2006年08月31日

美しくあること

実家のほうで仕事をしてきた。

前にヘナをやって途中で諦めたおばがパーマをかけたいとのこと。
髪の状態があまり良くないので、説明をしてヘナをすることにした。

毛先を整える程度のカットをして、レッドに少しだけブラウンを入れたもので1時間。
白髪まじりの髪がダークブラウンになった。

そして、その夜。
自宅に電話が鳴った・・・。

おじが髪を切りたいとのこと。
昼間のヘナをやったおばとやってきた。
い〜感じでえくらい(よっぱらい:熊本弁)だ!!!

酔っぱらってまでなにが言いたいのだろうとよくよく聞いてみると、おばが今までで一番ステキなんだそうだ。
「としよりはうつくしゅ〜しとかんとつまらん!」
と言いながら、、
「おまえはそれが一番よかぞ!」とおばのほうを数分ごとに振り返っている(笑)

まぁ、簡単に言うと惚れ直したご様子。
男性はいくつになっても奥様が美しくありつづけることを心の奥で願ってるんだなぁ♪



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 23:10 | Comment(0) | おしごとのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

リハーサル

結婚式の仕事を控えている
知人の紹介で頂いた仕事で花嫁さんのヘアメイク。

場所は小倉にある隠れ家的なレストランウェディング。
オーナーさんのお母様の趣味から始まったというこのお店はお庭がとてもいい感じ。

Wedding Restaurant Garden Salon 1号店 
〒802-0051 小倉北区黒原2-12-5
Tel/ 093-952-4845
Fax/093-952-4846

フリーダイヤル  花  庭 サロン
0120-87-2836



今回のおふたりは、お庭での人前式。
そしてレスランないでのアットホームな披露宴。
ドレスも一点でお色直しもしないということだったけど、途中で一点だけカクテルドレスを追加。つまり、ヘアも簡単アレンジで2スタイルになった。

今日はそのお二人のリハーサルだった。

ドレスの最終打ち合わせから自宅でのメイクのリハーサル。
控え室や式の進行などを把握しておきたいので、Weddingのプランナーの方と司会者の方との打ち合わせにも同行させて頂いた。

ヘアメイクの仕事は多々してるもののウエディングは初めてだったのでなかなか楽しい体験だった。自分のもいまだ体験してないもので(笑)

たいてい式場にはお抱えの美容室がありヘアメイクを持ち込むと持ち込み料が発生したり控え室を使わせてもらえなかったりする。以前もそんなこんなでけっきょく友人の結婚式のヘアメイクをするに至らなかった。
最近はオリジナリティあふれる式をされる方が多いからか、このレストランは控え室もちゃんと活用させて頂き、フリーのヘアメイクに対してとても良心的なようだ(^^)

これなら個人的に万が一機会があるときには利用させてもらっても良いなぁとさえ思ってしまった(笑)いつになることやら・・・。

本番は一週間後、とても楽しみなのだ(^^)


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 23:58 | Comment(0) | おしごとのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

