。

あらゆる手を尽くしたキレイな女性になるよりも笑い皺のステキな女性になりたいと心から思う。



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 01:11 | Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

途中経過。。。その3

ご心配かけましたが晴れて熱も37℃を大幅に下回り、36.2℃になりました。ハート


それを知ってか、おばが月曜日の入院前に髪を切ってくれんかと連絡があり、まだ本調子じゃないものの、初仕事と相成りました。チョキ


そのまえにずいぶんと小汚いカラダをなんとかせんとと思い久しぶりにお風呂へ〜。温泉



心なしか温泉のカホリがピッピ



なんだか、体臭も温泉のカホリになっとるような・・・困ったな


熱のデトックスは完了し、カラダの内面のデトックスはまだまだ続いとります。これはしばらく続くのかな〜。


だって、飲んでるしべー


飲む量はどうやら300mlくらいが限度でそれくらいなるとカラダが拒絶反応。


ビミョーにカラダがふるえるようなふるえないようなピッピ

まぁ、病み上がりですし限界に挑戦することはやめときますアウチ

酸性水(鉱泉水)に興味津々な人もいらっしゃいますね〜。
そのうち味見させてあげましょか?


飲んでる顔を知ってるうちの母親は見向きもしません(笑)


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 17:17 | Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

途中経過。。。その2

だいぶ小康状態です。




今朝方より37.0℃あたりを前後しとります。


微熱と言えば微熱だけど、昔の難病患者時代は平熱37℃で9年くらい生きとったので、まぁ治ったようなもんでしょ〜。グッ


・・・と、ムリしてしまうのがσ(^^)のいつものパターンなのでせっかくぽっかりとおやすみができたので、ゆっくりまったりとさせていただいとります。


ぼちぼちとPCでできることからはじめていこうかなと・・・。


食欲は相変わらずあんまりなくていつもの半分くらいかな。
おかげでちと痩せてきたようです(^^)v

家族みんなで「痩せてきたね〜」と浮かれとるあたりがバカ家族全快揺れるハート

そんだけ、いっときのやば〜い状態を脱したってコトで。





で、熱がだいぶ落ち着いて悩ませてくれとるのが鼻水。



鼻水・・・そんなかわいらしいものではなかです。

ティッシュは一箱使いきり、鼻をかむたび意識が遠のくほどで、もしかしたら脳みその一部も出とるのかもしれん・・・。

これでも風邪の症状じゃないと思うのはなんでだろ〜!?




で、つづくびっくりネタが、(・・・すでにネタになっとります。ピッピ


ここから先は、お食事中の方は後ほどゆっくり読んでくださいな。




これまた、かの酸性水(ほんとの名は鉱泉水)のしわざです。。。


こんどばかりはまぎれもない感じ。
特別お腹が痛いでもなんでもないのに、お腹も超デトックス音符


PですP。
それも、「これ、人間がだしたんか???」ってな、しろもの。


ナント!!色が濃いグレーがかったみどりいろ!


おまけに温泉のかほり・・・・ピッピ



このネタはオンナを捨てとる気がせんでもないのですが・・・げんなり


とにかくびっくり。
便秘でお困りの方どうぞ音符って感じです。



そんなこんなで、すべてが終わった時には、別人になっとるかもしれ〜んエヘッ


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 15:25 | Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

途中経過。。。

なんだか、またまた上昇中。


ただいま37.8℃。


おとなしく寝とけって感じなんだけど、まぁ、記録的に書くのも良いかなと・・・。


夕方までには37℃きるかどうかまで下がりちょっとだけごはんも食べられるようになってきたのになぁ・・・。

とはいっても、ごはんは一膳も食べられませんが・・・。
あったかいそうめんの汁物と煮物ちびっと。

ど〜りでなんとなくお腹すいてるはずだ・・・。




明日のペマのチャンピサージの日はごよやくが入ったてたのにキャンセルとさせていただきました。
ユミさんお世話かけますm(__)m




で、不思議な原因不明の発熱。



風邪ひいてる気はしないんだよなぁ〜。咳もでらんし。



そこで、心あたりはやはり酸性水。PH1.4ってありえんくらい酸性なお水。



「もしやこいつが悪さをしたか?ぷんぷん



と、いろいろと調べてみると、殺菌作用などがあって潰瘍やらには有効らしい。。。しかも、発熱時にも良いらしいことが判明クラッカー

まぁ、考えてみると胃の中はPH1.0〜1.5だから悪さするもなにも・・・って感じ。

食道はPH7.0らしいので、喉の痛みは酸性水の一気飲みが原因かもしれんね(笑)熱だす前の晩、約200ccを10分くらいで飲み干した。・・・これで充分一気飲みと呼べるくらい酸っぱいわー




てことで、酸性水は無罪放免音符





いやぁ、疑っとったわけではなく、いちおちゃんと知っておいたほうが良いかなぁと調べてみたわけで・・・ピッピ




・・・と、言い訳はこのくらいで・・・エヘッ





ということで、熱の原因ははっきりしないまま、カラダの中ではしきりに何かを排出しようとがんばってるようで・・・。


この際だから酸性水で真っ向勝負してみます。ゲンコツ爆発


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 23:44 | Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うなされる





きのうの日記書いてから、熱はどんどんあがり、38℃・・・。困ったな


「うわぁ、仕事ムリかなぁ」


・・・と思ってたら、またまたみるみるあがり、39℃。ガーン


さすがにムリだと覚悟を決めてキャンセルのお電話をさせていただきました。
夜のイベントもキャンセルして電話を切ると翌日のお客さまからも電話。仕事の都合であちらからキャンセル。




助かった・・・。ゆっくり休める・・・・。




一日中39.4℃くらいの熱にうなされとりました。
カラダが熱くてだるくて寝るに寝れず、頭の中は夢を見てるようになんかがぐるぐる回る。

寝ても寝ても時間は過ぎず、長い長い一日だったなぁ。



病院も行かずごはんも食べずに寝てるもんだから両親もあたふた。



「なんか食べんと元気にならん!」って怒るけどあんまり食べたくないし「なんが食べたいね」と聞かれると「アイスクリーム」とか「たまごのサンドイッチ」とか家にないもんばっかり言うもんだからけっきょく親が買いに走るハメにピッピ

夜になると冷蔵庫の製氷機が間に合わないから氷まで買いに走ることに・・・。


「申し訳ないなぁ」と思いながら嬉しい自分もいたりして・・・。



親に看病してもらうなんて何年ぶりだろう・・・。



いつからか『ひとりで頑張る』があたりまえになってたけど、お世話になるのも悪くないなぁ

いや、ずっとお世話になってるんだけど、よろしくないと思ってたりとかして素直に受け入れてない自分がいるというか・・・。



う〜、なんかまとまらんなぁ

まぁ、熱も下がり始めてまともになってきた思考回路はぼんやりとこんなことを思っとるわけです。



てことで、もうしばらくひきこもりーず。


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 10:32 | Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

