2006年06月29日

仕事にするということ

経営ということについて考えた。

あるものが世の中に出ることに関わらせていただいている。
その中で、開発者のひとこと。
「関わる方が必死にがんばって、1000円くらいの利益だったら、最初からやらない方が良い。」

「大もうけしようぜ」って話ではない。仕事としてたくさんの人が関わっていくとしたら、その人たちの努力が報われないような仕事にはしたくないということ。もちろん、維持するためにも、利益は必要である。


今日、かっこつけないで東京出張の価格の見直しを検討していることをお客さまに伝えた。

すっと、考えていたことを踏み切ることができた。
仕事を続けるためには利益を得る必要がある。
あたりまえのことをあたりまえにやることは大事。

そうすることが、仕事にもより責任を持つことになる。


「7月より価格の改正をします。」



 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 23:43 | Comment(0) | おしごとのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

東京出張

今回は下関から東京までのハイウェイバスでやってきた。
夕方、6時に乗って朝の9時に東京駅につく。
なかなかの長旅で消灯時間をすぎると、音楽を聴くくらいしか、することはない。
その時間にいろんなことを考えるのがけっこう好きだったりする。もちろん途中からは本気で寝てるけど・・・(笑)

そんなこんなで、わずかな東京暮らしがスタート。

今夜は友人宅におジャマしま〜す


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 16:02 | Comment(0) | おしごとのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

Greenの大移動

部屋にあるGreenたちをソエルに預けに行ってきた。
明日から東京へ出張に行くので、「その間に、植え替えしてあげるネ!」とありがたいお言葉(T_T)
ソエルというのは、車で数分の不動産サロン。けっして、お花屋さんでも、観葉植物屋さんでもなかったりする(笑)
女性が集まって、アットホームに家探しをするというサロンタイプの不動産屋さん。σ(^^)のサロン兼住居もここにお世話になって、いまだにお世話になってる。>> sowell へ

で、我が家のGreenたちは、来月早々、生き生きと生まれ変わってくれてることでしょう(^^)


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 23:18 | Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ないすばで〜

実は・・・ただいま、ないすばで〜への人体改造計画が進んでいる。
期間は3か月。6月1日〜9月30日まで。
最初の1ヶ月で10kg減をめざし中〜。
最終的には、けっこういい感じにないすばで〜の予定(^^)v

現在24日が経過したとこ。結果は・・・なんと-7.0kg。
特別運動をするわけではなく、方法はマクロビオティックという、近頃、話題の食事方法。

最初のうちは多少量が少ないものの、身体に必要なものをだんだん身体が知ってくるので、わりと楽に続けられている。たまの外食は、なるべく自然食系を選びながらさらに楽しんで食べる。
この気楽さが、心にも良かったりする。

で、明日から東京へ出張。
一気にジャンクフードへ走らないように、楽しんで食事もチョイスしよう。
帰ってきたら、お誕生日がまっている・・・(^^)
今よりちょっと「ないすばで〜なバースデー」を満喫するために、今はマクロビティックを満喫(^^)v

詳しくは・・・
  マクロビティックな『ないすばで〜日記』
         を、ご覧くださいまし。


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 22:55 | Comment(0) | ココロとカラダのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

どしゃぶり

梅雨入りして、もう、ちょっとたつ。
今日はらしいと言えば、らしい日かもしれない。

それにしても降りすぎじゃない?(笑)


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 20:16 | Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

