2007年01月31日

[おしらせ] チャンピサージ in ペマ

20090202192659


きのうにひきつづき今日も熊本市内でチャンピサージの日です。

今日は初めて河原町のペマで行なわれます。
13時からですが、チャンピサージとヘナですでに数名のご予約が入ってるようです(^^)

もし興味あるかたはは、ペマのユミさんまでご連絡くださいまし♪

問い「カフェペマ」
090−8355−0217
pema@q.vodafone.ne.jp
http://www.pema.in


チャンピサージとは???と言う方はこちら >> 
http://matilda.grassycafe.com/?eid=450763



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 08:35 | Comment(0) | イベントのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作り石けんの効果は・・・

今日は久しぶりにアイリーの癒しの日。

前回の癒しの日の時にアイリーコミュでCooさんの石けんを買って帰った。
阿蘇のヘナのお客さまで乾燥肌の方がいらっしゃって、温泉に行ってても乾燥してかゆいとおっしゃるので、「合成石けんが乾燥させてる可能性がある」と言うことをお話して、ナチュラルな質の良い石けんを使うことをおススメした。

天然素材にこだわったCooさんの石けんの話をしたら使ってみるとおっしゃるんで前回シンプルな石けんを買ってお届けしたのだけど、案の定かゆみがとれたそう。

・・・ということで、今回追加発注で、2コ買って帰ることに。
予備の一個と、「温泉ではおとうさんと別々に入るから」とご主人の分。
こういうちょっとした思いやりにちょっと嬉しくなる♪

Cooさんが作る石けんは天然成分ですべて手作り。
薬事法の関係で効果効能はうたえず、雑貨扱いのものだから、お肌に使えるって言えないんだけど、σ(^^)は顔から身体まで洗ってます。

合成石けんで油分をとりすぎた肌に慣れた方には、とってもやさしい洗い上がりでびっくりです。
肌に使って良いと認可された石けんで乾燥し、雑貨で肌用とは言えない石けんで肌がきれいになるのも、まぁ、よくあるような話なんだけどね・・・(笑)


20090202191910


この素朴なパッケージも魅力的ですよぉ♪



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 00:14 | Comment(5) | おススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ヘナ体験教室

きのうのこと。

熊本市内の某不動産屋さんにてヘナの体験会(1名だけ)を。
今、髪をのばしている最中らしく毛先が少しパサついているけど、キレイに明るめのカラーがされていてマメにカットもされている状態。

ご本人のいちばん気がかりなのは、髪のボリューム。

そんな方にはヘナはとても効果的でハリとコシが増すため、かなりのボリュームアップが期待できる。

・・・と言うわけで、ヘナがどんなものかの説明をざっとして、ヘナの準備。


20090202191909


ヘナの配合から混ぜるとこまでぜんぶ見ていただきながら5分くらいで準備は完了。


少し長めだけど、塗るのは15分くらい。


ヘナを髪に塗ったあとは、お茶をしながら、まぁよくある世間話(笑)をしながら、約1時間はあっという間でした。
女性だからこういう時間がけっこう楽しかったりして、ヘナの話に限らず、買ってるわんちゃんの話やお肌のことなど、ヘナ教室として何人かでやるときはあっという間の時間です。

今回オフィスだったので流すときだけとある方の自宅を使わせていただくことに。移動して流して完了。
ヘナの帽子をかぶっていただいてるので移動もそんなに怪しくありません(笑)

20090202191911


もともとのダメージも少なかったのであっという間に本来の髪質の良さがでて、ツヤツヤの髪が蘇りました。もちろんいちばん気になってたトップのボリュームも満足いただけました(^^)


これから、お引越しがあると言うことなので引越し終了次第、2回目のヘナをやることに。

ご自分でヘナを続けるとあっという間に本来の髪質に戻りそうだけど、塗るのにあまり自信がないと言うことなのでしばらくはお手伝いさせていただきますね♪

せっかくなので次回からBlog用にご本人の同意を得た「before & after」の画像をのせていきたいと思います。


さて、本日アイリーコミュにて「癒しの日」です。
お時間ある方は遊びにきてくださいね♪


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 09:58 | Comment(0) | イベントのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

年に一度の・・・

もう今月も残りわずかになってしまいました。
東京に行くといつも一ヶ月があっという間。
まだまだ、あとの仕事が残ってたりします。

さてさて、そろそろ確定申告ってもんがやってまいりますね〜
いまいち得意でない数字の世界。
ちゃんとやらんとね〜。
年に一度なのにちょっとへこみがちな時期なのです(笑)


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 00:07 | Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

市民だからって有権者ではないのだ

ただいま阿蘇市の市議会議員の選挙運動まっただ中。
今日が「最後のご挨拶(笑)」らしく、しきりに選挙カーがまわってくる。

正直、ちとうるさい(笑)

子どもの頃、叔父が議員さんだったためこの選挙運動というものはトラウマ的にイヤなのです。

しかも、阿蘇市民の成人女子のσ(^^)なのに実はあまり関係ない話。
市民になって1ヶ月あまりなので選挙権というものが与えられんらしく、有権者として認められとらんのです。
なので、これからしばらく阿蘇市民として暮らしていくとはいえ、決まった人に頑張っていただくのをそっと願うだけの受け身な市民なのでした。

σ(^^)にも清き一票を!!


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 15:05 | Comment(0) | 阿蘇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

