2010年12月31日

あっというまの一年でした☆

あと1時間半もすれば2011年ですね!
阿蘇のお山に帰ってのんびり紅白見てます。

父親は格闘技見たいらしく、自分の治療室のテレビでこっそり見てるようです。


唯一、チャンネル権放棄するのは相変わらず紅白が国民的年越し番組ってことなんですかね(笑)


さてさて、今年を振り返ってみました。


今年は…いや、今年も(笑)激動でした。



動きとしてはほとんど病気療養モードで働いてない一年でしたけど、流れが大きく変わりました!!


北九州へ引っ越してサロンとして活動しようとした矢先、昔っから持ってた持病が再発して、改めてこれからの人生っていうのを見つめ直す機会になりました。


仕事でもプライベートでもいろんなできごとがあって、たくさんの選択をしました。大事なものも見つけました☆


ひねくれてたとこがちょっと素直にもなりました(笑)


で、自分のやりたいことに腹を括ったら、あれよあれよという間に流れが変わって来ました。


決めると変わるってよく言うけどほんとにそうですね!


ずーっと走り続けてた足をちょっと緩めたことで見えて来たことがほんとにたくさんです。

あまりイベントにも参加せず限られた活動ばかりだったので、かえって人とのご縁を考えることも多かったです。


新しい出逢いも大切だけど、今までご縁のあった方々、応援してくれてる方々をもっともっと大切にしていきたいなと思います。



今年で出張専門の活動は終了です。
今までたくさんの方に支えていただきました。ありがとうございました。



年が明けたらすぐにサロンオープンです!


自分にしかできない自分らしいサロンつくります(^^)これからも応援よろしくお願いします。


ステキな2011年となりますように☆





 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 22:38 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ふとおもうこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

銀行強盗☆

1日にお知らせ日記を書いたっきり半月も放置してしまいました。

先月末の東京行った日記も書こうと思ってたのに・・・。


てことで、ぜんぶふっ飛ばして近況報告というか今日体験したこと書いときます。



並木坂のサロンはだいぶ準備もできてちょいちょいお仕事させていただいてます。
まだプレオープンって状態ですけど、照明とか棚の準備はほぼ完了してあと少しの荷物の整理とHP作成とかの細かいことともう一回の東京行きを残すのみです。

で、今日と明日は阿蘇に帰っておしごとです。


親戚のおばさま方を「正月あたま」にするべく帰ってきました。


おしごとのほうは14時半までで終了。
飛行機のチケット購入するのために銀行行かないといけなかったのでささっと片付けて阿蘇神社の近くの肥後銀行へ急ぎました。

あいかわらずキャッシュカードがないので窓口でおろさないとなのです。


阿蘇神社のあたりで14時55分。
「なんとか間に合うぞ」と思ったら肥後銀行の手前の信号が黄色に。

行ってしまおーかなぁと思ったけど、銀行手前におまわりさんがいたので、品行方正に(笑)


「なんでこんなとこにおまわりさんが??」


・・・と思いつつ、青になったので銀行駐車場へ。
停めてからダッシュで銀行に飛び込んだら、まだまだ余裕でOKでした。


ATMのある入り口から入ると、なんだか銀行内から声が。
いつもとなんだか違う光景。


カウンターの上に男の人が立ってるんですよ。
長い棒のようなものもって・・・。

よく見ると猟銃らしいです。




しばらく状況が飲み込めずにいると男の人が近づいてきたので、

「あの〜、お金おろしたいんですけど・・・」


・・・とつぶやいてました(笑)





訓練だったから良かったものの、今思えば、典型的な銀行強盗でした・・・。






でも人間すごいですねぇ。

どんな状況であろうと「ぜったいお金おろさなきゃ」って思いをなんとしてもまっとうしようとするもんなんですね〜。


カウンターで行員さん脅してるとこのそばでお引き出し金額書いてハンコ押してましたから(笑)



本物じゃなくて良かったです(-_-;)
ドラマだとのこのこと入っていっていちばんに人質にとられるタイプでした(笑)



夕方のニュースだとけっこう本番さながらの訓練風景だったみたいですけど、ひとり緊張感のないのが紛れ込んでしまったようでした(笑)ちょうどカメラさんがむいてた辺りにいたようですが、光の加減で映ってなかったようです。良かったです〜(T_T)



みなさま、年末はいろいろあるので気をつけましょうねん。
ぎn


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 00:35 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

サロンオープンのこと☆

熊本市内にサロン準備中ですが、東京に行ったりとあまりにもバタバタで告知できずでした。
ずいぶんとお待たせしてましたが、めどが立ったのでご報告です〜!!


オープン日は 1月9日(日) 11:00〜 となりました。



はい!ずいぶんと先ですね〜(笑)


新メニューなど準備することが意外とたくさんありまして、それまではメニュー限定で今日からプレオープンします。


ぜひぜひ遊びに来てくださいませ。





完全予約制となりますのでご連絡を♪


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 00:00 | 熊本 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

近況報告…東京行ったり片づけしたり。

ごぶさたです☆


熊本へ引っ越していつのまにか3週間以上たってしまいました〜。
ちょいちょいお仕事しながら、合間で荷解きしてる感じですが、ちゃんと生きてます。


サロンの準備のほうは、やっと粗方クローゼットの中に収まって片づいたかのようだったんですけど、クローゼットの大きさからして到底おさまりきれないので、収納棚を購入してみました。


そして、入ってたものをいったん外に出してもう一回入れ込み作業中〜!!



はい。振り出しに戻ってますよ(´▽`*)アハハ




そんな中、東京いってきました。




現実逃避ではないですよ(笑)


チャンピサージやインディアンフェイスリフトを学んだL.C.I.C.I JAPANの主催で行われたアーユルヴェーダ講座です。




中医学も今まで学んできてとても興味深かったけど、更に細分化して医学を超えた生き方の知恵としての古代インドの教え、アーユルヴェーダ。


何年も前から踏み入れたかったけど、慣れない単語と膨大な知識に腰が引けてたけど、ヘナもチャンピサージもアーユルヴェーダそのものなので、その源流みたいなものをきちんと掴みたくて、思い切って飛び込んでみました。



朝から夕方までしっかり2日間、居眠りすることなくあっという間に終わりました。



もー、とても楽しくて深かったです。そして、親しみやすい内容でした。


西洋医学が病気を治すものだとすると中医学が未病のうちになんとかする感じで、アーユルヴェーダは生活の中でなんとなく感じる違和感だったりのうちにバランスを整えてしまおー!!って感じでした☆

こういうタイプだからどうしなければいけないって感じじゃなくて、生活の中でほんのちょっと気をつけていくだけでカラダのバランスが取れてしまうよって感じ。


家庭でのケアっていうのをしっかりやっていきたくてあれこれ独学でやってきたことの再確認が多くて本を読むよりもす〜っと耳に入ってくることばっかりでした。




今回、初級講座、月末に更に中級講座を受けに行ってきます☆
中級までやるとインストラクターみたいな感じでサロンで提供できるようになります〜!

楽しみです☆



ただ…気がかりなのは「ちゃんとサロンオープン準備は間に合うのか!!」って、ことだけです(笑)



きのうやっとこさ、照明だけはゲットしました☆
今日は気まぐれ美容室に来ていただいてた方々のカットをするための日だったので、なんとか表面上片づけもしたし、がんばってますよ(笑)



サロンができるまでのブログをぼちぼち書いてるので良かったらそっちも見てくださいまし♪

http://retreatsalon.otemo-yan.net/


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 01:55 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

越し終わりました。

きのうやっとこさ熊本への引っ越し終わりました。
いろいろと平行で動いてるので、ちょっとキャパ越えでずいぶんとお疲れ気味です。


23日引っ越しと聞いてひろろっちが当日の朝だったら手伝えるから行くね〜と連絡くれました。
そして、その後チャットでしーちゃんからも午前中手伝うよ〜とのお申し出。

いろいろ自分のスケジュールのことだけやるのが精一杯だったので、「ありがと〜」とだけ返事。


何日にどこにいないといけないか・・・ってのが最低限クリアできてる感じでした(´▽`*)アハハ



で、引っ越し前にやったことはほとんど書類の整理。



ゆっくりと時間があるときに整理しようと思ってたんだけど、ツイッターとかでつぶやく合間になぜだか目に飛び込む「断捨離」の単語。


神の思し召し☆彡


どうせこれから新しいことに踏み出すんだから、過去の情報整理に時間を費やしてる暇はないし。違う形で過去の清算はやってるし。


・・・ということで、捨てたった。ふふふ。




八幡着いたときは疲れまくってたのにどんどんとパワーア〜ップ♪


・・・ほぼ気のせい。

うん、ほんとに気のせい(´▽`*)アハハ




そして、迎えた当日朝。



9時頃るかっちからの電話。手伝ってくれるって♪
みんな来るから手伝うとこないかもよ〜と言ってみたものの顔見に行くよ〜ということでお待ちしております♪

そして、誰よりも早く登場!しかも、エプロン持参!!!



何度も引っ越しをしてきたけど今まで友達に手伝ってもらったことがほとんどないので、いったいなにをお手伝いしてもらったらいいのかなぞ。。。でいろいろと考えて食器だけは残しておいたので、るかっちにお任せしてみました〜。


そしたら引っ越しのバイトしたことがあるらしくさくさくっと段ボール2個ほど作成。

おみごとでした〜!!



途中、しーちゃんとでんがくんが登場。


でんがくんにはできた段ボールを外に運び出してもらって、しーちゃんには取りこぼしたものをいろいろ詰めてもろらいまして、さくさくと作業がはかどりました〜。


で、ひろろっちと老師どのには「るかっちが食器を包む新聞がたりない〜!!」と無理を言って来る途中に老師どのの実家から大量の新聞を持ってきてもらいました。


で、到着したときにはほぼ終わってるつもりだったのだけど、まだぜんぜん終わってないやんとそこからまたさくさくっと作業。


気がついたらさらに取りこぼしてたものがきれいに箱とか袋とかに納まってました。


すごーい!!引っ越しってこうやってするのね(笑)



で、るかっちは約束の11時になったのでお仕事へ。そしてのこりの5人は資さんへ。
るかっちが一番行きたかったろうに。。。ごめんよ〜!!



そして、13時到着のマッスルズらしい引っ越しやさんを待ってみんなは帰って行ってしまいました。


ちゃんとありがとうも言わないまんま気がついたらいなかった(´▽`*)アハハ
ごめんよ〜!!!!




引っ越しやさんはあんまりマッスルズじゃなかったけど、さすがプロ。


外に出してる段ボールをさくさくとトラックに運びだし、まとまってる袋の荷物も段ボールを蓋をしない筒状にして入れ込んであっという間に積み込んでしまいました。


きっと細マッチョ。もしくはかくれマッチョだったのですな。




さぁて、荷物をのせ、トラックは一足先に一路熊本へ。



で、戸締りして追いかけまーす。
下道好きだけど間に合わないので3号線を南下して古賀インターから高速へ。



はい。失敗でした


渋滞、渋滞、渋滞…


1時間ちょっとかかりやっと高速へ。



車が軽なのであんまりスピードがでないけど、ちょっとお疲れぎみなのでちゃんと休憩もはさみつつ。


広川インターで車をとめて車外にでると右足から腰にかけてズキっ!


午前中からずっと腰に違和感があったんだけどちょっと踵のあるブーツでは歩くたびにズキズキ。やばい。。。思うように歩けません…。


車に座ってるとどうもないので、とりあえず先を急ぎました。



で、アクシデントは続く。。。
広川インター過ぎた頃にガソリンのランプ点灯。
あぁ。広川にGSあったのに・・・。


南関とか菊水でおりてガソリン入れることも考えたけど、5時半に不動産屋さんの担当の方と鍵屋さんがマンションで待ってるのです。


メーターを確認しながらなんとかねばって北熊本で給油。なんとか間に合いました〜。


時間的に渋滞の時間だからへんなところでおりると大変なことになるからね。
ま、けっきょく熊本ICのあとも渋滞にはまりましたけどね。。。



予定してあった鍵の交換は不動産屋さんが立ち会ってくれて、いない間に無事終了。
終わっても待ってくれました〜!


いろいろと掃除のこととか気になる点がいろいろあるマンションで、たぶん業者さんが難ありなんだと思うのだけど、担当さんがとてもいい人で、もう一回掃除してくれてました。

「僕ができることはやりますんで!」って心遣いがうれしいです。


おもわず、るかっちが差し入れしてくれたお茶、あげちゃいました☆
ぬるかったけど、ごめん。。。(´▽`*)アハハ


荷物の搬入もさくっと終わり、しばし放心。



ふと腰が痛いのを思い出したので、すべて放置して阿蘇のお山に帰ることにしました。
どうせまだ照明がないので夜の作業はできないし。。。


そして、うち帰ったら玄関上がるのもつらいくらいで、早速父親にマッサージしてもらいました。


腰から背中から足まで。。。ほぼ全部。
親がマッサージ師でよかったぁ〜。



今回の引っ越しは、いろんな人に協力してもらっていろいろお世話になりっぱなしの引っ越しでした〜!

基本もらいベタなんですけど、手伝ってもらうのって心強いですね〜。いっぱいパワーもらいます。つぶやいてるのにコメントもらったりイイね!もらったりするのでももちろんチカラもらいます。


みんなありがと〜♪



引っ越しの最中、ときどき電話とかメールとかもらってたけど、バタバタしとってあんまり対応できてないですけど、すんませーん!いろいろ余裕がなくて、ところどころ記憶喪失(笑)

引っ越し終わったけど、サロンオープンまできっとこんなです〜!!


急ぎの用事とか返事してないこととかあったら遠慮なく催促してくださいませ。




おしごとも知り合いの方々のみ水面下でやってますのでご遠慮なく。


。。。ちなみに、今日は抜け殻です。


 ::: Head Relaxation Matilda HP :::   
http://grassycafe.com

posted by nao at 18:03 | 熊本 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

