2007年04月30日

チャンピサージの効果の調査にご協力くださいm(__)m

チャンピサージは背中から頭にかけて行なわれるマッサージです。ソフトでリズミカルなマッサージはタッチセラピーでもあり、ストレスによるさまざまな症状が緩和すると言われています。


近々、講師になるにあたって、約2ヶ月かけてその効果を調査することになりました。


期間中、5回〜10回の体験をしていただきますので最後まで責任もってご協力いただける方、12名さま限定です。


*緊張性頭痛・偏頭痛に悩まれている方。
*不安、またはうつ症状のある方。
*首・肩のコリが気になる方。
*不眠や睡眠障害を改善したい方。
*目の疲れが激しい方。


上記の条件に当てはまる熊本・阿蘇近郊の方に限ります。

ご家族やおともだちとご一緒の方、大歓迎です。
その際は、福岡でも行っちゃいます♪


#この、モニターは無料体験ではありません。
通常のチャンピサージ価格よりお安く体験していただきますが有料になりますのでご了承ください。


詳細は、お問い合わせください。matilda@grassycafe.com



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 22:34 | Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ぷち熊本すぴこんのご報告

今日は熊本流通情報会館にてぷち熊本すぴこんがありました。


夕べは夜中にふと新しいフラーヤー作成を思い立ち、iBookちゃんと向き合うこと数時間。気がついたら5時でした。(-_-;)



ちょっとだけ寝てぎりぎりまで準備をして、いざ出発。

さすがGW。家を出たらR57はすでに混み始めてました。
スタート前に「みんなでランチ」に参加したかったから裏道を走行。



道に迷う・・・^^;




なんとか15分遅れで到着2Fのカレー屋さんへ。





そして、エレベーター前で派手に転ぶ。(T_T)


持ってた鞄もケイタイも胸に下げたサングラスまでも吹っ飛ばし、大の字にこけた!・・・まるでマンガかお笑いか(笑)



気を取り直し、2Fのカレー屋さんでなすのカレーをいただく。

中くらいの辛さのつもりが眉間にしわよせるほどのファイヤー加減。(T_T)



毛穴もチャクラも開いたのか、すぴこんは思いもかけないほどい〜感じでした。(笑)






さて、本番。




12:45に会場。


テーブルを並べセッティング。
うちはテーブル半分あればOKなのでペマのユミさんとシェアした。




13:00スタート。


お見かけした顔だな〜と思ってたら、さっそく前に座られた(^^)



「これは、やるって決めとったとぉ。」



そう言って、おともだち共々4名のご予約をいただきました。
今回は受付する人がいないから受付表を用意しておいて正解でした〜。

この直後にもうひとり約束してたおひとりの予約が入り、本日スタート5分後には、満員御礼の受付終了でした。(^^)



今回のイベントは時間が短いこともあり5名限定だったので、何人ものかたをお断りしてしまいました。6月9日の熊本すぴこんや定期的にやってる河原町のチャンピサージの日でまたお会いできればなと思います。(^^)





今回のイベントでお会いしたお客さまやヒーラーのみなさま、スタンドアップの関係者のみなさま、おべんと差し入れがてら遊びにきてくれたCooちゃん、どうもありがとうございましたm(__)m


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 23:24 | Comment(0) | イベントのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ぷち熊本すぴこん

スピリチュアルや癒しや占いに興味がある方
お待ちしております〜〜♪♪♪

4/28(土)『ぷち熊本すぴこん inスタンドアップ』
 午後1時〜  熊本市流通情報会館にて

癒しとスピリチュアルと占いと各種マッサージ・オーラ写真撮影などなど熊本で活躍中のヒーラーさんたちによる
ぷちすぴこんを開催します。


今回は、女性自立・起業支援団体『スタンドアップ』との
コラボ企画!!
そのため、
金銭・経営相談のファイナンシャル・プランナー、
人生問題から起業、経営コンサルティングまでこなす
スピリチュアル・カウンセラー、
女性の自立や起業に強いカウンセラー、
地元熊本で活躍する女性ヒーラーたち、
すぴこんで超人気のヒーラーたち、
などなど小さいながらもハイレベルな癒しの体験見本市
を開催することができました♪♪


詳細は、コチラのフライヤーをご覧下さいませ♪
オモテ→http://www.grassycafe.com/pdf/standup01.pdf

ウラ→http://www.grassycafe.com/pdf/standup02.pdf


≪内容≫
☆神井真名のスピリチュアル・カウンセリング
 貴女の悩みを解決します。
 人生・仕事・天命・やりたいこと・起業・経営・自分の魂の 成長についてなど・・・。
 自身も養成スクールや会社経営する企業家でもあり、多くの
 起業・サロンを人気店に成長させた実績を持つ。
 

☆巫月 印のタロットリーディング
 驚く的中率で九州のすぴこんでも人気のタロット鑑定。
 依頼者のエネルギーに触れつつ、タロットを介してリーディ ングで先に進むための癒しとパワーを貴方に、そして未来へ の一歩のお手伝いをいたします。


☆四柱推命 あーとほーむ大久保
 字画数によって運勢を判断する姓名判断と生年月日によって 運勢判断を鑑る四柱推命。
 この観点から鑑みて、今何を改善したらより良いか?
 豊かな鑑定実績で、人間味あふれる人気鑑定士です。


☆リンパデトックスセラピー
 肩こりを解消し小顔になるミラクルセラピー。
 ほんの十分でお肌もキメ細やかで色白にもなります。
 今話題、いつも予約待ちになる人気セラピーです。

☆ヒマーチャルレイキ
 宇宙のエネルギーとつながり、生体エネルギーの活性が行え ます。また、ヒーリングハンドが活性化してヒーリングが行 えるようになります。


☆インディアンチャンピサージ  マチルダ
 チャンピサージはインドで伝統的なチャンピとマッサージを
 融合させたタッチセラピーの一つで、身体全体に対する脱ス トレスプログラムです。上位チャクラに働きかけることで
 エネルギーを全身に行き渡らせ体内バランスを取り戻すこと
 ができます。


☆チベタンアートセラピー  ユミ・ツエワン
 チベット在住の経験を生かした独自のチベットタロット・マ ーメイドカード・前世占い


☆オーラ写真撮影 ドゥ・アンジェ
 オーラカメラで、あなたのオーラとチャクラの状況を測定し ます。


☆フラワーエッセンス  『マリアビジョン』
 植物などの波動で貴方の悩みや感情を癒すフラワーエッセン ス。


☆ファイナンシャルプランナーによる金銭・経済相談


当日は、6月9日(土)開催の熊本すぴこんの前売券の
販売もあります♪♪


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 19:17 | Comment(0) | イベントのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

復活♪

さて、きのうは泥のように寝ました。(笑)



東京に行ってくるといつもリセットに時間がかかるのでだけど、朝一番の電話にさくっとスイッチを入れていただいた♪



見知らぬ番号!!



「HP見たんですけど・・・。」



出張のおしごとのお問い合わせでした。



σ(^^)がなぜ今の仕事のやり方を選択したか・・・の根っこは美容室へ行けない方へのサポート。


もともと大きな美容室でガンガン働いてたσ(^^)がなぜ今の仕事にシフトしたのか・・・。



26歳の頃、難病指定される病気をしたのが大きなきっかけでした。



自分が病気をして感じた世間からなんとなく取り残された気持ち。


職場では一日10名くらいの指名のお客さまを担当してるような毎日だったのに、体力も気力も限界。


街へ出かけることも人と会うこともなんとなくめんどくさくて仕事と病院以外はほぼ引きこもり状態で、世間と離れれば離れるほどますます気後れしてしまった自分。


今思うと、自分以外の全部がキラキラしてまぶしくて近づけなかったのかなぁ(笑)自信がない自分へ気持ちを向けるまでにものすごく長い時間がかかったかも。

病気とうまくつきあいながら生きていく方法を探していくうちに、今までの仕事じゃない方法が自分にはあるはず・・・・。そうしないと身も心も限界だし。人様に頼って生きていくほど素直じゃなかったし・・・^^;


さんざん考えて、出張の美容師としてお仕事することを決めました。


今、美容室へなかなか行けない方々がたくさんいらっしゃいます。
お年寄りに限らず、病気で自宅療養中の方、出産や子育てでがんばってる方など・・・。自分と同じような想いをしてる方のほんのちょっとの支えになれたらなぁ〜。



出張でおしごとをしていくにはいろいろな葛藤もあったけど、紹介して頂いたりお問い合わせしていただいたりしながら、たくさんの方との出逢い・・・やっぱりこの仕事で良しだな。とつくづく感じます(^^)



髪を切ることは美容師であれば誰でもできることだけど、それだけじゃなくいろんな想いを大切にやっていきたいと思います。



な〜んてコトをふと思う一日でした(^^)



なんだか、東京出張のリセットだけでなく気持ちまですっかりリフレッシュしてしまいました♪


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 17:58 | Comment(2) | おしごとのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

到着

熊本市内についたのは午前中だったというのにさっき辿り着いた。

豊肥線の阿蘇行きは本数がビミョー。
熊本駅で1時間半も待った。。。。


ということで、寝ます。
おやすみなさいまし。


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 14:33 | Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

